正在加载视频...

视频加载失败

【 3.11】 私たちは、#東日本大震災 を忘れません。 被害に遭われた方、残された方の思いを受け継ぐとともに、震災の経験がない若い隊員にも継承していきます。 そして、地域とともにある駐屯地としてこれからも頑張っていきます。 #霞目駐屯地

1,119,636 次观看 • 1 年前 •via X (Twitter)

11 条评论

TK1119 的头像
TK11191 年前

日々、日本国、日本人を護るために、任務に従事頂き、ありがとうございます。 震災の時の皆様の献身的な活動は、忘れる事はございません。 本当にありがとうございます。

✨💫😊MAMI ⛸X🥁 的头像
✨💫😊MAMI ⛸X🥁1 年前

あの日 助けて頂きありがとうございました。体育館で過ごした日を 忘れません! 自衛隊の方々の ご飯を分けてくださり 感謝致します。 皆さんは 一食分の食事で 対応してくださって 申し訳ありません🙇‍♀️ でも安心でした。 皆さんが側で 守ってくれたから! 本当にありがとうございました‼️

ミュートロー 的头像
ミュートロー1 年前

あの時 あなた方がどれほどの精神状態で活動されていたか ニュースではなく そこにいたボランティア間での伝わりで知っています それでも被災された方々はもっともっと苦しいんだと奮い立たせて いたのでしょうね どうか思いの継承 よろしくお願いします

くねこ【遺伝子ワクチン反対、遺伝子組み換え食品反対】 的头像
くねこ【遺伝子ワクチン反対、遺伝子組み換え食品反対】1 年前

ナイトスコープを装着しての夜間救出、動画で拝見しました。すばらしい発想の転換ですね。さすが、自衛官でいらっしゃいます!ありがとうございました。 #自衛隊は日本の誇り

猫とインコとㄘュ-ʓ‎ㄘュ-ʓ‎ㄘャオㄘュ-ʓ‎~♪ 的头像
猫とインコとㄘュ-ʓ‎ㄘュ-ʓ‎ㄘャオㄘュ-ʓ‎~♪1 年前

@akasayiigaremus 私達も被災地で働く自衛隊と自衛官を忘れません、これからもよろしくお願いします

凛ママ 的头像
凛ママ1 年前

霞目駐屯地は主人が10年間お世話になりました。子供達も生まれてから小学校に入るまで地元の方々に育てて頂きました。 これからも国民の為に安全飛行で職務に遂行して頂きたいと願っています。

Kunihiro_Okuno 的头像
Kunihiro_Okuno1 年前

未だにPTSDで苦しまれている隊員の方もいらっしゃる。とOBの方に聞きました。ほんとに感謝です。

ねね 的头像
ねね1 年前

きっと当時の被災者の皆さんは、自衛隊の車両やヘリを見てとても心強かったのだろうと思います。直接被災地に向かい、被災者と向き合い、どれだけ励まされたでしょう。自衛隊員のみなさんを本当に尊敬しています。 あの時の活動するお姿も決して忘れてはいけない。そう思います。

大村伸子 的头像
大村伸子1 年前

私達も自衛隊員の皆様のご活躍を決して忘れません。有難うございました。これからも日本の国防の為頑張って下さい!微力ながら応援しています❣️

ecobaba 的头像
ecobaba1 年前

あの時、幼稚園のママ友のご主人が自衛隊員で東北に行かれました。 食事はレトルトで寒い中でしているとご主人の体を心配されてました。 そんな中で任務を遂行して下さった自衛隊の皆様に心より感謝申し上げます。

TG Promo 的头像
TG Promo1 年前

🔥 Nature’s fury and deadly enemies await. 💥 Will you survive the storms, the raids, and the radiation? 🎮 Wishlist Machine Mind now and show the wasteland who’s boss.

相关视频

阪神大震災から30年経ちました。 かなり前に自分のチェック用に撮ったリハーサル映像なので座っているのですが あらためて『いのちの歌』をお届けします。 当時8歳で経験したあの揺れは いまだに忘れられません。 住んでいた自宅は半壊し、 神戸の家族の家も半壊、 たくさんの周りの方があの朝、お亡くなりになりました。 避難所に行ったら練習🎻できないので、 私たち家族はみんなで自宅に残る決断をし、 しばらく給水車や、 日々全国から届けられる支援物資を楽しみに、暖を凌ぎながら過ごしました。 大阪の友人の家でお風呂に入らせてもらってお土産におにぎりを持たせてもらった、あのおにぎりは人生で一番美味しかったです。何が入っていたんだろう。 私の故郷神戸は30年経ち、私が見慣れていた街ではなくなった場所もありますが、 皆様のおかげで凄まじい力で復興を遂げました。 でも人々の心は決して癒えたわけではないこと、 地震大国、日本という国で自然災害と共存しなくてはいけないこと。 これから悲しい思いをする人を一人でも 少なくするために けして過剰に怖がるのではなく、 防災リュックを命を守るためにご準備ください。 何かあったら少しでも冷静に ご自身の命や大切な方の命を守れるために。 そして30年前のことを改めて思い返し、生かされていることを感謝して 辛い思いをされた方々を思い、 私も静かに手を合わせたいと思います。 そしてこれから立ちあがろうとしている 数々の被災地を復興に向けて みなさんで手を取り合って生きていけますように。 生きていることが奇跡。

