Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

Meiji Seika ファルマの社長、ワクチンを売っているにも関わらず、「打つべきだ」と言ってしまい炎上中。 原口一博議員 「これ薬機法に違反するんじゃないですか?」 「顧客誘引性どころの話じゃないんですよ!」 「(社長が)打つべきだ、と言っているんですよ!」

904,636 просмотров • 1 год назад •via X (Twitter)

Комментарии: 10

Фото профиля しょうたろ
しょうたろ1 год назад

薬機法って、すごく厳しい法律だったと思う。新型コロナワクチン登場から急に何でも許されるようになった。

Фото профиля JMAX
JMAX1 год назад

そのとおりだと思います。

Фото профиля フルフロンタル
フルフロンタル1 год назад

@MrNonwoven これ完璧アウト! 薬機法違反。 グダグダ逃げ口上ならべようが ダメなものはダメなんだよ。

Фото профиля 希望のオデッセイ
希望のオデッセイ1 год назад

打つべきだというなら厚労省全員定期的にワクチンを打てよ。

Фото профиля かぼちゃ
かぼちゃ1 год назад

ワクチン打つべきだ? 製薬会社は金儲けできれば、人の命はどうでもいいの? 治験データも治験責任医師を買収して改ざんしてるだろうね。 全てが信用できません。

Фото профиля nisigk
nisigk1 год назад

舌鋒鋭い原口議員。 どんどん、潰しちゃってください。

Фото профиля 樱花太郎
樱花太郎1 год назад

社長さん、先に本物のmRNAワクチンを打ってください‼️

Фото профиля 樱花太郎
樱花太郎1 год назад

スチャリット・バクディ博士:ワクチンによる障害がどこで起こるかによって、様々な神経障害や精神障害が起こる可能性がある。ワクチン接種者は神経障害や麻痺症状を呈し、認知症、精神疾患、人格変化にも苦しむ可能性がある‼️ #新型コロナワクチン #汚染DNA #癌 #遺伝

Фото профиля とっちゃん008
とっちゃん0081 год назад

明治も亀田も不要

Фото профиля オーガニック右翼 ポチ
オーガニック右翼 ポチ1 год назад

あれ? 雑誌にも広告枠があって、お金をかけて広告してる人いますよね。 雑誌で取り上げて記事にするのって、お金払ってやることがあるのだから、広告と同様とみなすべきではないのでしょうか? ズブズブの利益相反があると、甘くなってしまうのでしょうか。

