Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

2014年の今日は SEKAI NO OWARI のDJ LOVEが出演した音楽パーティーの最終日。DJプレイを10日間リレーするという破天荒な企画に一人目として登場。炎と森のカーニバルの真っ赤な衣装に身を包んだ彼はライブハウスを大いに盛り上がらせバトンを繋いだ。彼が単独で音楽イベントに出演するのは非常に稀。

16,780 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

【13歳バイオリニスト “世界最高峰”の舞台に密着】 | 13歳のバイオリニスト #HIMARI(13) アメリカの名門音楽院『カーティス音楽院』の“最年少”音大生です ▼“約100年ぶり”と言われる伝説的快挙...そのわけは― 2025年3月、世界最高峰のオーケストラ『ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団』の定期演奏会にソリストとして招かれました →13歳での出演は、約100年ぶりとのこと Decca Classics 音楽プロデューサー ドミニク・ファイフ氏 「どんな年齢でもベルリンフィルとのデビューは素晴らしいことですが、13歳でデビューというのは並外れています」 「 それは彼女にとっても、日本にとっても歴史的な瞬間ですし、 日本人の大きな誇りになるでしょう」 ▼彼女がソリストとして招かれた背景は― ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 代表 エヴァ=マリア・トマジ氏 「HIMARIの演奏動画を同僚たちと一緒に聴いたことがありました。その同僚たちも口を合わせて『彼女はベルリンフィルと共演すべき人だ』と」 「もしソリストとしてベルリンフィルと演奏するなら、もちろん良い演奏をしないといけません」 「だからこそ彼女を呼んだのです。年齢は関係ありません。もしHIMARIがいま23歳だったとしても、変わらず彼女を招待したでしょう。私たちは彼女の年齢ではなく、才能にひかれたのです」 「技術を学ぶことでうまく演奏できる人はたくさんいます」 「一方で音楽家は自分の個性を伴って演奏する必要があります。なぜなら、自分の演奏で観客を魅了しなければいけないから」 「ただ楽譜を読むだけではなく、音楽の物語を伝えなければいけないのです」 「もしソリストとしてオーケストラをリードするなら、なおさら音楽の物語性を伝えなければいけません」 「HIMARIはそうした音楽の物語性をバイオリンで伝える力があるのです」 ▼HIMARIさん『ベルリンフィルと弾くのが夢だった』 バイオリニスト HIMARI(13) 「本当に小さい時からベルリンフィルがすごい存在というのは知っていたし、自分がソリストになれたら『いつかベルリンフィルと弾きたい』というのが夢だった」 「こんな年齢でベルリンフィルと共演する人があんまりいないから、注目されるのは嬉しいけど、演奏は年齢関係なく、上手にベルリンフィルのソリストとして演奏しないといけないから」 「いい演奏できるようにというプレッシャーは若干あったんですけど、楽しむしかないと思っています」 ▼ベルリンフィルでは難曲『ヴィエニャフスキ|バイオリン協奏曲 第1番』を演奏 演奏を聴いた観客 「びっくりした。こんな若い芸術家がいるなんて」 「見た目は確かに子どもだけれど、演奏は壮大で素敵でした」 「まるでホールが割れんばかりで非常に熱狂していたよ」 ▼夢の舞台を終えて― バイオリニスト HIMARI(13) 「夢はベルリンフィルに呼ばれるのが今回だけじゃなくて、また2回目3回目と呼んでもらえるような演奏をあすもあさってもしたい」 「あとは共演したいオーケストラは、ベルリンフィルの他にはウィーン・フィルハーモニー管弦楽団とか、シカゴ交響楽団とかで、着々と自分の夢がかなっていくのが、思っていたより、自分が想像していたより早くて、あんまり追いつけていないけど、感情が」 「でも、今いろんなオーケストラと弾きたい曲がたくさんあるから、いろんな人たちと新しい曲にどんどん挑戦していけたらいいなというのが目標」