木嶋 真優 🎻Mayu Kishima

43,854 次观看 • 1 年前

2025/11/29(土) 今日も #新宿ごはんプラス に、ボランティアの一員として参加いたしました。 都庁下のスペースいっぱいに、806人の方々が食料配布に並ばれました。医療の相談もたくさんありましたが、3人の医師がいたこともあり、お一人おひとりとしっかりお話ができたなと思います。 長くお付き合いのある方とも、出身地のことや若い頃のこと、いまの暮らしのことなど、今まで聞くことができなかったお話を色々と聞くことができました。初めて来られた方とも、突っ込んでお話ができました。アルバイトをしながらネットカフェで暮らしている方…。区役所に一度相談した際、あまり親身に相談に乗ってもらえなかったという思いが残っていて、次の一歩を踏み出すことに躊躇されていました。 この間の運動の成果もあり、行政の対応が変わってきたことや、ボランティアのスタッフが同行することで安心して相談に行くことができるかもしれないということもお伝えして、少し気持ちが前向きになられたようでした。引き続き相談していきましょうと言って別れました。 私たちにできることは多くありませんが、それでもお一人おひとりにしっかり向き合いながら、少しでもお役に立てるように頑張っていきたいと思っています。 そして何より、政治を変えなければと改めて感じています。これだけの物価高騰、生活の困難…。しかし、そこに向き合おうとしない自民党、維新の政治を何としても前向きに変えていくために…命と暮らしを最優先にする政治を実現するためにますます頑張っていきます!

🌈谷川智行 医師・日本共産党政策委員会副委員長

14,099 次观看 • 7 个月前

この演技はまじでやばすぎます。 1:17秒のところが可愛すぎてバカエロすぎてメロすぎました🥲 これは全男性沼るわ。 りくりゅうペアもそうですけど、フィギュアスケートをしている方々ってどうしてあんなに可愛くてかっこよく見えるんだろうって考えてしまいました。 技術がすごいのはもちろんなんですけどそれ以上に、本気で何かに向き合ってきた時間がにじみ出ているからなんだろうなって思いました。あの堂々とした姿や表情は簡単に作れるものじゃないですよね。 もし過去に戻れるなら私もフィギュアスケートをやってみたかったなと思いました。あんなふうにリンクの上で自分を表現できたらどれだけ気持ちよかっただろうって想像してしまいます。 やっぱり夢や目標に向かって本気で頑張っている人は自然と輝いて見えますし、本当に美しいと思いました。それは顔立ちとかスタイルだけじゃなくて生き方が出ているからだと思います。 だから私も自分の夢にもっと真剣に向き合おうと改めて思いました。カフェを開くという目標も、今やっていることも、全部中途半端にしたくないです。 そしてこれを見ているあなたも、何かを頑張っていると思います。仕事かもしれないし、勉強かもしれないし、目標かもしれません。毎日をちゃんと生きているだけでも本当にすごいことです。 私と一緒に頑張りましょう。 自分の場所で、自分なりに、ちゃんと前を向いていきたいです。

なこ

3,795,749 次观看 • 4 个月前

RTお願いします。)尹錫悦 大統領には罪はありません。 ペク・デヒョンという人物が、ありもしない罪を でっち上げて押しつけました。 尹大統領でなかったら、この国は すでに崩壊していたと思います。 私はもともと「大統領なんて誰がやっても同じだ」と 思いながら生きてきました。 私はもともと人間を嫌いながら生きてきました。 人々が私を軽く見て、指をさして笑い、 そんなふうに社会生活をしてきたからです。 私を馬鹿にした人たちに天罰が下りればいいと 思うこともありますが、実際に呪ってやることはできません。 そういう人たちのことは、ただ忘れて 生きていきたいと思っています。 私は利用もされ、ゴミのように扱われたこともあります。 だからこそ、私はもう怖くありません。 自分一人を守ることよりも、 韓国国民と私たち愛国者たちの心が 砕けてしまうことのほうが胸が痛いです。 私は悪法反対を呼びかけながら戦ってきましたが、 最近はその動きもとても低調になっています。 それでも、私は尹大統領から多くのことを学びました。 法治がどのように壊されていくのか、 そして今は法案を止めなければならないということを。 ここ15日連続で悪法を止めることができていませんが、 それでも私は決してあきらめません。 尹大統領が「黄色い封筒法」への署名を 拒否されたように、私もあきらめずに 抵抗していきたいと思います。 したがって、 非常戒厳は内乱ではありません。 非常戒厳は正当なものでした。 日本語の字幕を作りました。まだ不自然なところもありますが、自分の気持ちを込めて作りました。 韓国を応援してくださっている日本の皆さんに、心から感謝しています。

