Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

1989年のプリンス・トラストにて、レベル42+フルオーケストラをバックに「Forever Blue」を歌うSOS。ハーモニカはトゥーツ・シールマンス。同曲のスタジオ録音版は別の人が吹いてたんですが、「真夜中のカーボーイ」の完全オマージュ・フレーズで、ライヴでは本家との夢の共演がかなったことに。

13,839 görüntüleme • 16 gün önce •via X (Twitter)

0 Yorum

Yorum bulunmuyor

Orijinal gönderinin yorumları burada görünecek

Benzer Videolar

【8/22 0:00リリース新曲🔥】※長文ぽ ANTA_no_SANTA.について🎅 「あなたを守るために。〜母の歌〜」 がしゃべくり007出演後、 非常に好調広がってくれておりまして、 本当にありがとうございます✨🙇 「母と子の絆」 という愛に溢れたテーマの楽曲 とは相反するかもしれないのですが、 ハジ→という人間の中から産まれてくる音楽といたしまして真逆のようなテイストの楽曲がこの度リリースされる運びとなります。😆💦笑。 あなたの元に 夏にイケイケのサンタがやってくるというストーリーの楽曲です。🎅 これまでハジ→の楽曲をたくさん聞いてきてくださった方からしたら何もびっくりされることはないと思うのですがハジ→の中にはおそらく84人くらいのハジ→がおりまして、、、(笑) サビの歌詞を載せますと、 俺は夏にやってくるサンタクロース 白ひげはないがsorry 君が欲しがるjewelry ブランドものも全て買えるBillionaire トナカイおらんがビートに乗り ソリの代わりに愛用 自家用機 君の家に迎えに行くよ 真夏の魔法のラ・ラ・ランデブー です📝 なんかすごいオラオラしているような歌詞に見えてしまうかもしれません。汗 ですがこの歌詞は、 ハジ→が、 俺はすごいだろう!俺はビリオネアだぜ! ということが 歌いたくて作ったわけではございません。 皆様のおかげである程度豊かな生活は デビュー以来ずっと送らせていただいております。本当にありがとうございます。 ですが、自家用ジェットは もちろん持ってないですし、(笑) 今の僕はBillionaireでもございません。💸 ※「billionaire」とは10億ドル以上の資産を持つ人を指し、日本円で約1270億円以上の資産を持つ人に相当します。 ハジ→が そんなわけはないやんな!🤣👍 というところで サビの歌詞だけを聞いたところで なんかハジ→ 急にイキった曲出してきたなぁ って思ってもらわないように、 今、楽曲解説をさせていただいております。笑🎅 この歌は 「もしサンタクロースが、一般人の中にいたとしたら——?」 そんなインスピレーションから産まれた曲です。 そして自分が ミュージシャンなのだとしたら、 僕の新曲を待ってくれていたり、 僕の活動や活躍を 楽しみにしていてくれたり、 そんなファンの方にとってのサンタクロースのような存在でありたいなって思って、そんな気持ちから生まれて行った楽曲となります。 そして僕は8月4日に ハジ→の日という記念日をファンの皆さんと共有しながらこれまで活動してまいりました。 なので僕にとってはハジは、8で、8゛で、 8月は、8゛月でしてっ。🌻☺️ なので、 8月はとっても大切な1ヶ月な気が、 昔からしているんです。 そんな流れの中で、今年の7月のとある日に、ぴーんときました! 「あ!僕は 夏にやってくるサンタクロースになりたい人なんだっ🎅」 って! で、すぐにそういうことを歌っている人がこれまでにいたのか 調べたら僕の調べた中ではいなかったです。🕵️‍♂️(名探偵はじじ) 「夏にやってくるサンタクロース」 も検索しましたが、 歌詞としてそのように歌われている歌は 今まだこの日本にはなかったはずです! (もしあったらごめんなさい、名探偵はじじのリサーチ不足です🙇🕵️‍♂️) そんな流れからこの楽曲が完成しました。🎅 1番、2番の歌詞を聴いていただけたら この楽曲の持つユーモアとか ハジ→がこの曲を通して表現したかったこと、伝えたかったこと、 きっとぜーんぶ伝わってくれると思います。💫 そんなこんなで、新曲🎅 「ANTA_no_SANTA.」 が、8月22日(金)0:00にリリースとなります✨🎅 今年の8月は、 まず、ハジ→の日にこの新曲のことを発表させて頂き、 8月8日に当楽曲のショートverも サプライズ配信させて頂きました。 8月11日に、地元仙台で開催された 『スーパーフォーミュラ』というサーキットイベントで人生初の国歌独唱を本当に驚くほど沢山の方々の前でさせて頂き、🙏🇯🇵 さらには、 8月18日には、「しゃべくり007」に出演🎤 と、かなり、、⚡️ おいおい! 2025年は、すっごい8゛月だなぁこれはっ!!!!🔥 というような内容になってきてはおりますが、 最後の締めは、新曲リリースで、させて頂きたいんですっ🎅🎁✨ 僕は学生の頃など思い返すと、 大好きだったアーティストさんの 新曲が出る!!!っていうことは自分にとって最幸のプレゼントのような気分でした。☺️ あなた様にとって 僕がそうなれているかどうかはわからないけど、 でも、2025年の8゛月は、 新曲リリースというギフトで締めさせてください‼️‼️✨🎁 と、いうわけで^ ^ 「ANTA_no_SANTA.」 どうか受け取ってくれやぁ〜!✨🙌 配信リンク 👉 最後まで読んでくれて超ありがとう!!❤️‍🔥 #ハジー #ANTA_no_SANTA #アンタノサンタ #新曲 #夏サンタ #newsong #ありがとう

