
sekimaru1002
@sekimaru1002 • 8,528 subscribers
B-ALL ph-3度の移植を乗り越えたが、髄外、腰椎に再発が見つかり下半身不随に、余命数ヶ月🌈奇跡は起きるものではなく、起こすもの🌈Life is one time🌈 一瞬一瞬を大切に今を生きる👪調理師 /ヘルスケアカタリスト/歌詞を見ながら歌を聴くのが好き🎵TikTok LIVE毎朝6:00-7:00
Shorts
Videos

【出会えた奇跡に感謝】 応援してくださるSNSのフォロワーの皆さまから届いた動画。 朝から嬉しすぎて涙を流しました。 今日という日を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。 ぼくができる恩返しは、 『生きるを伝える』こと、 人それぞれ主観は違うので、ぼくの生き方を強要はできないし、間違ってる部分も沢山あると思う。 でも、同じように、辛い時には一緒に泣いてくれたり、支えてくれたり、喜びを共感してくれる人、これからもそんな方たちと共に歩んでいきたい。 ぼくの投稿を見て頂き、読んで頂きありがとうございます。 それが少しでもの希望や勇気に繋がれば良いなと思い、これからも発信を続けたいと思います。 誕生日ありがとう。
sekimaru1002348,504 views • 8 months ago

【日本骨髄バンクのテーマソング勝手に作ってみた フルver】 『いのちをつなぐ物語』 作詞sekimaru 作曲 sunoAI sekimaru 静寂の中 窓ガラス越しに映るその景色は 昨日とはまるで違う世界 夕日と共に心も沈み 気付かされた 当たり前の日常の大切さ 朝日が差し込む時と共に ただ目覚めることが 特別なことだと気づいた 生きると言うことの大切さ 常に噛み締めながら 1億2000万分の一の奇跡 あなたが力を貸してくれたから あなたが勇気をくれたから だから今も ぼくは生きている いのちをつなぐ物語 窓の外に広がるその世界は 過去とはまるで違う世界になった いろどりは豊かで 小さな幸せに気づく 当たり前の日常は 当たり前ではなくなった どこにいるんだろう ぼくを救ってくれた唯一の絆 一生会うことのない でもぼくの心に根付いている ぼくだけの希望の影 ぼくがあなたにできる 唯一の恩返し それは 生きること いのちをつなぐ物語 1億2000万分の一の奇跡 あなたが力を貸してくれたから あなたが勇気をくれたから だから今も ぼくは生きている いのちをつなぐ物語 変わり続ける景色の中で あなたへの感謝を胸に抱きながら 一歩ずつ、未来を刻んでいく @JMDP1789
sekimaru1002688,926 views • 1 year ago

【感動の涙①】 3度目の移植から、2年。 余命宣告を受けたぼくのもとへ..... 信じられない奇跡が訪れた。 映像はこちら👇
sekimaru1002152,262 views • 10 months ago

【下半身不随になりました】 外来の度に歩けなくなっていると報告していたし、院内では車椅子をずっと使用していたのにも関わらず、一切足に関しては見てもらえなかった。。。 案の定結局こうなった。 明日の外来からは新しい主治医だから、前の主治医はもういないけど。。。 右膝の骨壊死の時も全く同じだった。 痛みを訴えていたのに、処方は湿布のみ。 結果歩けなくなり骨壊死と診断され入院。 これこそ教訓だね。 ⚠️医者だけを信じては絶対にダメです。 自分の身体は自分しか守れないということ。 ちょっとしたことでも常に大袈裟に。 まぁ良いか。なんとかなるさ。 は健康に於いては通用しない。 さぁ、どこが悪いのか。 再発? ギランバレー? ALS? 明日の診察たのしみだ。
sekimaru1002195,238 views • 1 year ago

