#もちまる日記 下僕ってどんな人? その6。 ルームランナーのメーカーが動物の使用は禁止だと警告してるのに、「安全な設計になってるのでご安心ください」と無視して動画ネタにし続けるような人です。

ヨッシーマナブ
1,271,961 Aufrufe • vor 1 Jahr
✈️ ドローンを怖がる業者さんが多い理由、よく分かります。 正直に言うと、僕もこれまで一度も落としたことがありません…と言い切れません。 どれだけ気をつけても、機械である以上 “落ちる可能性はゼロではない” んですよね。 だからこそ最近は、初めてご一緒する業者さんや企画先には 「万が一落ちる前提で、安全設計をしています」 と最初にお伝えするようにしています。... show more

内田達也/ドローン起業家
1,725,365 Aufrufe • vor 7 Monaten
ボ~っと無心で縫いものしてて気が付いたら、糸の端っこ「短っか⁈」ってなっちゃう人に教えたい。「もしも糸が短くなっても結び目が作れる方法」動画見てやってみてね!でも、動画の通りにやってるのに、どうしてもうまく出来ない状況もあるんだけど、それは…

サトちゃん│主婦歴35年古着屋オンナ社長㊙時短テク&裏技
2,954,954 Aufrufe • vor 1 Jahr
覚えておいたほうがいいと思います。Z世代の娯楽に「クレバー」要素が入ってきていることを。SNSマーケティングで圧倒的な成果を出したければ、この感覚を掴んでおくの必須です。どういうことか説明します。まずは、こちらの動画を見てください。 コーヒーショップの広告ですが、誘いを断られて、落ち込んでいる女の子のショートムービーにしか見えません。 つまり、動画を見終えるまで「コーヒーショップの広告」だと気付けません。広告だと気付けないだけでなく、続きが気になる展開になっているので、思わず最後まで見てしまいます。 広告だと気付けるのは、動画の終盤になってから。動画を視聴した後に「やられた…!」と感心して、答え合わせのためにもう一度見てしまいます。 一度目はコンテンツとして、二度目は広告として見てもらえる、一粒で二度美味しいコンテンツになっています。 騙したな!という反応があってもおかしくない気もしますが、コメント欄は「オシャレ」「天才的」「センスやばい」とポジティブな声で溢れています。 なぜなら、クレバーだから。 コンテンツの数が増えた結果、タイムラインに躍り出るコンテンツの競争が激しくなり、視聴者のリテラシーも上がっています。「どうせヤラセだろ」「きっと案件だよね」という審査的な視線を向けるようになっているので、それを掻い潜るクリエイティブは「クレバー」だと賞賛されるわけです。 コンテンツは視聴者を教育するので、日に日にリテラシーが上がっていきます。とりあえずアテンションを引くようなギミックに頼っていては、気付いた頃には選ばれなくなる。... show more

森 泰輝|MAGI-C CEO
1,095,941 Aufrufe • vor 7 Monaten
あのね 岸くんの歌聴きに来たのに 隣の人がずっと歌ってて一つも楽しくなかったって📮見た たぶんね KP育ちの人たちって ちょうどCORONAで声出しちゃいけないときに 育って来てるのかな? でもさぁ 何のためにライブあると思う?... show more

manatyshow
326,258 Aufrufe • vor 1 Jahr
まだ自己満レベルなんだけど 体重そんなに変わってないのに、 輪郭がスッキリしてきたし なんなら朝の浮腫が少ない。 顔は動かすなシワになる! と言うのを守りすぎてきたかもしれん。 この動画の運動はシワになる部分が ほとんどないから安全だと思ってる。

hani
42,144 Aufrufe • vor 1 Jahr
明日で39歳になります。事故当時は32歳。月日が経ちました。 「妻と娘の命を無駄にしないために、誰かの命が守られるように活動を続けよう」と生きてきた。その一心で、走り続けてきた気がする。でも最近、ある葛藤に悩んていた。結局その根っこには、「誰かの役に立つことで、妻と娘の命を無駄にしていないと思いたい」という、自分が生きている実感を得たい気持ちがあったんじゃないかと。 妻と娘や、他者のためにやっているつもりで、実は自分のためなんじゃないか。そんな自分は卑しい人間なのではないかと。 最近は、そんな自分の心と正面から向き合い、悩んだ。活動に対するモチベーションをどこに向けていいのか分からなくなる瞬間もあった。 それでも今は、「自己中心的利他でいい。」そう思えるようになった。 活動をすることで、自分の心が少し楽になる。そして、その活動が結果的に誰かの役に立つのなら、それで十分じゃないかと。 心が楽になることで、妻と娘もきっと安心してくれる。2人とは会話は出来ないけど、生前のふたりならそう言ってくれそうな気がする。そんなふうに今は思っています。ふたりが笑顔で祝ってくれたあの日の動画を見ながら、そんなことを考えていました。↓↓続きがあります↓↓

