
五十嵐
@biz_fx50 • 45,582 subscribers
AI×SNSで6事業を運営中。自社開発のSNS運用AIエージェントで事業運営。AIツール開発・スクール・コンテンツ販売など。AIで事業を作る方法をリアルタイムで発信
Shorts
Videos

イーロンマスクによると、今後誰もが「普遍的な高収入」になるらしい。 ・お金は将来的に意味を失う ・今後10年で世界経済は10倍になる ・1000倍に達したあたりで「人間の欲望」が先に壊れる ・AIとロボットが、人間の望むほぼ全てのモノ・サービス・体験を生産できるようになる ・電力が中心になり、マスクの資産も無意味になる ・これらが実現する可能性は80% ・ベーシックインカムではなく全員がハイインカム(高所得者)になる 恐ろしいのが、マスクはこれに関わる全ての企業をすでに保有しているというこいうこと。 xAI、ロボットのテスラ、宇宙のスペースX。 太陽光で電力を得て、AIとロボットで無限の生産力を生み出す。 予測というより、実際やろうとしてるんだろうな。
五十嵐4,357,568 views • 3 months ago

イーロンマスクの計画、相変わらず壮大。 ・次の36か月で過去36年間よりも多くの億万長者が生まれる ・AIは性能ではなく電力の壁にぶつかる ・AIデータセンターは「宇宙」こそが最適な置き場 ・年間3万回スターシップを打ち上げる ・ロボットを作るロボットが生まれる ・ロボット作りのコストはどんどん下がる ・コンピュータで人間がなんでもできるAIは2026年末にはできる 宇宙事業のスペースX、車・ロボットのテスラ、人工知能のxAI、脳コンピューティングのニューラリンク。 この辺りのマスク帝国はイーロンマスクの1つのビジョンの下に運営されて最終的に統合されていくんだろうな。
五十嵐1,486,147 views • 4 months ago

イーロンマスクがOpenAIを設立した理由がイーロンマスクすぎる。 私がOpenAIを立ち上げた理由は、親友だったラリー・ペイジ(Google創業者)がAIの危険性を軽視していることに危機感を覚えたからだ。 決定的だったのは、私の誕生日パーティーでの出来事。 大勢の前で彼は私を「人類を機械より優先する差別主義者だ」と呼んだ。 私は言った。 「ラリー、君はどっちの味方なんだ?機械の味方に聞こえるけど、人類側に立たなきゃダメだろう」 その時決めた。「Googleに対抗できる組織が必要だ。ラリーは人類の存続に興味がないみたいだから」 じゃあGoogleの真逆って何だろう。 答えはオープンソースの非営利団体だった。 OpenAIの「オープン」はここから来ている。 初期の資金は全額私が出した。 シリーズA、B、Cラウンドも同じだ。 主要メンバーを集めて、自分の知識をすべて伝えた。 MicrosoftからAzure利用権を引き出す交渉も私がやった。 でも、金銭的な見返りは一切求めなかった。 株式も断った。 「非営利団体の株式って何?」と思ったからだ。 非営利団体は自己利益の手段であってはいけない。 道徳的にも法的にも、株を受け取るのは筋が通らないと思った。
五十嵐1,166,129 views • 4 months ago

Googleが発表したAIワールドモデル「Genie3」によって次々とキモゲームが作られています。 これは魚になってウネウネしながら厨房から脱出するキモゲーム。
五十嵐956,750 views • 4 months ago