Похожие видео

質問: うち、息子が重い重度の知的障害持ってます。 このまま人口減少になると、 経済が小っちゃくなっていく。 そうなると、弱いものから切られていく 経済じゃないかなと、 思っているんですよ。 太郎さんがおっしゃっている、 「生きているだけで価値がある」っていう存在。 私にとっては、この息子は まさに価値のある存在だと思っているんですね。 それが人口減少によって、経済が小さくなる。 経済が小さくなると、 要するにお金が回ってこないという心配をしています。 山本太郎: 「何か役に立ってるわけ? 役に立ってないよね。 だったら、もう生きている意味ないんじゃないですか?」 っていうようなことにされかねない、 というのは非常に私も危惧しています。 逆に言えば、その危惧があるからこそ、 れいわ新選組を立ち上げた、 と言っても過言ではない。 「人口減少によって、経済が発展できないんだ」と、 よく聞きません? 嘘です。 騙されないでください。 OECDって呼ばれるような先進国グループ。 他にも日本と同じように、長期にわたって、 20年くらい、 超少子化という状態で苦しんでいる国って、 どれぐらいありますかって言ったら、 日本以外に7カ国あるんですよ。 じゃあ、これらの国も日本と同じように、 人口減少しているから、 経済が成長していないかといったら、全然違います。 少子化でも、国は成長しているんですよ。 どうしてですかといったら、 国がちゃんとお金を出しているんですよ。 経済が成長するように、 お金を出しているんです。 まず、減税やります。 それだけじゃない。社会保障を充実させます。 公務員とかの給料を上げているんです。 だから、心配しなくていい。 経済は発展させられるし、 人口減少によって国が衰退するというのは、 そこに対して金を使いたくない者たちの 言い訳でしかないってことは、 世界が証明している。 だからこそ今、私たちはこの国を豊かにするために、 一人ひとりの生活が安定する、 底上げするような経済政策を打っていくべきだと。 「何があったとしても心配するな」 っていう国をつくるという、 大きなビジョンをもとに、 みんなで力を合わせていくしかない時なんだ、 という風に思っています。 「そんなの無理だって」って言われる方。 無理かどうかは、やってみなきゃわからないでしょう。 そんなこと、やってみたことある人たちって、 いないんだから。 みんなでやろうよ。 そういうことです。 地獄みたいな社会をつくったのが政治ならば、 その逆をつくれるのも政治。 だったらやろうよ。そう思いません? やりましょう、一緒に。 諦めないでほしい。 あなたの希望になりたい。 それが、れいわ新選組。 私たちにとっての希望は、皆さんなんですよ。 あなたなんですよ。 あなたがいなきゃ変えられないから。 この国の最高権力者は、皆さんです。 あなたです。 あなたしかいないんです。 どうか、増やしてください。 れいわ新選組の力を。 (2025年7月7日 沖縄県・那覇市街宣より) #比例はれいわ #れいわ新選組 #衆院選 #衆院選2026 #衆議院議員選挙 #山本太郎 (staff)

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!

46,901 просмотров • 4 месяцев назад

📢#財務省解体デモ やながせ裕文 (参議院議員) 「こんな政治家を選んでは絶対にいけない」 官僚は優秀だからって言うのは都市伝説ですよ 自分で言っているだけなんじゃないですか 官僚の人たちや官僚のOBも含めて、自分で言っているだけでしょ なんでかっていうと、この税収弾性値もずっと1.1だって言い続けてきた 1.1だって言い続けていたんだけれども、単純に調べ直したら直近10年間は3.23だったんですよ つまり間違っているわけですよ じゃあ何で間違ってんのに間違ってないって彼らが言えてきたのかっていうとそれはいわゆる 「寄らむべし、知らしむべからず」 要は自分たち自身でね、官僚は賢くて、そして 私たちは間違えませんという大嘘をついてきたから その3.23のものをずっと1.1だって言ってきたわけですよ しかもこれは(この先3年間の)税収予測をするための数字なんですよ だから、税収予測をするためだったら、直近10年間の平均の3.23を役所の人たちがこれだったら 1.1.になるからみたいなので、その都度計算し直して、 無理やり44年間の平均の税収弾性値、1.1になるようにやってるわけだけれども、そっちとどっちが正しいんだよと使う数値としてというごく当たり前の話をしているわけです で、何でこれに我々が気がついたかというと、国会答弁でころころころころ使っている期間 その測定する期間が違っていたからですよ、過去の答弁で つまり、これってその都度嘘をついてきたないし、 その都度、適当なことを言ってきたということなんですね 国会議員の人たちはその都度そうなんだみたいなことをやってきたわけでしょ つまりが言いたいことというのは、誰が調べたって3.23 直近の10年間の平均は偉い先生が言ってようが役人が言っていようが3.23なんだよって話なんですよ だから皆さんに政治家を選ぶ基準として、役所は正しい、役所は間違いない、官僚は優秀だ、こういうことを言う人を絶対に選んではいけない なぜならそんなことで政策を決めてきたから3.23が1.1だったわけ 自分で調べますと役人には頼りません 自分で調べます 自分でスタッフを雇います 自分で研究所に委託をします、調べますという人以外を当選させるべきじゃない 今回、日本維新の会の柳ケ瀬さんの事務所の 政策秘書さんところで、みんなもう一回計算に付き合っていただいて出したら3.23だったわけです これをちゃんと計算した議員がいなかったって ことだから、つまるところ、だからこれは国民の責任なんですよ ちゃんとし議員をね、出さなきゃいけないということにつながってくると思いますね 怯える財務省「税収弾性値の嘘がバレたら官僚無謬説が終わる」【救国シンクタンク】#財務省解体デモ #国会審議 YouTubeより

