Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

Kanary 2.1.3 離席して無音が続いた録音を自動で止める安全機能を追加しました ・メニューバーに録音時間を表示 ・無音&無操作が継続したら通知 ・離席と判定されたら録音を自動停止 その他、バグ修正を含みます ↓今回の修正の裏話にご興味ある方はこちらもどうぞ

14,990 views • 18 days ago •via X (Twitter)

0 Comments

No comments available

Comments from the original post will appear here

Related Videos

TikTokフォロワー300万人超えのクリエイターAylex Thunder氏が、私の演奏動画や配信の音源を使用し、あたかもご自身で演奏しているかのような動画を作成・投稿しています。 中には1800万再生を超えてしまっている動画もあり、視聴者さんの報告で私の耳に届きました。 このような公表をすることは悩みましたが、黙っていてもこの行為が今後止むとは考えにくいです。また、フルート以外の楽器を使った動画もあり、私以外のミュージシャンも同様の被害にあっている可能性があると考え、声をあげることに決めました。 事実確認のため音の波形を比較しました。音の波形は完全に一致しました。 (Xに音源を載せると楽曲の著作権違反になるので、動画の音は削除しております。) Aylex Thunder氏に求めるのは、私の演奏音源を使用している事実を認め、その旨を明記したコンテンツ(動画、概要欄、または謝罪文など)を公開していただくことです。 エアーフルートや、演奏するフリ(当て振り)のコンテンツ、私の動画へのオマージュ自体は歓迎しております。 しかし、何度も繰り返し私の演奏音源を使い、ご自身が演奏しているかのように見せかける動画を投稿し続けることは許せません。 クレジットの記載や各種プラットフォームの引用があれば問題ありません。 私はフルートを23年学び、未熟なところも多々ありますが、今の音色が出せるようにたくさん研究してきました。自分の声を奪われたような気持ちです。 どうにか本人に私の声が届き、解決に繋がるように発信を続けたいと思います。

myon🥚フルート

30,173 views • 7 months ago

コントロールチェンジ送ったり、同期を確実に噛ますために いにしえからDTMをやっている方は、曲スタートを1小節目からにしない癖がついていると思います。 (自分は基本3小節目を1小節目として扱っています) このやり方、今でもメリットが多々あって 書き出した曲を0:00から鳴らない、1秒くらい無音があって曲がスタートされる白身を入れやすい。 Logic Proをお使いの方は経験があると思いますが 曲途中で再生を止めて、再度頭から再生させた際 さっき止めたところのソフトシンセの残響音が鳴り終わるまで残る、みたいな現象。 ※分かりやすく、例えで動画撮ってきました。 この現象、どういう仕様のせいでそうなっているのかは分からないんですが この状態で頭からバウンスすると、当然ド頭に残響音が残ったまま書き出される。 この事故を防ぐために、バウンス前には必ず ド頭に空白を入れてあるので(自分の場合1~2小節目間)、完全に音が消えるまでその間を何度か走らせます。 なにが言いたいかというと とあるめちゃくちゃ売れた曲のリトラック案件がきまして その曲のド頭、曲始まる前にこのLogic残響みたいなのが残ってた(爆) そのままリリースしてたとはすごすぎてすごいw

くうP

29,574 views • 4 months ago

フレデリックの夏フェスシーズンが終了しました!観てくれたあなたに感謝です。 (いつもの隙あらば長文ポチポチです…みてくれたら嬉しい) 「フレデリックというバンドの強みはライブである」そう断言できるくらい俺はこの30〜40分のステージに人生賭けてる それは演奏技術とか盛り上げ方とかも勿論あるけど、俺は1人の人間が音楽を通して聴き手にダイレクトに生き様を表現することで「あ、なんかこんな自分でも変われるかも」と感じる事がライブの本質やと信じてるからそう思える それをよく噛み砕いて理解してその時間のために生活の全てを捧げてるメンバー、スタッフが周りにいる。 昨日より今日、今日より明日。を大事にしてストイックに生きてる人たちと鳴らす音に包まれてるからこそ自分も自信を持ってステージに立てるし目の前の人に絶対何か残そうともがけるのよ。 今回はフレデリックにとってのロックとは?を追求した夏になったけどちゃんと自分の答えが明確に生まれてまた成長できた。 10月からは全国ワンマンツアー、2025年フレデリックがどう生きてきてこれからどう生きていくのかを提示する2時間に人生賭けます。 またライブハウスで会いましょう

三原 健司(フレデリック)

126,775 views • 8 months ago

改めてコンテスト応募作品を全て2回ずつ見ました。 14人まで絞れたけどここからがさらに悩みどころ。 ストーリーが良いもの、芸術性が長けているもの、音楽との調和が気持ち良いもの、かわいいやかっこいいもの、技術的にすごいもの、それぞれ良さがあってどれも良い。 AI動画には色んな種類の作品があるけど、誰かの真似とかバズらせるためだけに作られた映像とは違って(←自分もよくやるけど)、それぞれが持つ個性やアイデア、意図した整合性を感じられる作品に私は心を動かされます。 自分がコンテストを開催する理由は、SNSで日の目を浴びていない作品にもスポットライトをあてたいから。 でも、Xで数字が伸びているだけの映像には興味すらもてない自分は"評価をして良い立場なのか?"といつも不安になってしまって、今までのコンテストは審査員を複数呼んでみんなで評価をしてもらっていました。 しかし、今回は逃げずに自分なりにでも明確な理由をもって評価をしようと思い、もし審査員を呼んだとしても他者の評価を見ないと決めていました。 映像業界に長くいたからこそ感じることかもしれませんが、自分の制作でも他者への評価でも、時間を置いて何度も見ることが重要だと思っています。 なので、もう1日悩ませてください。

SEIIIRU😈動画生成AIを使う映像クリエイター

10,903 views • 1 month ago