【X運用AIツール、30枠限定募集開始🚀】 現在私は、21のXアカウントをAIで回しています。 毎日10投稿×1000文字×21アカウント。 作業時間ゼロ。 投稿予約すらなし。 これを実現しているのが、独自開発したAIツール「AgentX」です。 自社システムとして使っているこのAgentXを、今回30枠限定で外部提供します。 ■どんなことができるの? 毎日の投稿をAIが行います。 一切触れずに、Xアカウントが運用できます。 さらには自社商品・サービスへの誘導も行います。 Xを使った事業が根本から変わります。 ・平日は1日5投稿、土日は10投稿ずつ ・1000文字超のボリュームコンテンツを投稿 ・10回に1回、noteに自然に誘導する これら全て、すぐにできます。 24時間365日回り続け、たったひとりで大規模なX運用が可能となるシステムです。 ■どのような人向け? ・今のアカウントの運用負担を減らしたい人 ・新しいアカウントを増やしたい人 ・投稿数を増やしてエンゲージ強化したい ・Xからnoteやサービスに送客したい ・X収益プログラム獲得を強化したい人 に最適です。 X収益化条件の500万インプのクリアにも活用いただけます。 一日15投稿×3ヶ月=1350投稿 500万インプ÷1350投稿=一投稿あたり3704インプ。 格段に簡単にクリアできます。 他にも、自社システムだからこその運用現場で使える機能が多数あります。 ■品質はどうか? 「思わず自分がいいねしたくなるポスト」が品質基準です。 1年間外注運用で全く伸びなかったアカウントに導入したところ、翌月+5000%のインプレッションを達成。 ・20万件のX投稿データや自社データから抽出した、独自の勝ちパターン。 ・10年間の運用ノウハウをもとにした多段階の生成ステップ。 これらを実装し、精度を上げています。 X特化することで、汎用AI単体・単一ステップでは実現できないクオリティで投稿を作成します。 ■誰でも使えるか? 誰でも簡単に使えます! 専用アプリで5分程度で導入可能。 コードやプロンプト一切不要。 AI、プログラミング知識不要。 非エンジニアの方が簡単にXのAI運用を始められます。 ■30枠限定、審査制 AgentXは、導入すれば誰でも大規模運用が可能になります。 性能が強力なため、簡易審査があります。 枠数は30名まで。 その分、月額課金でなく、コストの安い買切り型で提供します。 利用期間は無制限。 毎月の外注コスト・作業時間を考えると大幅な節約になります。 またX収益・自社サービス販売・運用受託など様々な収益化手段も備えています。 詳しくはサービス紹介資料にまとめました。 気になる方は今すぐ下記フォームへお進みください。
五十嵐64,822 views • 1 month ago

サム・アルトマンのAI起業論、今後必須。 ・今22歳で、今日大学卒業なら、最も幸運な人間 ・今が会社を始めるのに一番いいタイミング ・一人運営会社が、1500億円以上の価値を持てる ・AIが、かつて何百人もの仕事だったことをこなす ・これからはただAIを学び、素晴らしいアイデアを持てばいい AIで、いわゆる単純労働者は減らすことができる。 実際僕も、委託をAIエージェントに置き換えた。 コストは減り、成果は増えた。 最強の労働力は「24時間365日働ける」であり、それがAIエージェント。 1人でできることの幅は格段に増えた実感がある。 ちょうど今日、1つプロジェクトが終わったので、次に何をしようかじっくり考えようと思います。
五十嵐67,132 views • 2 months ago

年末年始に知っておきたい、サム・アルトマンの考え方で、特に大事だと思うもの。 「最初は、自分のアイデアを“企業”ではなく“プロジェクト”として扱え」 企業だと宣言した瞬間、 ・早く正解を出さなければいけない ・説明責任が発生する ・投資家や周囲の期待が乗る まだ何も分かっていない段階なのに、“分かっているフリ”を強制される。 一方、プロジェクトなら ・試せる ・壊せる ・馬鹿げたアイデアも許される サム曰く「最初にやるべきは、自分が何を作ろうとしているのかを本当に理解することだ」 これは核心です。 確信がないまま資金調達すると、だいたい詰む。 まだ何を作るか分かっていないのに、進捗を求める投資家が生まれるから。 思考が固まる前に“企業ごっこ”を始めない。 プロジェクト → 確信 → 企業化 この順番を飛ばした人ほど、苦しくなります。 年末年始、1つプロジェクトを回してみる。 それくらいが、ちょうどいいスタートです。
五十嵐56,179 views • 5 months ago
No more content to load