チャンネルくらら~日本に近代政党を❗

20,446 просмотров • 1 год назад

日本保守党の有本候補が、保守党内に揉め事はなく、外部から不当に攻撃されているだけ。自分たちは風評被害にあっており、度が過ぎるものにはそれなりの対応(訴訟?)をすると発言。あるものをないと言い、批判する人は訴訟?すると脅してくる、この人物が国会議員になりたいらしい。 ---文字起こし--- 2025/7/3 有本氏配信 有「日本保守党はね、いろいろ揉めてんじゃないのっていうふうに思われますよって忠告してくれる方がいらっしゃるんですけど。実際に日本保守党自体は全然揉めてないんですよ。ですねOさん?特に揉め事っていうのはそんなにないですよね。ないんですけど、外からですね、不当に攻撃をされる。このことについてはそれ相応の対処はせざるを得ないということであって、うちの中で何か揉めているっていうことが特段あるというふうには思いません。ただ人が集まればですね、そこで意見の対立がある、あるいはそのことによってですね、激しく言い合うこともあったりするかもしれない。または何かねこの、なんて言いますかね、いろいろやってる中でですね、多少の誤解が生じるということもあるかもしれないけれど。中で深刻に揉め事があるとか、紛争事があるってことはあんまりないですよね?そうなんですよ。でとにかく私たちは毎日ね、あんまりね、不要な揉め事をやってるほど余裕がないのよねOさんね」 O「もうそれどころじゃないんですよ」 有「もうそれどころじゃないんですよ。本当に彼が言った通り、それどころじゃないんですよ。だから何言っちゃってんのって。でよくね、こういうことを言う方もいらっしゃるんですね。⚪︎⚪︎さん、こんなこと言ってましたよって。もう、あそうですかとしか言えないわけ。だってそんなの見たり聞いたりしてる暇ないもんね本当に。だから言いたいやつには言わしとけみたいな感じだし、あまりにも度が過ぎれば、それはそれなりの対応せざるを得ないというだけの話であって。揉め事があるという、この風評被害にですね、私たちはあっていると、こういうことでございます」

