Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

2024.11.10茂木 誠 トランプの真の敵、ディープステートとは何か 企業と官僚機構がズブズブに一体化、この既得権益の全体構造のことをディープステートと呼んでる。 その大元はウォール街の国際金融資本、金貸し屋にたどり着く

43,401 views • 1 year ago •via X (Twitter)

10 Comments

しんさん's profile picture
しんさん1 year ago

ディープステートDSとは最近の呼び名で「ユダヤ金融」のことです。マネー支配のピラミッドを構成してます。

おでっせい's profile picture
おでっせい1 year ago

日本版ディープステートの一部

金魚人's profile picture
金魚人1 year ago

しかしこのDSの人達ですらスノーデンがほのめかした地底世界に潜む真の支配者との謁見が許されているのはほんの僅かな数人だけなのだという。

タケシ's profile picture
タケシ1 year ago

日本は財務省、厚労省なんかのほとんどの官僚や経団連、同友会、マスコミ、さらには民意の存在しない議員(比例当選)なんかも含まれます。 日本の通貨発行権を悪用して特別会計に常に集り続けてきました。

そむたむ's profile picture
そむたむ1 year ago

日本も同じですね。

Mi。's profile picture
Mi。1 year ago

この表と二輪、もしくは三輪四輪で、フリーメイソンやイルミナティ、なんちゃら委員会とかが存在してるんだと思いますよ。緊密な横のつながりを世界中の官僚や政治家、大企業、宗教、マスコミに潜り込ませてる。投資するだけではコントロールしきれませんから。

ほととぎす's profile picture
ほととぎす1 year ago

バイデンよりはマシだけど、何せ日本は植民地だからね。 いいようにやられないように、しっかりと立ち上がらなければ。 ぼや〜っとしてたらやられるぞ!

インディ's profile picture
インディ1 year ago

@machida19650218 参考迄。↓

黒い卵's profile picture
黒い卵1 year ago

スタバなう!

はなまる's profile picture
はなまる1 year ago

トランプ氏は案外とディープステート側の要望に沿った政策も行っていて、本当にディープステートを潰すことはないし、強大すぎて出来ないと思いますね 第一次トランプ政権での減税策TCJAは、より富裕層に恩恵があり、貧富の差は拡大、日本と同じく法人税まで減税し、株主配当を増やしています

Related Videos

参政党の神谷代表の定義によるとディープステートとは、巨大企業、官僚、学者、審議官など、選挙で選ばれていない人達によって、大きな物事が決まっていく仕組みのことらしい。それならトピック毎に、具体的にどの企業、人物が決めていると明示した方が、陰謀論との批判を招きにくくなると思うが。 ---文字起こし--- 2025/8/24 NewsPicks 神「ディープステートって、いろんな使い方をみんなするので、定義が明確じゃないんですけど。私の言ってるディープステートっていうのは基本的に巨大企業と、あとそういったところに応援をされている政治家」 後「巨大企業というのは例えばブラックロックみたいなところですか?」 神「まあそうですねブラックロックでもいい。ブラックロックはもう大元なんで。例えばコロナワクチンで言えばファイザーにしましょうか。モデルナとか。そことあとは政治家によって人事を受けている官僚、その国の官僚ね。企業、官僚、それからまあ学者なのか、まあなんか審議官なのか、まあいろんなありますけど。この辺で物事を決めている人たちのことを、私はディープステートって言ってるんですよ」 後「そういう人たちはいるでしょうね。権力を持ってる人たちってことですよね?」 神「そうです。政治家とかは選挙で選ばれるから、私はだからフロントだと」 後「ディープじゃない?」 神「ディープじゃない。だって政治家だって表に出てるから、国民に選ばれてる。でもこの企業の人たちとか官僚とか審議官とかっていうのは選挙で選ばれてないんですよ。この審議官はレントシーカーというふうに言う人もいますよね。ここのところで物事を決めて、で予算をとって自分たちの都合のいいところにこうね、補助金だなんだかんだで流す。で、ここでこう大きな物事が決まっていく。この仕組みのことを私、ディープステートというふうに図で示してやってますね」

