全日本選手権4度出場の #江川マリア が、今年4月から米国の豪華客船「ユートピア・オブ・ザ・シーズ」の船上スケーターとして新たなキャリアを切り開きます ショーの道に進むきっかけの1つになったのが、#高橋大輔 さんとの出会い 17年間の競技生活やアイスショーにかける思いなどをインタビューで赤裸々に語りました

日刊スポーツPREMIUM【公式】
32,638 views • 5 months ago
これに伴い、8年間やり続けてきた「Rainbow six siege」の競技シーンを引退します。たくさんの経験とたくさんの人達との出会いをありがとうシージ😢 最後に世界大会に出たのが4年前、もう一度だけ世界に行こうと頑張ったけどこの4年間叶わかったのが悔い残りです。 大変お世話になりました。

れいちる
2,175,967 views • 3 years ago
前橋市長選挙、5日目の昼。 前橋初市まつりに行ってきました。 人の流れ、にぎわう露店、立ち止まって交わす何気ない会話。前橋の暮らしと商いが、ここにありました。 市長としての在任中も、時間が許す限り、地域の行事に足を運んできました。お祭りも、集会も、現場に立つことを大切にしてきました。 私は、心から前橋が大好きで、この街で暮らし続けたいという思いがあります。 一方で、物価のこと、売り上げのこと、将来への不安を口にされる声も、確かに聞きました。 だから市政は、机の上ではなく、人のいる場所からつくるものだと思っています。 これからも、市民の皆さんと直接触れ合い、 皆さまの声を、市政にしていきたい。... show more

小川あきら
86,915 views • 5 months ago
人生の経験の中で唸るほど凄い経験をした事がありますか? 大好きな船があります 動く旅館ガンツウです 船内の寿司屋のカウンターの板さんの背景が動いてサンセット 瀬戸内海の島々があり得ない美しさなんですよ 動く景色を見ながら檜(ひのき)のお風呂でボーっとしたり 母親の喜寿のお祝いで二人で乗船しました 一つ一つの丁寧な作り込みやこだわりに驚かれると思います サウナで万が一倒れた時の非常ボタンが出口の足元にあったり... show more

花束ニキ
64,799 views • 9 months ago
この度、講談社から初の書籍を出版します!10代の頃から自分が悩み考え、経験してきたことを思い出しながら一年以上かけて文章も書きました。今までインタビューなどでは伝えきれなかった想いを全て書いています✒️全国の書店で手にできると思いますので、ぜひお手にとって読んでもらえたら嬉しいです📙

TOMO KOIZUMI
12,939 views • 1 year ago
【応援してくれる皆へ】 本日つかさしはまた新たに誕生日を迎えましたm(__)m 今年も応援してくれる皆さんと共にこの日を迎えられたこと、心から感謝してます! 流石に歳を重ねることに抵抗を感じるようになってきたし、今後の自分の健康のことも心配になってきたのでこないだ健康診断に行ってみたんですが、ここ最近トレーニングを頑張ってるお陰なのか体内年齢と肌年齢が今より6歳も若く調子が良いという結果が出たのでまだまだ俺はやれそうです!笑 とはいえ先月発表した通り、つかさしは今月大きな節目を迎えます。 10月20日のラストワンマンライブで10年続けてきたライブ活動は休止となり、その分今まできなかったことや新たにやっていきたいこと、挑戦していきたいことを沢山やっていくつもりです。 どんな時も応援してくれる皆の存在が俺を励まし、導いてくれて、強い原動力を与えてくれました。 そんな皆への感謝をしっかりと形にすべく、どれだけ歳をとってもその分だけ成長し前に進む姿を見せていきたいなと思っています。そんな中きっと皆に甘えてしまうことも色々行き詰ったりすることもあると思うんですけど、たまには許してくださいm(__)m 俺はこれからも歌を沢山歌い続けるし、皆の救いになるようなものを沢山作っていくし、皆の励みになるようなものを沢山届けていくし、それがいつかきっと誰かにとって大きな原動力になることを願いながら、一生懸命活動に励んでいきたいと思います。... show more

つかさし
22,286 views • 1 year ago
[📖] #スクオフ 𝗙𝗥𝗢𝗠 #武蔵 久々に坂ダッシュしてきました!! 中学の時はいつも競技場で友達と集まって走っていたのですが、 最近はなかなか走る時間がないので、たまに走りたくなります🏃🔥 いつかSCREAMのみんなやNAOTOさん、SHIGEさん、Deeさんと一緒に運動会できたら最高です!! 2本目の動画は中学2年生の頃の自分です! #LDHSCREAM

LDH SCREAM OFFICIAL
21,767 views • 4 months ago
ゆるが我が家にやってきて今日で1年。動画は、奄美から空輸されてきてすぐのころ。畑先生の仕事場で3年かけて人に馴らし、その間に生まれつき聴覚がないということが分かり、里親探しをやめて我が家の子にすることに。脱腸の手術などいろいろあったけど、今は誰より甘えん坊になりました。