ハジ→

13,408 görüntüleme • 10 ay önce

1970年8月に英国で開催されたワイト島フェスティバルに出演したマイルス・デイビスは、主催者に曲名を訊かれ、「なんでもいい(Call It Anything)」と答えたそうです。この頃のライヴは切れ目がないメドレーでの演奏で、原曲からアレンジが変わっていたり、アルバムには収録されていない曲があったりしたので、会場で一聴しただけでは曲名がわからないことが多かっただろうなと思います。このフェスの音源はずっと非公式のブートレグで聴かれてきたため、マイルスが答えた通りの「Call It Anything」という曲名で呼ばれて来ました。 この日の音源が公式にリリースされたのは2011年。『ビッチェズ・ブリュー・ライヴ』というタイトルでリリースされ、これまで「Call It Anything」という1曲として認識されてきた音源はそれぞれの曲名が表示されるようになりました。このライブで1曲目に演奏された「ディレクションズ」は1968年にスタジオ録音されたものの、1981年に同名の未発表音源集がリリースされるまで発表されませんでした。このライブを聴いた人たちにとっては初めて聴く曲だったと思います。これもスタジオ・バージョンとは大きく異なっており、デイヴ・ホランド(b)がワン・コードのフレーズで押し通す中、ジャック・ディジョネットのドラムが暴れまくり、アイアート・モレイラのパーカッションがアクセントを加え、マイルス、ゲイリー・バーツ(a-sax)が熱くプレイ、キース・ジャレット(org)とチック・コリア(el-p)がカオティックに格闘する、という壮絶な演奏。会場にいたロック・ファンも唖然となったのではないでしょうか。 このワイト島フェスティバルにはジミ・ヘンドリックス、ザ・ドアーズ、ジョニ・ミッチェル、ザ・フー、エマーソン・レイク&パーマーなど当時のロック最前線のアーティストが出演、一説には60万人の観客が集まったそうです。マイルスはこの頃ジミ・ヘンドリックスやサンタナと交流を深めるなど、ロックに強い意識を持っていましたから、このロック・フェスにも相当な気合で乗り込んだのではと思われます。大歓声で迎えられて、ロック・ファンに王者の風格を見せつけるテンションの高い名演です。 ♫Directions (live) #マイルス・デイビス100周年

マイルス・デイビス生誕100周年日本公式 :MILES 100 Japan Official

28,968 görüntüleme • 2 ay önce

私が担当いたしました #ゼグレイダープラス の音楽について… 開発当初、内藤氏から「ゼグレイダーがもしゲーセンにあったら!」というとてもシンプルな御指示を賜り…。 うむ。。。ゲーセン。。。何を使って鳴らそうかな。。。 ということで、私の中でのゲーセン。昔憧れていたあのゲーセンサウンド!を!!と 私なりにシンプルに向かった先が、YM2151+最大16chの8bit PCMという、【あの音源セット】でした。 動画で流れる曲はLv12(12面)のボス曲ですが、こんな調子で、全曲【あの音源セット】のエミュレートでもって制作させていただきました。 ただ…PCM音源!と言ったところで、いきなり面白い結果を得られるものでもなく、真っ白な初期状態からひとつひとつ音ネタを仕込んでいった訳ですが、今回の楽曲に組み込んだPCMデータはCubaseの素材や、SC-88Pro,SC-8850からの新規制作になります。 サンプリングレートは(音階を用いることもあるので一概には言えませんが)【部分的にでもX68000】をオマージュしたかったのもあり、15625/7812Hzを基準としました。 結局、PCM 16ch全てを使うことはなかった(最大で11かな…)のですが、 ゲームの序盤はPCM少なめ、後半にかけてFM音源とPCM音源の絡みが徐々に派手になっていきますので、そのあたりもお楽しみいただければ幸いです。 furnace tracker