maku

53,542 views • 10 months ago

トランプ大統領が、ついに金融の「旧体制」に終止符を打つと宣言しました💥「借金は踏み倒す???」 現在の中央集権的な金融システムはもう限界だとし、近く「New Structure Bill(新構造法案)」のもとで、最先端の仮想通貨ベースの仕組みに完全移行する可能性があると強調。 しかもこのシステム、従来の銀行ネットワークを飛び越えて、すべての取引をブロックチェーン上で処理するという構想。 つまり…国の経済そのものが「オンチェーン化」される時代が来るかもしれません! トランプ大統領が「これが未来の金融だ。透明性も信頼も取り戻す」と語っており、彼の側近たちも、既存の通貨体制を「腐敗と操作の温床」として断言していました。 さらに、政権内の関係者はすでにプロトタイプをテストしているとされており、導入は「思ったよりも早い」との見方も出ています😮 📌つまりこれは、従来のFRBやウォール街による支配からの「脱出計画」だと見る人も… 次にくるのは、デジタルドル?それとも完全な新通貨? これはただの構想ではなく、本格的な「通貨革命」の足音かもしれません、ロバート•F•ケネディ•Jr保健福祉長官はしかしビットコイン推しなんだけど.....

トッポ

112,948 views • 4 months ago

🇺🇸 トランプ大統領が過越の祭にあたり、 ユダヤ系コミュニティへ向けたメッセージを発しました。 アブラハムの神がイスラエル人を奴隷から解放し約束の地へ導いた、あの3000年前の出来事と今の時代は同じだと。 ここで私が注目したいのは、この言葉の裏にある構図なんです。 🏛️ 奴隷からの解放、という表現。 これは単なる宗教的メッセージでは ないと私は見ています。 トランプ大統領が本当に戦っている相手、それは大英帝国的な金融支配の構造ではないかと思うんです。 💷 ロンドンのシティを中心とした国際金融資本、ロスチャイルド系の中央銀行ネットワーク、BIS体制。 これこそが現代における見えない帝国なんです。 🇺🇸 アメリカは建国以来ずっとこの構造と戦ってきました。 リンカーンもケネディも中央銀行に抵抗した瞬間に消された、という歴史があります。 そしてトランプ大統領は今、関税政策でドル基軸体制に揺さぶりをかけFRBへの圧力を強め、グローバリスト勢力を次々と排除している。 ⚔️ 約束の地へ民を導く、という聖書の物語を引用したのは偶然ではないと私は思っています。 今まさにアメリカは見えない帝国の支配から脱出しようとしているんです。 🔥 エジプトから脱出したようにロンドン発の金融支配から脱出する。 トランプ大統領の言う驚くべき時代というのはその壮大な戦いの真っ只中を 指しているのかもしれません。

トッポ

20,374 views • 2 months ago

元世界銀行総裁が警告を発しました。 FRBは今、巨大なヘッジファンドと化しているというのです。 すでに1兆ドル、日本円にして154兆円もの損失を出しており、しかもまだ拡大中です。 その仕組みはこうです。 FRBは銀行から5.4%という高い金利で資金を借り、それを国債に注ぎ込んでいます。 これにより政府に財政状態が良いかのような錯覚を与え、ゼロ金利時代に大量の短期借入を促す構図が生まれていたわけです。 💸さらに問題なのは、この資金が民間に回らないことです。 本来であれば銀行が中小企業向け融資や在庫融資に活用できるはずの資金が、FRBへの貸付という形で市場から吸い上げられている状態です。 ⚠️そしてこれは米国だけの問題ではないと、元総裁は指摘しています。 主要な中央銀行が同様の手法で経済から資金を吸い上げ、国債買い入れに充てているというのです。 こうした構造の積み重ねが、ドルの基軸通貨としての地位を脅かしていると警告しています。 🏦なお誤解のないよう補足すると、これはいわゆる紙幣の増刷ではなく、高金利での資金借り入れです。 FRBは銀行に5.4%、MMFには5.3%の金利を支払っています。 この構図、日本の中央銀行にも当てはまると激しく思う😤

トッポ

39,554 views • 1 month ago