報道ステーション+サタステ

378,983 Aufrufe • vor 1 Jahr

MLBネットワーク、投手大谷、打者大谷で激しい議論に 「MVPもサイ・ヤング賞も、そりゃあ素晴らしいよ。彼がそれを望むのはいい。だが、その代償として『ショウヘイ・オオタニ』という選手が削られるなら、私はそんなものはいらないね」 「待ってくれ。サイ・ヤング賞を獲ったら、MVPは獲れないと言いたいのか?」 「私が言いたいのは、今の彼は『MVP級の野手』ではないということだ。君の言う通り彼がピッチングに集中しているのなら、それは162試合のうちの、わずか30試合に全力を注いでいるということになる。私は162試合すべてで彼を見たいんだ。たった30日のために残りを犠牲にするのは御免だ。サイ・ヤング賞を獲る、それは最高の偉業だろう。だが、もしそのために打率が2割まで落ちるなら、私は納得できない」 「彼が『50-50』を達成して、DHとしてMVPを獲った時は文句を言わなかったじゃないか。今の彼は防御率1点台を切るペースなんだぞ。それなのに不満なのか?」 「彼はDHとして162試合ペースで出場している。だが君の理屈では、彼は(ピッチングのために)残りの132試合を捨てているようなものだ」 「いや、彼はその30試合に集中しているんだ。私にとって重要なのはそこだ。DHとして打席に立つよりも、登板する30試合の方が、その日の勝敗を左右する力は大きい。ドジャースが勝つためにはその方が有利なんだよ」 「すまないが、たった30試合の話だろう。君は彼が今、投球に6割、打撃に4割の比重を置いていると言っている。私の推測だが、心理的にもトレーニングにおいても、今の彼は『6割ピッチング』に傾いている」 「じゃあこう聞こう。もしポール・スキーンズがサイ・ヤング賞を獲って、大谷が届かなかったとしたら? 週に2回の登板準備に固執したせいで、打者としての可能性を無駄にした『失敗の年』だったと言うのか?」 「もし彼がトップ3に入れば、もう十分やったと言える。……いや、そういう質問じゃないな。価値はあるよ。そもそも、サイ・ヤング賞を争うような人間が、数年前には野球界最高の……」 「数年前の話はやめろ! 彼はすでに優勝をもたらしているんだ。勝ちに飢えていないわけじゃない。これはマイケル・ジョーダンが『今年は守備に集中する』と言い出したようなものだ。大谷は野球史上最高の存在なんだよ」 「金の話はやめよう。大谷が60対40でやりたいならそれでいい。だが、その結果として『大谷翔平』という選手の出力が下がるなら、私は改悪だと思う。監督のデーブ・ロバーツの言葉を見てみろ。毎日MVP級の打撃をしながらサイ・ヤング級の投球を維持するのは、大谷にとっても至難の業になってきている。だから休養を与えているんだ。彼らは大谷を、大谷自身の情熱から守ろうとしているんだよ」 「もし彼がエネルギーを打撃と投球に50対50で分散させていたら、防御率は2.8か3.1くらいだっただろう。だが彼はそんな数字では満足できないんだ。今年、彼はどうしてもサイ・ヤング賞を獲りたい。もし今年獲れたなら、来年からはまた『40本打つDHで、防御率3点台前半の投手』に戻るかもしれない。でも今は、獲らせてやればいいじゃないか。彼はそれだけの価値がある選手だ。……というか、他の連中が並の成績さえ残していれば、今頃ドジャースは2位に8ゲーム差をつけて独走していたはずなんだがね」 MLB Network

