Загрузка видео...
Не удалось загрузить видео
2025/08/09(土) 午後は #新宿ごはんプラス に、夕方からは東池袋中央公園で行われている相談会に医療ボランティアとして参加。 食料配布に並ばれた方は、いつもより少なめでしたが、それでも新宿は693人の方が食料を受け取られました。相談はたくさんありました。 屋外や倉庫などエアコンのない環境で仕事をされている方も少なくありません。屋内でも、エアコンがなかったり、エアコンが壊れていて買い替えることができない…電気代を節約するために使用を控えている方など、エアコンが使えない環境にいる方、あるいは路上で夜を過ごしている方など、熱中症のリスクが非常に高い中で生活をされている方が少なくありません。 毎日、足がつっている…頭痛や軽い吐き気がある…食欲がない…おしっこの量が減っていて色が濃い…そういう方がとても多いです。 かなり意識して水を飲んでいるという方が多いのですが、それでも足りないという状況です。 とにかく頑張って飲んでほしい…しっかり食事をとってほしい…少しでも体を冷やせる環境で過ごす時間を増やしてほしい…など、できる限り丁寧にお話をしましたが、なかなかそれができない、できれば苦労しない…ということですよね。 限られた条件の中で何ができるのかを一緒に考えるという作業が続きました。 物価高騰が続いています。くらしの現状、働く人たちの労働環境は劣悪です。人々の困難の大元にある政治の歪みを正す本物の改革を進めなければと、改めて強く決意しています! 暑い日がまだまだ続きそうです。皆さん、どうぞくれぐれも体調の管理に気をつけてお過ごしください。私も体調管理に気をつけながら、引き続き頑張っていきます。 それではまた!
23,915 просмотров • 10 месяцев назад •via X (Twitter)
Комментарии: 0
Нет доступных комментариев
Здесь появятся комментарии из оригинального поста
