本当に「トレーニング不要」なのか!? SAM 3は「学習ゼロ」で、テキスト1行からどんな物体でも追跡。従来の「データ収集→専用検出器の訓練→トラッカー調整」に数日かかった工程が、秒で終わる世界になった。 リアルタイム物体認識の常識がひっくり返る。

田中義弘 | taziku CEO / AI × Creative
75,443 görüntüleme • 7 ay önce
日本と海外で人気に差があるアーケードゲーム①:センチピード アタリの代表作の一つで、映画「ピクセル」でも大きく取り上げられたタイトルだ。 うーん、有名なゲームだけどセンチピードの他にも取り上げるべきゲームはあるんじゃ?と思った日本人の方も多いのではないか。正直私もそう思った(続く) しかしこのセンチピードは、1982年の北米において売上ランキングでミズ・パックマン、パックマン、ドンキーコングと共にトップ4(正確には3位タイ)に入る程の大ヒットタイトルであり、移植版やクローンゲームも数え切れないほど出ているバケモノゲームなのだ。だから映画でセンチピードが取り上げられたことに疑問を持つ米国人は恐らく少なかっただろうと思われる。 一方日本では、米国リリースの数年後に発売されたものの米国ほどの人気は得られなかった…というかゲーセンで殆ど見なかったような気がする(個人の感想です)。 このゲームの大ファンの方には申し訳ないのだが、私はこのゲームがちょっと合わない。完全に後追いでプレイしたせいだろうか。当時の筐体でトラックボールを使ってプレイすれば、また違う印象を持ったのかもしれないが…。 本作の人気に差があったのは、単に日本での出回り数が少なかったからなのか、欧米人と日本人の感性の違いからなのかは分からない。恐らく両方の理由だろうと思うが、個人的には後者の「国ごとの感性の違い」に興味がある。ギャラガやドンキーコングやパックマンのように双方の国で大ヒットしたゲームもあるのに、センチピードはなぜ日本ではヒットしなかったのか…。 ビデオゲームは比較人類学の研究対象にもなり得るのではないかと個人的には思っている。 ちなみにこの「日本と海外で人気に差があるアーケードゲーム」のポストは、第4回まで続ける予定です(※)。... show more

moai1234
44,862 görüntüleme • 1 yıl önce
アニメの練習中なんですけど、タイムラインでの再生上は問題ないのに、mp4で書き出ししたらセルが何個か無いことにされるのなんなんですか😢 フレームレートの設定はどっちも24で合ってるのになんで…?有識者の方どうかお教えください🙇♂️

よす
411,639 görüntüleme • 7 ay önce
VRになった『リトルナイトメア』、ノッポ男が"本当に"こっちに迫ってきて怖すぎる ノッポ男の執拗さも、迫り来る手も、不気味な物音も、「一人称視点」で体感すると、こんなに怖い。ちいさな体で不気味な世界を駆け抜ける『リトルナイトメア』の恐怖が、己の身にふりかかる

電ファミニコゲーマー
299,901 görüntüleme • 2 ay önce
武器を持って日本の川辺に集まり、シラットの練習動画を投稿したインドネシア人。一部同胞から「日本の公共の場でやらないで」「畑か建物でも借りてやって」と指摘されるがアンチ認定し「警察が来た事も大使館からの注意もない。知ったかぶるな。俺の方が日本に詳しい」と反論

ロアネア@最多情報源バズニュース
848,998 görüntüleme • 6 ay önce
今日は岡山の現場から。わかる人にはわかるくらいに長時間かかった変態モノ。どの土地にも有り余ったパワーで作る職人たちがいる。工場の凄技なフリースタイル。 #おうちで工場見学

金谷 勉 @ CEMENT PRODUCE DESIGN
51,541 görüntüleme • 4 ay önce
泳いでたら水の中で得体の知れないでかい生き物がいて、その瞬間はわからなかったけど上がった後に後輩が「ここ半年くらい居着いてるアザラシじゃないですか?」って言った瞬間本当に出て来た。 可愛いけど水の中では怖いよ。 #宮崎県 #延岡市 #アザラシ