【MLB速報】放送地区【大谷速報】

1,323,622 Aufrufe • vor 1 Monat

アルジャジーラで流れたガザの音楽教師の映像クリップに日本語字幕を付けて共有します。ガザのジェノサイドの中で生きる市民の姿を。一日中、ドローンの雑音が聞こえる。その雑音に合わせてパレスチナの歌を歌う。音楽によって子供たちの笑顔と日常を取り戻す。■字幕とテロップのテキスト全文➤ ■アフマド・アブアムシャ: この戦争で最もひどいこと。それはドローンの音。 それは夜昼なく、聞こえている。 その音を聞いていると気が変になってしまうほどだ。 今日はたくさんのドローンが飛んでいる。 ■テロップ: この音楽教師はイスラエルのドローンの音を使った歌で話題になった。 ■歌: 運べ、運べ、ラクダ使いよ、彼を運んでくれ、 神よ、彼を護りたまえ 殉教者の血は カルダモンの香り おお、夜よ、私の夜よ ■テロップ: アフマド・ムイン・アブアムシャは悩ましい騒音をパレスチナの歌に変える。 イスラエルのジェノサイドで殺された者たちを称えつつ。 ■歌: 抑圧者に災いあれ 神からの災いを 私は彼の名をよびつつ 夜の星の下でたたずむ ■テロップ アフマドは(ドローンの)音に彼も生徒達も屈しないという。 ■アフマド: 子供たちが私に言った。先生、この騒音で頭が痛くなりますという。 音楽を止めてもいいですか、と。 私は彼らに言った。いいや、私たちは歌うんだ。 (ドローンの)音に合わせて歌うんだ。 彼らは言う。何を歌うのですか? ドローンの音の音程に集中しなさい。 音程はA(ラ)かもしれない。E(ミ)かもしれない。 Aだったら、こうだ。 子供たちは私がするように歌う。 ■歌: 運べ、運べ、ラクダ使いよ 彼を運べ 神よ、彼を護りたまえ ■アフマド: これは歌を歌うためのアイデア。この戦争の最悪の音を美しいものに変える。 ■テロップ: アフマドはエドワード・サイード音楽学校で教えていた。戦争は彼から仕事を奪い、家を奪い、愛する者たちを奪った。 ■アフマド: (戦下で)改めて音楽を始めて音楽が過酷さを耐える慰めを与えるものだと知った。私はほとんど30回、退避しました。避難所にも住んでいました。 私の友人がギターを持ってきて、私に与え、弾いてくれと言いました。戦争が始まってから音楽について考えることはありません。(戦争が始まって)初めてギターを手にして避難キャンプの真ん中でギターを抱え、演奏しました。すると子供たちがみんな私の回りに集まってきました。私たちは歌いとても素晴らしい時を過ごしました。その時、私は戦争を忘れました。歌を歌うことで普通の生活が戻ってきたのです。 ■歌: 幼い子供が近所で遊んでいた 子供は凧をあげるための糸を探していた ■少年: 私たちはアフマド先生が好きです。 先生と音楽を演奏するのはとても楽しい。 ■テロップ: アフマドは音楽は人を助けることができると信じている。彼は避難キャンプで音楽支援グループを作った。 ■アフマド: 私はキャンプの責任者にキャンプで音楽活動をするといいました。 すると彼は笑って私に言いました。 アフマドよ。私たちには食料が必要だ。水が必要なのだ。音楽ではどうにもならない。 私は彼に言いました。いいえ、私は(音楽で)状況を変えてみせます。 しばらくして、彼らは私の活動をリスペクトするようになりました。 彼らは衝撃を受けたのです。この戦争のまっただ中、この狂気の中で、戦火の下、(音楽によって)花が咲いたことに。 音楽に集中することは簡単でない。何か二次的なものに集中することは。しかし、音楽は子供たちに変化を与えることを知った。多くの子供たちが精神的な傷を負っている。多くの問題を抱えている。戦争からくる精神的な問題を。 音楽活動を始めて一か月がたって、私は音楽を子供たちの心理療法に使うようになった。家族が私のテントに来て、あなたに感謝すると言われて驚いた。あなたは私たちの子供の生活を変えてくれたと言った。子供たちは歌うようになり、元気になった。子供たちは活発になった。 ■少女: アフマド先生のおかげで思いを表現するようになりました。 戦争や空爆や死者や破壊で気分が落ち込むことを忘れることができる。 音楽は私たちの生活の一部になりました。 ■アフマド: 素晴らしい。この調子でがんばろう。 ■テロップ: アフマドは言う 人生の新しい目的を見いだした、と。 自分の音楽が荒廃の中でどれだけ子供たちに癒やしを与えるかを見てから。 ■アフマド: 私は心の中に多くの傷を負っている。 しかし、私は自分が悲しんでいることを人に見せることはありません。子供たちに笑顔を見せなければなりません。集まって、音楽の演奏をする時、私は自分の苦しみを忘れます。なぜなら、私は自分が成し遂げたことが分かるから。子供たちは幸せになり、家族も幸せになり、私は社会のために、特に子供たちのために、いいことをしたと。 子供たちには何の罪もない。みんな考えなければならない。ガザの子供たちを助けることを。