세인🌌🌠

18,012 次观看 • 5 个月前

質問:山本太郎さんが何をやったか知らなくて、 これまでのやり遂げたことを知りたくて。 山本太郎:2018年、西日本豪雨。 このときに政府側は何をやっていたか。 カジノをやっていたんです。 カジノ法案の審議。 国の持っているリソース、 こういったものを全て注いで 被災地を救わなきゃいけないときに、 そんなことをやってた。 けれども、私は内閣委員会でカジノの審議に関わってた。 もちろん反対で。 そのときに政府を詰めて、 100台の重機を被災地に入れさせました。 その重機がなければ、 土砂崩れになった家とかは救われてない。 能登半島地震。 漁師さんだったり、農家だったり。 自分の職場と家が離れてるということであるならば、 仕事にならないんですね。 そういう人たちのための仮設的な住宅、 そういうものを作っていくってことにも貢献しました。 大地震が2024年元日にあって、 その同じ年の9月に豪雨災害があったのに。 この災害は、過去10年の間でも 比べものにならないくらいの大きな被害だったのに、 国は衆議院を解散して選挙しちゃったんです。 自衛隊さえ出さなかった。 そのことを国会の中で、 しつこくしつこく言い続けたら、根負けしたんですね。 国がルールを変えて、生活に関わる、 コミュニティに関わる11もの物。 いろんなところの土砂撤去を行う重機と燃料代を、 国が出すことに決まったんです。 それは今回だけじゃなくて、今後続く災害の中でも、 それは継続されることになりました。 今、私が言ったものはほんの一部です。 私、予算委員会で消費税のことと、 この被災地の復興のことしかやってませんよ。 だって、裏金問題しか追及していないんだもん、 ほとんど、野党だって。 その問題はむちゃくちゃ大変な問題だけど、 今、目の前で地震からも復興できずに、 水も通らず、ガスも通らず、 電気も通らずという中で暮らしてる人たち、いっぱいいてね。 その中で9月に、 また土砂災害で振り出し以上に戻っちゃったって。 どんな絶望の中で生きなきゃいけないの。 一番困ってる人に寄り添うものが政治でないならば、 政治がある意味ないと思ってます。 首都圏直下地震、南海トラフ。 そんな大きな災害が もうすぐ来るって言われてるんですよ。 それがこの国を襲ったときに、 国はみんなの命を守れる? 今のままじゃ守れない。助けようがない。 ひょっとしたら、諦めるかもしれない。 絶対にそんなことさせちゃダメなんですよ。 はっきり言いますね。 力がない、れいわ新選組であったとしても、 やれることはある。 けれども、もっと力を持たせてもらえたら、 やれることはさらに広がる。 ぜひ、力を持たせていただきたい。 この国に生きるほとんどの者たちが、 この国が良くなろうが悪くなろうが、 この国で生き続けるしかないんですよ。 だとしたら、 政治変えるのが一番の近道じゃねえか。 やってやろうよ。 その先頭に立たせてください。 れいわ新選組です。 (2025年7月9日より 兵庫県・三宮街宣) #比例はれいわ #れいわ新選組 #衆院選 #衆院選2026 #衆議院議員選挙 #山本太郎 (staff)

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!

44,085 次观看 • 4 个月前

おはよ🍀 防災の日ですね 生きるための「しくみ」や「つながり」を見直してみませんか? 防災の備えといえば、大震災で生き残ってからのことばかり準備していませんか? いまそこ、あなたの今いる場所で直下型の大きな地震があったら、生き残れる状況でしょうか? 何か倒れてきたり、上から物が降ってくることはありませんか? 命を守ることができますか? とっさに、どのような姿勢がとれますか? ボーッとしていると死にます。 お子さんには怖がらせるよりも、とっさに命を守る行動ができるように、遊びを通じて体に覚えこませましょう。 お子さんに絶望させないためにも 大人が命を守れる行動がとれるようにしたいですよね。 阪神淡路大震災の時に、家は全壊しましたが、命は助かりました。 ひごろ、父が地震の備えをかなりしていたおかげでもありました。 そして、想像を絶する状況に、両親が絶望もする自分と同じ普通の人だと、そして、必死で何とかしようと奮闘してくれている人間なんだと感じて、一緒に頑張れました。 たくさんの知らない人の為にも行動したし、助けてももらいました。 大きな災害では、行政からのプロの助けは、量的に圧倒的に足りません。 そのことを念頭に置いてください。 阪神淡路大震災の時も、本当に遠い自治体からも救急車や消防車などがどんどん入ってきて、手を合わせて涙しました。 しかし、発災直後は無理なんです。 あなたの周りでお互いに助け合わなければなりません。 だから、どこに住むのか、どのような建物に住むのか、どのように家具を配置するのか、ご近所づきあいはどうなのか?そんなところから見直していませんか? #防災マインドセット⚠ #pおは戦50901🍺n

ママ卒のすすめ@只野姉さん

20,616 次观看 • 2 年前