池袋暴走事故遺族 松永拓也
9,424,487 Aufrufe • vor 10 Monaten
#もちまる日記 下僕ってどんな人? その23。 普段の動画だと猫たちがイタズラしても優しく見守る温厚な敬語キャラムーブしてるけど、ライブ配信だとちょっとしたことで声を荒げて猫を「お前」呼びしちゃうような人です。

ヨッシーマナブ
11,972 Aufrufe • vor 1 Jahr
車のリアルタイムな状況把握はメーカーよりも、最前線でエンジンメカニズムや顧客の利用状態を鑑みて研鑽されてるディーラー職員のが長けている気はする 使用環境によって千差万別 一定速で延々と巡航の理想の使用もあれば、暖機完了前に短距離繰り返しや、信号や勾配多数でエンジン回転が目まぐるしく違うような使い方だってある 説明には15000kmと記載あっても、半年/5000kmが交換目安と設定されるメンテナンスパックがプランニングされてるのもそのためですね ただ本当に頓着ない人だと、メンテパック加入なのに入庫せず20000km近く走ってその頃にはエンジン完調ではなくなってしまう…なんてのもある😰 日本での使用なら全てがシビアコンディションと解釈して5000kmで交換するくらいの気持ちでいましょう

ツシアーの自動車整備士を救いたい ブラック待遇をぶっ潰ーす
77,251 Aufrufe • vor 5 Monaten
【ヤバいの1日で出来たんだけど】 AIがスゴすぎて自分でもなに言ってるかわからないんだけど ちょっと最後まで聞いてほしい(続く)👇 昨日のあのダーツの軌道も撮れるモーショントレースのやつ あれ触ってる時にふと思ったんだよね これ…ダーツにもっと特化させたら とんでもないツールになるんじゃないかなって でさ そこから軽い気持ちでいじってたらね... show more

元ダーツの日本代表ゼロから再スタートするPOPO
96,061 Aufrufe • vor 6 Monaten
この度「FaceSwitch」さんとコラボでAI技術の活用による 『皆が私になって踊れる!?』 サービスを開始致しました! 私の動画に顔写真を当てはめる事で自分や友達や恋人をバニー姿で踊らせられます! 他にも、私の顔写真を使ってえちえちなAI動画が作れちゃうサービスも…! 是非遊んでみてね~! 【補足】 このコラボを引き受けた理由として、昨今AIの技術が発展していく中で私の動画がAIによって勝手に巨乳(泣)になったり男体化させられたりと、私が動画投稿を続ける以上避けられない事だと思いました。どうせ玩具にされるのなら周知のうえで皆さんに楽しんで頂けたらと思ったのがきっかけです。「FaceSwitch」で是非!私を弄んじゃってください! ※「FaceSwitch」以外での二次利用は悪用ですのでおやめください! ※「FaceSwitch」内で使用している動画はオリジナルまたは許諾を取っている素材で、著作権には充分配慮しているクリーンなサイトです。安心してご利用ください。

ときちゃん
879,718 Aufrufe • vor 1 Jahr
AI動画を上げると必ずと言って良い程、 ------------------ 「指がおかしい」 「声と口の動きが合ってない」 「文字がおかしい」 ------------------ という類のコメントをもらうけど、そんな事は心底どうでも良いんだよな。 すぐに解消するのが目に見えてるのに、なぜそんなにもツッコミたいんだろうか。 あと逆にそれらが解消してしまったら、そういう人達はそれでもアラを探すのだろうか。 "粗探しが得意なお国柄"というのが加速しているのか、昨今の各SNSのアルゴリズムのおかげで(せいで)そういう人が目立つのか、どうなんだろう

AI FREAK@AI最新情報をお届け
106,723 Aufrufe • vor 8 Monaten
Manus aiに「渋谷を舞台にしたマリオ風のゲーム作って」とお願いしたら20〜30分で作ってくれた。 🍄の代わりにお酒をGet出来るようにして、酔っ払ったら最強モードになる仕様です。 全くゲームを作った事が無くても「ここをこうしてくれ」と日本語でお願いするだけで、どんどん改善してくれるのが凄い。 AI動画も2〜3年前は「このレベルで動画作って何になるの?」と言われてたけど、今や「映画が作れる...」とようやく世間でもなってる。 ゲームも同じで「マリオっぽく作れるからなんなの...?」と今の段階で思われそうだけど「いやもっとやばいゲーム作れるのも時間の問題だから」と個人的には思う。 初期段階で触ってるのと、そうでないのとでは、AIが進化した時の解像度が全く異なるから、気になる人は早めに触ってみる事をおすすめします。 というより、難しい事考えずに「面白そうだからとりあえず遊んでみる」みたいなマインドが行動力に繋がり、ひいてはAI時代を楽しめる人だと思います。