maku

248,037 просмотров • 11 месяцев назад

日本保守党の有本氏が、昨日警察から連絡があり、是正要請の件で警察が党本部に来て聞き合わせをすることになったと発言。有本氏はアンチが全くいわれのないことを警察にタレコんだと主張しているが、果たして実際はどうなのだろうか。 ---文字起こし--- 2025/11/27 あさ8 有「昨日もですね、全くいわれのないことをですね、警察にタレコんだ人がいるんです。日本保守党はこういう不適切なことをやってるんじゃないか。実際、全然違うんですけどね、全く違うんですけど。 そういうタレコミがありましたって警察が言ってきて。ちょっとその内容は伏せますけど。それについてですね、梅原さんとそれから保守党のスタッフはですね、真面目な人たちですから、なんて言ったってね。 そんなもの私だったら電話を受けた瞬間に何言ってるんですかってなるんですけど。で警察がですね、その状況について聞き合わせというんですかね、党本部に来ると言われて。でまあ別に来るのはいいんですけど。 でそこでその対応するというのでね、私がね、いやいやちょっと待ってくださいと。それね、はっきり申し上げて、こちらに何かね、その調べに来るような感じで、来られる筋合いのことじゃないですよと。 それ単なる言いがかりですからと。じゃあ一体ね、そのことをタレコミしてきたのは誰ですかと。どこの誰ですかということを警察は教えないでしょうけどね。ぜひ聞いてくださいと。 こんな言いがかりつけられたんじゃ、こっちもたまったもんじゃないということを言ってくださいと、私は言ったんですね。もしね、保守党さんそうなんであればね、是正をしてもらわなきゃいけない。 是正をつまり要請するというか、そういう紙を持ってくるというから。そんなもの、もう論外ですと言って、ドーンとそれも言ってくださいと言ったら、やっぱり今朝朝一番にですね、梅原さん電話してくれて。 こちら全くそういう状況じゃないということで、ボーンとそれを言ったんですけど。ただ一応警察の方はお越しになるようなので、それはそれでそのように対応して、厳しく対応してくださいよと。 こんなこと言われるなんて本当に心外だという風に強く言ってくださいと言ってですね。梅原さんそうなるとですね、こうちゃんと強く、もちろんおっしゃれる人なので、そこも頼りになるんですけどね。 でもね、やっぱり真面目だし、元官僚出身なんで、そういうことがあった時に、やっぱり警察はね、きちんとそれなりの職責を果たそうと思ってこっちに言ってきてるんだなというふうに受け取られるわけですよ。 私なんかもう、最初に聞いた瞬間に、ああまたなんか訳のわからないアンチが、難癖を私どもにつけようと思って、こんなことやって来たなってすぐ疑うもんですから。私がその電話を受けてたら、もうその瞬間に何言ってるんですかっていう話になってたと思うんですけど」

maku

249,008 просмотров • 6 месяцев назад

日本保守党の有本氏が、先日リハックで北村議員が支部作りが遅れていると発言した件について。それは河村氏が支部を作るべきと言ったことによる印象操作の結果で、河村氏にはもう言わないように話していると発言。2年近くかけて支部が6つなのだから遅れていると思うが。こんなことまで口止めするのか。 ---文字起こし--- 2025/8/13 あさ8 有「そのネット番組のMCというのかな、話を回す役割の方がね。北村先生に地方組織の構築が遅れてるんじゃないかと。北村先生は、自分はその役割を担ってないから何とも言えないんだけれども、遅れてるのかもしれませんねっていう、そういう言い方だったんですよね。アンチの人たちは、ほらやっぱり北村先生も遅れてるって言ってるじゃないかって言うけど。いやそんなこと言ってないんですけど、みたいな話なんだけど。でもね、これねやっぱりね、言っちゃ悪いけど、河村さんが遅れてる遅れてるって言ったことの印象操作です」 小「河村さん言ってるんですか?」 有「言ってますね。地方支部をもっと作らないかん、作らないかんって言ってるから。それがそういうふうに遅れてるっていうふうに受け取られちゃったってことなんですよ。だから河村さんにもそんなこと言わないでくださいねっていうふうに私は申し上げてるんですけれども」

maku

147,230 просмотров • 10 месяцев назад

石破前首相「何なんだこの物価上昇は?本当に金融緩和をこのまま続けていいのか?円安はこのまま続いていいのか?もっと節約しなきゃダメなんじゃないの?それが社会変えるんじゃないの?とか言うと、『何をまた文句言ってるんだ』と批判されてしまう」 ---文字起こし--- 2026/4/1収録 イシバチャンネル第百五十三弾 石「先頭に立って迫害を受けても頑張るぞみたいな人がいなくなっちゃったら、世の中変わんないよね」 名「そうですね、これはどうやって変えていけばいいのか。でも今本当にいろんな情報が手に入りすぎてしまってるのも1つ、なんかそういう風潮を作ってしまってる原因なのかなっていうのもすごく感じますね」 石「発信すればするほど叩かれるでしょ。だったら黙ってた方がいいやって話になるでしょ。で、何なんだこの物価上昇はと。本当に金融緩和このまま続けていいんかいと。そうすると円安このまま続いていいんかいと。 もっと節約しなきゃダメなんじゃないの?それが社会変えるんじゃないの?とか言うと、『何をまた文句言ってるんだ』、そんなにね批判されるなら言うのやめようかみたいな」 名「うん。本当そうですよね」