浅野真澄 / あさのますみ
36,765 views • 3 months ago
うちの犬なんで半分室内なんだろうと思ってたんですが今日この体勢で「撫でろ」と呼ばれて気付きました どうやら犬としては 「外にいたいし外で撫でてもらいたい」 →「けど人間は外に出てこない」 →「仕方ないから入り口付近にいるか」「これなら家の中から撫でられるやろ」 って思ってるぽいんですよね つまり人間を慮っての行動☺️つまりつまり人間は外に出るか窓を開けるかの二択しかないのです 結局寒いね!!!!!!参ったな!!!!!! #バーニーズマウンテンドッグ #BerneseMountainDog

ボスちん
4,630,473 views • 4 months ago
あっという間に帰国! 初めてのシンガポール、とても清潔でスタイリッシュで人々も親切で、1日半の滞在というタイトなスケジュールでしたが既に大好きになりました🇸🇬✨ 家族を連れて是非また行きたいです😊 海外の方に日本人らしさを感じて頂けるかな?と予想したアンコールの八木節、 シンガポール在住の日本人の方が、日本のお祭りを思い出して涙なさったと仰って下さり、とっても嬉しかったです。そうかぁ、日本の方にも喜んで貰えるのかぁと。 音楽って感覚に響く物。日本のオーケストラならではの出来る事、クラシックを本場に負けない物にしていく事と共に、どちらも尽力して参りたいです。

梶川真歩 Maho Kajikawa
49,623 views • 1 month ago
日本と海外で人気に差があるアーケードゲーム①:センチピード アタリの代表作の一つで、映画「ピクセル」でも大きく取り上げられたタイトルだ。 うーん、有名なゲームだけどセンチピードの他にも取り上げるべきゲームはあるんじゃ?と思った日本人の方も多いのではないか。正直私もそう思った(続く) しかしこのセンチピードは、1982年の北米において売上ランキングでミズ・パックマン、パックマン、ドンキーコングと共にトップ4(正確には3位タイ)に入る程の大ヒットタイトルであり、移植版やクローンゲームも数え切れないほど出ているバケモノゲームなのだ。だから映画でセンチピードが取り上げられたことに疑問を持つ米国人は恐らく少なかっただろうと思われる。 一方日本では、米国リリースの数年後に発売されたものの米国ほどの人気は得られなかった…というかゲーセンで殆ど見なかったような気がする(個人の感想です)。 このゲームの大ファンの方には申し訳ないのだが、私はこのゲームがちょっと合わない。完全に後追いでプレイしたせいだろうか。当時の筐体でトラックボールを使ってプレイすれば、また違う印象を持ったのかもしれないが…。 本作の人気に差があったのは、単に日本での出回り数が少なかったからなのか、欧米人と日本人の感性の違いからなのかは分からない。恐らく両方の理由だろうと思うが、個人的には後者の「国ごとの感性の違い」に興味がある。ギャラガやドンキーコングやパックマンのように双方の国で大ヒットしたゲームもあるのに、センチピードはなぜ日本ではヒットしなかったのか…。 ビデオゲームは比較人類学の研究対象にもなり得るのではないかと個人的には思っている。 ちなみにこの「日本と海外で人気に差があるアーケードゲーム」のポストは、第4回まで続ける予定です(※)。... show more

moai1234
44,862 views • 1 year ago
宇野昌磨さん語る「やるからには驚き」「コラボでは終わらせない」アイスダンスの原点 フィギュアスケート男子で五輪メダル3個、世界選手権2度制覇の宇野昌磨さんが、自身がプロデュースするアイスショー「Ice Brave -A TURNING SEASON-」の開催を発表しました。今年7月末から8月中旬まで愛知と東京で全10公演を行います。 昨年のアイスショー初公演から進化を止めないプロスケーターの宇野さん。 新しく担当となった同い年の記者が、今回のショーにかける思いから本田真凜さんとアイスダンスを始めた理由まで、その信念を聞きました。

日刊スポーツPREMIUM【公式】
45,100 views • 1 month ago
明日で39歳になります。事故当時は32歳。月日が経ちました。 「妻と娘の命を無駄にしないために、誰かの命が守られるように活動を続けよう」と生きてきた。その一心で、走り続けてきた気がする。でも最近、ある葛藤に悩んていた。結局その根っこには、「誰かの役に立つことで、妻と娘の命を無駄にしていないと思いたい」という、自分が生きている実感を得たい気持ちがあったんじゃないかと。 妻と娘や、他者のためにやっているつもりで、実は自分のためなんじゃないか。そんな自分は卑しい人間なのではないかと。 最近は、そんな自分の心と正面から向き合い、悩んだ。活動に対するモチベーションをどこに向けていいのか分からなくなる瞬間もあった。 それでも今は、「自己中心的利他でいい。」そう思えるようになった。 活動をすることで、自分の心が少し楽になる。そして、その活動が結果的に誰かの役に立つのなら、それで十分じゃないかと。 心が楽になることで、妻と娘もきっと安心してくれる。2人とは会話は出来ないけど、生前のふたりならそう言ってくれそうな気がする。そんなふうに今は思っています。ふたりが笑顔で祝ってくれたあの日の動画を見ながら、そんなことを考えていました。↓↓続きがあります↓↓