ユキヤ
714,943 görüntüleme • 10 ay önce
体調悪いから寝てたけど、ちょっと様子見に来たらNowの世界が終わりかけてたwwwここに追い麻痺をつけるとあとは言わなくてもわかるな

せいやん
50,478 görüntüleme • 5 ay önce
昨日の池袋街宣、代表いないし選挙中でもないのにこんなに人が集まるとは思わなかった ライブの同接も2500人ぐらいまで行った かなり人気であることの裏付けだと思うが、1議席しか取れなかったのが未だに解せない

根本良輔
286,492 görüntüleme • 4 ay önce
1枚違う人の写真が混ざってる! 誰なのかわかるかなー?? 本日の国際は正装(セーラー服)が 間に合わなかったので私服で行く🚲

カナ ブン💎
14,750 görüntüleme • 3 ay önce
【なんか明るくなった】 森泉 「わかんない事多かったけど、なんか明るくなった感じしない?なんか進んでる感じがする」 片山大臣 「明るくなったでしょ?」 本当、高市政権になってから日本が明るくなった気がするよ😭(1部界隈を除く) #正義のミカタ

よし猫(Japan is back!)
761,738 görüntüleme • 4 ay önce
live2Dから3DになったばかりのVtuberさんから よく来る質問で3Dだと見た目がおかしい という問題は大体が視野角によるものです。 warudoだとデフォルト値が35になっているので 用途に合わせて カメラ設定にてお好みで調節すると良きです。

出口貞夫🐺🔌名前と声にギャップのあるVtuber
369,355 görüntüleme • 10 ay önce
レーザーレンジファインダーも検討はした(なんならまだ諦めてない)んですが、レーザーが向いてる方向しか計測できないので、「視界の中の真ん中で測る」みたいになるんですよね。じゃあLIDERだ!って話も出るんですが、測距レンジ数十cm〜数mのものが精々で、あとは車載用の大掛かりなものになっちゃう。 …となるとカメラ画像から人の検知〜ミル計算の作業を機械学習で自動化させた方がいいか?というのが今回の検証ですね。

EXCEL
49,212 görüntüleme • 6 ay önce
本当にDJできるの?!って声が多かったので…あんまりコソコソ練習してるところみんなに見られたくないんだけど(恥ずかしいから🥹)…証拠です。頑張ってます💪🏻

小倉由菜/yuna ogura
150,405 görüntüleme • 2 yıl önce
夢のアンチノミー踊ってきた!!!! コピユニ文化が世の中にどのくらい理解されてるかわからないですが、これは私のでっかい愛です。少ない練習で何とか頑張ったので、ぜひ見てください( ; ; ) #AntinomieChallenge 【踊ってみた】因果応報アンチノミー|原因は自分にある。

ぽぽちゃんたろう。
37,989 görüntüleme • 8 ay önce
レプリロイドから赤い液体が出てる絵を描くたびに「レプリロイドから血出るの?」的なことを聞かれるのだけど、私的にこの液体は血というよりオイル的なものなのかな?と解釈して描いてる…液体の正体ってどこかに書いてあったりするのかな… とりあえず切ったら赤い液体が出るので描いてます

𝗡𝗼𝗮𝗛🌧️
36,737 görüntüleme • 1 yıl önce
これは本当にただただ私が無能ポンコツである事を晒す以外の何物でもないんだけど、 小红书の直播でコメント拾ってくれてたのにアホだから気づいてなかったっていうシリーズです😇 🍒のはリアルタイムで気づいたけどその前に同じようなコメントしてる子いたから違うかもなぁ~と でも「何飲んでるの」と「ごはんたべた?」のは気づかなかった ずゆちゃん本当ごめん今更だけどありがとう( ߹ㅁ߹) ♡

よんこ
34,253 görüntüleme • 9 ay önce
今夜は世界中でオーロラが見られてるみたいです。なんと日本でも! 今まさにこんな夜空がこの地球のどこかで広がっている、そんな事実が誰かの小さなしあわせになったらいいなぁ。

上田優紀 / 写真家
604,657 görüntüleme • 5 ay önce