maku

167,107 просмотров • 2 месяцев назад

👤アイドルとファン版の“乗り換え恋愛”?ファンダム乗り換え??? 🥟はぁ……だってさ、僕には選択権がないじゃん。僕のことを好きだったファンが、別の人を好きになるとしても、僕にできるのって説得くらいしかないじゃん。選べないじゃん。それ、結構つらいと思う。泣きそうなんだけど? “俺のこと好きだったじゃん”って言いながらさ。 僕がSTAYを選ばないわけないじゃん。 全然知らない人たち…ってわけでもなくて、STAYはある程度、他のチームの人たちのことも知ってるじゃない? でも僕は、他のチームのファンのことは知らないし…。これ、ただ僕だけが一人で苦しんでるだけじゃない?“俺のこと好きだって言ってたじゃん…なんであの人のとこ行くの?俺がもっと大事にするのにとか言いながら、僕だけがつらくなってそうなんだけど。はぁ……無理です。 じゃあ僕も急に気持ちが変わって“もう君のこと好きじゃない”とか言うの? いやいや、俺が急にSTAYじゃなくて 別のファンダムに乗り換えるとか、どうやってするんだよ。ありえないでしょww ヒョンジン😭こんなの絶対ありえないし考えたくもないよね🥹

𝕄𝔼𝔾𝕌𝕄𝕀♡⃛

1,002,923 просмотров • 6 месяцев назад

社会を変えられるかどうかって考えた時に、変えられるに決まってるんですよ。 「変えられるわけないだろう」って言う人がいるんですけれど、何を根拠に言ってるのかなって思うんです。変えられる仕組みがあるんですよ。それが、選挙なんですよ。 で、50%の人たちが、票を捨ててしまってるっていう時点で、これ、負け続けなんですよ。だからこんな、社会、壊れてるんですよ。 自民党に票を託している人たちは、全体の2割しかないんです。全有権者の2割程度。もちろんその全有権者の2割程度、これを野党側で一つの党が、何かしらこう、しっかりと抑えられるような状況にないっていうのは、ある意味で野党側の不甲斐なさでも、あるとは思うんですけれども。 何が言いたいかといったら、全有権者の2割程度の票をしっかりと確保できれば、国内、やりたい放題。国は好きなようにできる、っていうのが、自民党が全部、形にしてくれてるんです。 裏金作り放題。ネコババし放題。公文書も改ざんし放題に、みたいな、やりたい放題。 誰かのために、お世話になった方には、お中元お歳暮代わりぐらいに、もうお金をどんどん横流しして、みたいな。新しい事業を作って、みたいなことで、いろんな背中を押して行ってって。 そこまでやって、数十年の間に、国の中がどうなったかといったら、将来に不安しかない国になっちゃったんですよ。 10代20代30代、死ぬ原因の1位、自死、みたいな。毎年3万人を超える自死者がいて、今はずいぶん減ったんです、でも2万人いますよ。 戦争とか紛争、起こってないのに、自分の命を そうやって絶たなきゃいけないぐらい追い込まれるような社会が、今の日本で。地獄じゃないですか、こんなの。 で、日本の発展のために貢献してきた、高齢者の方々、今、どんな状態にあるかといったら、老老介護、みたいな。 じいさんがばあさんを見て、ばあさんがじいさんを見るみたいな。どんな地獄なんですか、それ。どっちも介護必要だろうっていう人たちが、支え合わなきゃいけない状態。 で、場所によっては、これはその息子が、娘が、息子の嫁が、いろんな形で、自分の人生を横に置いて、キャリアを捨ててでも、親の面倒を見なきゃいけないって、むちゃくちゃじゃないですか。 何のために行政あるの? 「家族のことは、家族のことでやるのが、当たり前だろう」って、何の話ですか? それ。だったら、公助ってどこにあるんですか? っていう話ですよ。 こういうことを考えただけでも、この国、もう完全に壊れてるし、むちゃくちゃなんですよ。そう考えたら、これ、作り直すしかないじゃないですか。 で、その作り直すっていうことに関して、誰ができるんですかといったら、確かにその最前線に立つのは、政治家なんですけど、その政治家を動かすのは、この国のオーナーでしかないんですよ。つまりは誰だ? といったら、皆さんだ、ってことですね。 これぐらい、可能性が高いプロジェクトって、無いですよ。この腐りきった世の中を変えるためには、政治の世界であぐらかいてるヤツらを、一掃しようぜって。 この、政治家を生かすも殺すも、私たちの力にかかってるんだっていう。 ヤツらの生殺与奪っていう、その権利を、私たちが握ってるんだぞ、ということを、もう一度、思い出すんですよ、みんなで。そんな難しい話じゃない。 「えっとぉ、あのぉ、親の代からも政治家で、2世議員みたいなものを廃止する、そんな方法はないですか? 法律で作ってもらえませんか?」って言われるんですけど、何を言ってるんですか? って。この国には、職業選択の自由があるんだから、そんなものを、ルールで何かしら禁止にするってこと自体が、回り回ってあなたの自由が奪われる可能性も生まれてくるよ、って。そういうことじゃない。 2世議員、3世議員で役立たずであるとか、いつまで経っても、とんでもない高齢議員が、悪い立ち振る舞いをしながら、我田引水し続けてる、っていうような人がいるんだったら、そういう人たちを落とすことができるのが、これ、人々の力じゃないの、って。 あなたがジャッジすることによって、みんながジャッジすることによって、その人を退場させることができる、っていう大きな権力を持ってるんだから、って話ですね。 れいわ新選組代表 山本太郎 山形県寒河江 おしゃべり会 2024年7月6日より フルバージョンは、 YouTubeをご覧ください>> れいわ新選組の緊急政策は、 ウェブサイトをご覧ください>> #れいわ新選組 #山本太郎 (staff)