池袋暴走事故遺族 松永拓也
9,427,900 views • 10 months ago
この投稿が ❤️🔥❤️🔥X審査❤️🔥❤️🔥 になります☆ 💛MissPopGirl season 4 本選𝟭𝘀𝘁💛 ※この投稿へ ♦️いいね... show more

sarayume
32,165 views • 1 month ago
2月24日試合までの日記 8日目 4ラウンドスパー いつもより近い距離での攻防の感覚が良かった 前の日記にも書いた通り近い距離になると苦手意識があったり 偏った身体の使い方をしていたのが 地面に根を張る感を強く感じられた 点と点が線になりつつある 問題はここから... show more

那須川 天心
171,397 views • 1 year ago
私はあの世に素敵な思い出を沢山持っていくために、今癌治療中でも大好きなGT-Rに乗っています。 もちろん、体調万全な時のみ運転してます! あの世には心や思い出しか持って行けません。それらを作り上げるには、今この世で自分の心が選んだ道を真っ直ぐ進むことだと思います。 いつか終わりが来るのなら、周りを気にする時間はもったいないみたいです😆 皆さま大切な事を教えてくれてありがとうございます!

なつこ
195,415 views • 1 year ago
自分の中で最大に楽しかった一人旅はインド。ガンジス川で牛に頭突きされ、ツノで腹の皮が赤くなって、びっくりしすぎてその場でへたれこんで。で、そのあとカレー屋に入って、バターチキンカレーを頼んだら、ヨーグルトカレーが出てきて、マジムカついて、「いや、ちがうけど」と言ったら、「バターチキンカレーが食いたいならさらにお金を払え」と言われ。 要はカモにされ。 食べたくもないヨーグルトカレーを食べ、いざ宿に帰ろうとリキシャーを探していたら、みんながみんな、とんでもない値段でふっかけてきて、「そんな高いわけないだろ!」と言っても、誰も値下げをせず。 挙げ句の果てに、「この女はクレイジーだ」と言われてるのが聞こえてきて、ついに私はガンジス川のほとりで、「てめぇら○○○○ぞ!!」と叫んだ。 インドの申請なる地で暴言を吐く。 ふだんの自分ならあり得ないけど、インドで数えきれないほど騙されかけたり、頼んでもいないガイドがいきなり派遣されたり。 買わないっつってんのに謎のお土産屋につれていかれたり。 ガンジス川の船の上で、「これはガンジス川の水を入れた壺のキーホルダーだ」と言われて買ったら、中は砂だったり。 とにかくやばかった。... show more

猫田まんじまる
172,854 views • 1 month ago
ひっそり出た試合ですが、準決勝落ちの10秒38(-0.1)でした。 この大会で迷走していた走りを、課題として見つけることができたので、本当に出場して良かったです。 2023年の復調前に似ているので、ここから次戦に向けて上げていきます。 やっと前向きに進むことができそうです。

多田 修平(Shuhei Tada)
175,276 views • 1 year ago
【石丸伸二が考える未来とは】 2/8に仙台で開催された石丸さんの講演会に行ってきました。ライオンズクラブさんの主催で、石丸さんと学生たちとの対談も行われたのですが、会場は大いに賑わいました。 私が素晴らしいなと感じたのは、その会が本当の意味で学生たちのためのものであったこと。 こういったイベントだと、時に企業や団体や政治家の活動PRが目的で、そのために若者が駆り出されるという不純な意図が混じったものもあり、事実私もそれを目にして来たことはありました。 しかし、この会では学生たちや若者が一番前に座り、我々大人は後方席。質問も学生たちだけができるという形でした。大人は若者の話を聞くために、見守るために集まっている構図です。 最初に石丸さんの講演が30分ある予定でしたが、なんと石丸さんが「若者達の話す時間を少しでも長くしましょう」と言い、短めに切り上げました。 その後、中学1年生から大学4年生まで8人の学生たちが壇上に上がり、それぞれにいろんな思いや疑問を語るわけですが、その時、石丸さんと司会の方が彼らが話しやすいように促していて、学生たちの言葉に思わず拍手が鳴るという場面もありました。 その日は、はじめから終わりまでずっと若者たちが主役であり、ライオンズクラブの方々もまた、彼らのために企画をし、準備をしてきたのだなと。 終わったあともライオンズクラブの方々が登壇した学生たちと笑顔で「どうだった?緊張した?」などと話していたのが印象的でした。... show more

ラヴィ
24,464 views • 4 months ago
ちょうど4週間経ったのでレポです🙋🏻♀️✨ わかりづらいので明日また載せるけど、赤みとかは置いといて、クレーターと毛穴は本当にマシに見えるようになってきました。 ジュブゼンももっと赤みが残るかと思ったら、全然そんなことなし。1箇所だけなのでわかりづらいけど、分からないってことは変に赤くなったりしてないってことかなと。 (最近顔の皮が剥けてた※何もしてないので、ちょっと赤みあります、乾燥やばくない?) BAUS医院さん、本当に総合力が高すぎる。

雅ちゃん🏥
30,252 views • 5 months ago