AI FREAK@AI最新情報をお届け
23,094 Aufrufe • vor 2 Monaten
もはやMMDってなに?という人もいそうだよね こんな感じで元動画の動きを真似してポーズを登録し、それをつなげて動きにするという「立体パラパラ漫画」みたいなことしてます みんなくるってるのよ #TAGRIGHT #TOUCH

工藤P
88,306 Aufrufe • vor 1 Monat
AIがそろそろ洒落にならないくらいヤバいんだけど、まじでこの世界どうなるんだろう ほんでXではこんだけSoraがお祭り騒ぎなのに、リアルな人々と関わると、あんまり気にしていない(もはや知らない人すらいる)のも温度差感じてびっくりする AIに触れてる人と、そうでない人の差は既にめちゃくちゃ開いてるのに、流石にまったりしすぎでは

AI FREAK@AI最新情報をお届け
103,161 Aufrufe • vor 8 Monaten
ストームライダーがクローズして、本日で10年。この話になると、今でも比較して上がる話題ですが、「シーライダーが悪い」のではなくて、「ストームライダーが凄く良かった」だと思ってます。 ポートディスカバリー全体やCWC(気象コントロールセンター)との関連性、物語の展開、造り込み、BGM…全てが良かった。 対してシーライダーは映画の「平和な世界の追体験」で、好きな人には響くかもしれないですが、没入感や高揚感、緊張感が少なく、(ミサイルが天井にぶっ刺さる様な)サプライズ要素も無い。 更に基本ずっと海中で地味に揺れ続けている事(ストーリー上で必要だから、の動きではなく、海の中だからと言う理由)も、個人的には逆に軽いストレスになっている様な気さえしてしまいます。 また、ポートディスカバリーの物語も過去との設定との違い(時代設定や、以前のPDなのか、別世界なのか…等)も曖昧なまま、中途半端で後付けの様な形になってしまった所も「どんな気持ちで入り込めば良いのかわからない」と言う部分もあるのかな、とも感じます。 これまでテーマエリアやテーマポートの設定を重要視してきたパークにおいて、近年は曖昧になったり、絶対に不可侵だった部分にも変化が見られる様になってきてしまいましたが、特にこのストームライダー周りの変化がその始まりだったのかな…なんて今となっては感じます。 そして今年の秋にはアクアトピアもクローズ。実質的にはTDSがスタートした時のポートディスカバリーはもう無くなってしまう様な形になります。 詳細までは発表になっていませんが、この周辺を含めた大規模開発では、そうした曖昧だった設定やコンセプトが上手くまとまって、「そう言う事だったのか…!」と思える様な形になると良いな、なんて個人的には思っています。

みっこ
122,781 Aufrufe • vor 1 Monat
パタヤのビーチロードが黒人のセックスワーカーだらけになっている(笑)。日本もJICAがしきりに黒人を日本に入れたがっているので、日本のストリートがこうなってもおかしくない。個人的には黒人女性のセックスワーカーは明るくて陽気で大好きだが、もちろん治安は凶悪なまでに悪化するのは断言する。

ブラックアジア
725,336 Aufrufe • vor 8 Monaten
この騒動を受けて色々なお店がSNSで うちの蟹オムレツならこれで350Bだよ! うちは6年連続ミシュランとってるけど1000Bしないよ! とか色々なカニオムレツの動画が上がって来てどれも美味しそう🤤 そこまで高く無くておいしい蟹オムレツのお店を知ってる人は是非教えて下さい👍

MOTO中尉@🇯🇵タイ在住バイク時事解説系Youtuber 🇹🇭
14,029 Aufrufe • vor 10 Monaten
この「大丈夫だ」って、グレースに向けた言葉だけど、どうなるどうなる?って不安だったこちらもすごく安心したというか。 それだけのものを備えるほどに、成熟したんですね、レオン🥹 あとね、エージェントじゃなくて、警官のレオンを見た気がしたよ…… #REBHFun #RE9 #レクイエムプレイレポ

ころ
24,777 Aufrufe • vor 2 Monaten
これは僕がアホなだけなんですが Mayaで複数のビューポート開いててもアクティブな一つのビューポートしかアニメーション再生されないですよね ずっとそういうものなんだなと思って過ごしてたんですけど 設定のUpdate ViewsをAllにすると全部のビューポートでアニメーション確認できることに最近気づきました

ᴮᴵᴺᴳᴱ
31,330 Aufrufe • vor 1 Jahr