川上泰徳:中東ジャーナリスト/映画『壁の外側と内側 パレスチナ・イスラエル取材記』自主上映会受付中

148,519 Aufrufe • vor 9 Monaten

BTSの新アルバムは「世界を衝撃に包む」 Diploは数多くのヒット曲を持つが、BTSのカムバックアルバム『Arirang』がリリースされることで、自身のキャリア最大のプロジェクトになると考えている。 このDJ兼プロデューサーは、土曜日に開催されたFanaticsのスーパーボウル・パーティーで、BTS(Bulletproof Boy Scouts)との制作について語り、音楽ファンは3月20日にやってくるものにまだ心の準備ができていないと述べた。 👱「ただ、本当に運がいいと感じている。 30年もの間この仕事をしてきて、あんなグループとつながることができて、 彼らが僕を信頼して、一緒に素晴らしい音楽を作れるなんて…… 正直、世界を驚かせることになると思う」 Diploは土曜の夜、そう語った。 👱「今までで一番クレイジーなアルバムだよ」 Diploがどれほど多くの楽曲に関わっているのかは明らかではないが、 このアルバムにはリスナーが楽しめる新曲14曲が収録される予定だ。 K-POP界のアイコンたちとの音楽制作プロセスについて、 Diploは 👱「RM、ジン、ジミン、J-HOPE、ジョングク、V、シュガは スタジオで本物のプロフェッショナルだ」と語り、こう付け加えた。 👱「彼らは本当に主体的だし、とてもクリエイティブだ。信じられないよ」 👱「本当に運がいいと感じている。 30年間仕事をしてきて、あんなグループと一緒にやれて、彼らが僕を信頼して、最高の音楽を作ることを任せてくれた。正直、世界を驚かせることになる」 「今までで一番クレイジーなアルバムだ」 Diploがどれほど多くの楽曲に関与しているかは不明だが、 このプロジェクトには14曲の新曲が収録される。 音楽制作について、Diploは再びこう語っている。 👱「RM、ジン、ジミン、J-HOPE、ジョングク、V、シュガは スタジオで本当にプロフェッショナルであり、彼らはとても主体的で、とても創造的だ。信じられない」と。 👱「ジョングク、オートチューンなし。完璧な声だ」 音楽的才能に加えて、Diploは彼らがとても面白くてリラックスした人たちだとも認めている。 ちなみに、すごくいい匂いがするとも付け加えた。 では、このコラボは彼のキャリアの中でどの位置づけなのか? Diploは、BTSとのコラボが断トツだと語った。 「間違いなく、今までで一番大きな仕事になる」 BTSは、約4年間の兵役期間を終え、来月ついに復帰する。 その展開には、Netflixでのライブ公演、 そして待望のアルバムを引っさげた完売のワールドツアーも含まれている。 ARMYのみんな、あと少しだ。 もう少しだけ待とう。 楽しみですね🥰 🔗

RURUV

38,551 Aufrufe • vor 4 Monaten

ネイサン、🇺🇸🇯🇵女子ショートについて解説!全体にレベルが高く非常に感銘を受けたこと。アリサはただ氷上で楽しみ、アンバーの3Aは素晴らしかったが後半のループがダブルになり残念など。 ① 女子のショートプログラムが終わったところだが、今夜のスケーティングには非常に感銘を受けた。 全体的にとてもクリーンで素晴らしいプログラムだったと思う。 スケーティングのレベルが非常に高かった。 今夜の女子を見るのは本当に楽しかった。 アリッサ・リュウから始まったアメリカ女子だが、彼女がカムバックしてからというもの、プレッシャーをものともせず、ただ氷上で楽しい時間を過ごしたいと願っているのが伝わってくる。 そして、彼女は最初から最後まで、自分のプログラムにとても集中している。彼女はそこにいて、この経験を受け入れている。 彼女はコンボの3回転ループで回転不足を取られ、2点ほど減点されたが、順位は上位につけており、フリーに向けて良い位置につけていることは間違いない。 アメリカの次の滑走者はイザベル・ラビトで、彼女はアリッサ・リウが素晴らしい滑りを見せた直後に滑った。 一方では、間違いなく気分が高揚する。 観客のエネルギーを感じる一方で、少なくとも前のスケーターと同じような演技をしなければならないというプレッシャーもある。 だからプレッシャーがあるのは確かだけど、彼女は本当にいい演技をした。 彼女はその瞬間を自分のものにした。 トリプルループで回転不足を取られ技術点が少し下がってしまった。 彼女は現在、アリッサの後塵を拝しているが、フリープログラムではまだこのレースに残っている。アメリカの最後の滑走者はアンバーグレンでトリプルアクセルはとても美しく、私が見た彼女のトリプルアクセルの中でベストのひとつだった。 そしてフリップトウも2本目のトウが少しきつかった。 そして最後のトリプルループに向かうが、残念ながら彼女の思い通りにはいかず、トリプルループをダブルにしてしまった。きついものだ。プログラムの最後には疲れて、足も少し重くなる。 そして、これが最後の要素なんだという期待も感じる。 ベストを尽くそうとしても時々、頭の中が真っ白になり、少し焦ってしまうことがある。 私の目には、彼女はループに入るのが少し早かったように見える。 そして残念なことに、彼女は失敗してダブルに終わってしまった。 ※🇯🇵選手へのコメントは別に投稿します。

Nathan's supporting team JPN

105,073 Aufrufe • vor 4 Monaten