新田忠弘【Tadahiro Nitta】

25,951 görüntüleme • 5 gün önce

アルジャジーラで流れたガザの音楽教師の映像クリップに日本語字幕を付けて共有します。ガザのジェノサイドの中で生きる市民の姿を。一日中、ドローンの雑音が聞こえる。その雑音に合わせてパレスチナの歌を歌う。音楽によって子供たちの笑顔と日常を取り戻す。■字幕とテロップのテキスト全文➤ ■アフマド・アブアムシャ: この戦争で最もひどいこと。それはドローンの音。 それは夜昼なく、聞こえている。 その音を聞いていると気が変になってしまうほどだ。 今日はたくさんのドローンが飛んでいる。 ■テロップ: この音楽教師はイスラエルのドローンの音を使った歌で話題になった。 ■歌: 運べ、運べ、ラクダ使いよ、彼を運んでくれ、 神よ、彼を護りたまえ 殉教者の血は カルダモンの香り おお、夜よ、私の夜よ ■テロップ: アフマド・ムイン・アブアムシャは悩ましい騒音をパレスチナの歌に変える。 イスラエルのジェノサイドで殺された者たちを称えつつ。 ■歌: 抑圧者に災いあれ 神からの災いを 私は彼の名をよびつつ 夜の星の下でたたずむ ■テロップ アフマドは(ドローンの)音に彼も生徒達も屈しないという。 ■アフマド: 子供たちが私に言った。先生、この騒音で頭が痛くなりますという。 音楽を止めてもいいですか、と。 私は彼らに言った。いいや、私たちは歌うんだ。 (ドローンの)音に合わせて歌うんだ。 彼らは言う。何を歌うのですか? ドローンの音の音程に集中しなさい。 音程はA(ラ)かもしれない。E(ミ)かもしれない。 Aだったら、こうだ。 子供たちは私がするように歌う。 ■歌: 運べ、運べ、ラクダ使いよ 彼を運べ 神よ、彼を護りたまえ ■アフマド: これは歌を歌うためのアイデア。この戦争の最悪の音を美しいものに変える。 ■テロップ: アフマドはエドワード・サイード音楽学校で教えていた。戦争は彼から仕事を奪い、家を奪い、愛する者たちを奪った。 ■アフマド: (戦下で)改めて音楽を始めて音楽が過酷さを耐える慰めを与えるものだと知った。私はほとんど30回、退避しました。避難所にも住んでいました。 私の友人がギターを持ってきて、私に与え、弾いてくれと言いました。戦争が始まってから音楽について考えることはありません。(戦争が始まって)初めてギターを手にして避難キャンプの真ん中でギターを抱え、演奏しました。すると子供たちがみんな私の回りに集まってきました。私たちは歌いとても素晴らしい時を過ごしました。その時、私は戦争を忘れました。歌を歌うことで普通の生活が戻ってきたのです。 ■歌: 幼い子供が近所で遊んでいた 子供は凧をあげるための糸を探していた ■少年: 私たちはアフマド先生が好きです。 先生と音楽を演奏するのはとても楽しい。 ■テロップ: アフマドは音楽は人を助けることができると信じている。彼は避難キャンプで音楽支援グループを作った。 ■アフマド: 私はキャンプの責任者にキャンプで音楽活動をするといいました。 すると彼は笑って私に言いました。 アフマドよ。私たちには食料が必要だ。水が必要なのだ。音楽ではどうにもならない。 私は彼に言いました。いいえ、私は(音楽で)状況を変えてみせます。 しばらくして、彼らは私の活動をリスペクトするようになりました。 彼らは衝撃を受けたのです。この戦争のまっただ中、この狂気の中で、戦火の下、(音楽によって)花が咲いたことに。 音楽に集中することは簡単でない。何か二次的なものに集中することは。しかし、音楽は子供たちに変化を与えることを知った。多くの子供たちが精神的な傷を負っている。多くの問題を抱えている。戦争からくる精神的な問題を。 音楽活動を始めて一か月がたって、私は音楽を子供たちの心理療法に使うようになった。家族が私のテントに来て、あなたに感謝すると言われて驚いた。あなたは私たちの子供の生活を変えてくれたと言った。子供たちは歌うようになり、元気になった。子供たちは活発になった。 ■少女: アフマド先生のおかげで思いを表現するようになりました。 戦争や空爆や死者や破壊で気分が落ち込むことを忘れることができる。 音楽は私たちの生活の一部になりました。 ■アフマド: 素晴らしい。この調子でがんばろう。 ■テロップ: アフマドは言う 人生の新しい目的を見いだした、と。 自分の音楽が荒廃の中でどれだけ子供たちに癒やしを与えるかを見てから。 ■アフマド: 私は心の中に多くの傷を負っている。 しかし、私は自分が悲しんでいることを人に見せることはありません。子供たちに笑顔を見せなければなりません。集まって、音楽の演奏をする時、私は自分の苦しみを忘れます。なぜなら、私は自分が成し遂げたことが分かるから。子供たちは幸せになり、家族も幸せになり、私は社会のために、特に子供たちのために、いいことをしたと。 子供たちには何の罪もない。みんな考えなければならない。ガザの子供たちを助けることを。