【奇跡をもう一度だけ...】 ホスピスに移ってから利用させて頂いている。 "いろどり訪問マッサージ" 是非こちらの⬇️動画をご覧下さい。 以前にもポストした下半身不随に関してのこと。 【stand up again and again(何度も何度も立ち上がれ)】と掲げ発信を続けてきたのに、 最後は『歩けない』、『立ち上がれない』で終わってしまうストーリー。 正直、今だにこの部分に関してだけは心のモヤモヤが取れない。 でも、昨日の施術後の自分の足の感覚と実際に動かせている足を見て。 『まだやればこんなに動かせるようになるんだ』と驚いたのと、もしかしたら、また歩けるようになるかもしれない。 と前向きな気持ちになれました。 もちろん、鍼、マッサージにより一時的に血流が良くなりあのような効果に繋がったのかなとは思います。 白血病に関しての治療はもう行っていない為、命の部分に関しては、奇跡は起こせないかもしれないけど、 最後に『立ち上がる』くらいまでは出来るんじゃないかと思いました! 無理をして寿命を短くしない程度にリハビリを頑張り達成しよう!と覚悟を決めました! あとは、昨日メダルを持って面会に来てくれた同級生の 『諦めずに挑戦し続ける強さ』を見て、もう少し自分も頑張ってみよう!と 思えた😌 ありがとう神山勇輝✨ グッドラック👍🌈✨ 【奇跡は起きるものではなく、起こすもの】 いろどり訪問マッサージ ⬇️ 院長 中村佳祐 あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師(国家資格) ⬇️
sekimaru100291,791 views • 1 year ago

【この動画が、誰かの勇気や希望につながれば幸いです】 是非最後まで動画をご覧頂き、文章も読んでい頂けましたら幸いです。 2025年4月22日。 白血病細胞が中枢神経に入り込み再発し、下半身不随となりました。 余命宣告を受け、 その後、治療をやめてホスピスへ。 当時は腰から下が全く動かず、リハビリについても『下半身の機能を取り戻すよりも、他の筋力を維持するリハビリに専念した方が、最後まで少しでもスムーズに生きられるかもしれない』と考え、下半身の回復は諦めました。 でも、この5年間の闘病生活の中で、 “stand up again and again(何度も何度も立ち上がれ)” という言葉を胸に、発信を続けてきたのにもかかわらず、 その自分が、最後には..... 『立ち上がることすらできずに終わる』 そんなストーリーにどうしても納得が出来ませんでした。 だから、もう一度覚悟を決め 『最後に必ず立ち上がる』という目標を掲げ、 2025年5月12日より、 『いろどり訪問マッサージ』石井さんによる施術とリハビリを開始。 そして今日、施術、リハビリ開始から約3ヶ月。 20回目の施術日を迎えました。 当初掲げた目標を遥かに超えて、 『車椅子を押して歩く』ことが出来ました。 これは、 『ぼくだからできた』とか、 『他の人より運動能力が高かったからできた』わけではありません。 毎朝TikTok LIVEで6:00〜7:00に行っている、38日間継続中の モーニングルーティン 『おはよう🧘☀️』 血流を良くする為のストレッチや、ゴムチューブを使った軽い筋トレ。 そして、それを見に来てくれて、応援してくれる方がいるから、笑顔で毎朝をスタートできていること。 これは、一人では絶対にできなかったことです。 小さな一つ一つの積み重ねと、 『覚悟』によって達成できたと思っています。 多くの方のサポートに、心から感謝しています。 本当にありがとうございます。 もちろん、まだ完璧に歩くことはできません。 でも、 8月中に、当然のようにスラスラと車椅子を押しながら笑顔で歩いている自分をイメージして、これからも頑張ろうと思います。 やっと、胸に秘めていた言葉が言える。 『Reborn』 〜人間は、どんな状況であれ、 必ず「再生」し、「進化」することができる〜 笑顔をありがとう
sekimaru100240,410 views • 10 months ago

【モーニングルーティンおはまる🧘♂️☀️】 2025.9.11 77日継続記念✨ 嬉しい動画が送られてきて感謝😭 次は100日目を目指してがんばります!
sekimaru100218,174 views • 9 months ago

【北極星】 どうしてこんなに切ない曲を作ってしまったのだろう。 自分で作詞して、自分で聴いて涙流してて草。 ⚠️現在感情の起伏激しめ
sekimaru100223,253 views • 1 year ago

『2025年 桜』 白内障により3年前に見た桜より色は変わってしまったけど、沢山の桜を見る事が出来ています。 ありがとう。 来年も必ず見るよ! #またこの場所で会おう
sekimaru100222,351 views • 1 year ago