川上泰徳:中東ジャーナリスト/映画『壁の外側と内側 パレスチナ・イスラエル取材記』自主上映会受付中

148,519 görüntüleme • 9 ay önce

ネイサンがペアフリーのりくりゅうを絶賛しています。本当に素晴らしかった❣️りくゅうおめでとう🥇 ⬇️ 皆さん、こんにちは。ネイサン・チェンです。ミラノのISUスケートハウスにいます。ペアフリープログラムが終わったばかりですが、とてもエキサイティングな大会でした。 日本が1位、ジョージアが冬季オリンピック初メダルを獲得して2位、そしてドイツが3位でした。日本勢には、金メダル獲得に向けて大きなプレッシャーがかかっていたのは確かです。メダル獲得のために戦うという強い気持ちで臨むと、選手たちは自分が気づいていなかった何かを発揮することが多いと思います。今日はまさにその通りでした。彼らの滑りを本当に誇りに思います。 あのグループにいたことで、他の選手たちとは明らかに格が違うことが分かります。特に最後のグループでは、本当に素晴らしい滑りが見られました。そして、プログラム全体がほとんどクリーンな滑りで、本当に感銘を受けました。このオリンピックのペアスケートのレベルは本当に素晴らしかったです。選手たちの演技を観戦するのは本当に楽しかったですし、ペアが今後数年間でどのように成長していくのか見守るのが楽しみです。 アメリカはトップ10入りを果たしました。これはアメリカにとって素晴らしい結果です。次のオリンピックや大会へのモチベーションになるでしょう。

Nathan's supporting team JPN

669,610 görüntüleme • 4 ay önce

シンギュラリティのトリガーである「再帰的自己改善」は、すでに少し前に起きているという。もちろん、まだ全自動ではないが、「進歩のどこまでがAIでどこまでが人間なのか」は曖昧になってきている。著者性が溶けるこの感覚こそ、分単位で進むシンギュラリティの手触りなのだ。 サリム・イスマイル「再帰的自己改善(RSI)がシンギュラリティの本当のトリガーだという話は、以前からしてきました。そしてそれは、すでに少し前に起きているんです。だから今やっているのは、その道筋を加速しているだけです。私たちは今この瞬間にも、産業時代を恒久的に抜けつつあります」 デイブ・ブランディン「ええ、シンギュラリティが分単位で展開していく様子は、私が経験した中で最も興味深いものだと本当に思いますし、アレックスの言うとおりです。いまは、人間がループの中にいて貢献している時期ではあるのですが、進歩のどこまでがAIでどこまでが人間なのかが、本当に曖昧なんです。実際にコーディングしていると、『あれは自分のアイデアだったのか?』となります。 半分は自分のアイデアのようでも、AIが別の案を提案してきて、それを採用していくうちに、結局それが自分のアイデアだったのかどうかも分からなくなります。ただ、いまのモードでは、こうしたコアアルゴリズムの研究の多くが、『500本のテストを走らせて、どのハイパーパラメータが良かったか、どのニューラルトポロジーが良かったかを教えて』という形になっています。相対論を発明したり発見したりするような話ではありません。 いろいろな試行を大量に回して、うまくいったものを選んで再デプロイし、そうするとより賢いAIになって、さらに多くの試行をする——その繰り返しです。私たちはその道筋をかなり進んでいる可能性が高いと思います」

Tsubame

15,386 görüntüleme • 4 ay önce