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!

331,209 просмотров • 1 год назад

【自キャラのフィギア化】#FF14 #第91回PLL 吉田: それは結局、OKになった? ぶっこ: OKになったから、ここに置かれたってことですよね。 吉田: じゃあ、テスト放送で言ってもイイ? ぶっこ: はい、どうぞ。 吉田: あの、今実はちょっと色々とテストをしているものがあって、皆さんの意見もちょっと聞いてみたいんですけど。なんか、技術班が今動きます。カメラを振らなきゃいけないんだった。テスト放送っぽい話題です。 吉田: これね、これロスガルですよ。 ぶっこ: ロスガルですね。 吉田: こっちアウラ。 ぶっこ: おー、いいね。 吉田: 今、皆さんに自分のキャラをね、なんとかフィギュアにするサービスができないかと思っていて。そのテストをね、繰り返しては僕のところに持ってきてもらって、『これじゃダメ、こんなの無理』『これじゃ商売にならない、お金がいただけない』って言って。 で、ようやく『これだったら』っていう、ちょっとレベルまで来たんですよね。 吉田: これちなみに、スクリーンショット、好きなポーズでスクリーンショット、いわゆる正面、側面、背面と何枚か撮っていただいてサイトに入れると、実際仕上がりこんな感じになります。 この仕上がりでもよろしければ、みたいな形でなんとかできないかっていう。 吉田: で、まあ3Dプリンターなんですけど、顔はめっちゃムズいんですよ。顔がかなり苦手なんで、このレベルだと。 でも十分、デスクの上とかPCの前にね、飾っておくにはイイところ来たんじゃないかなと思っているので。もうちょっとね、そのテストをしつつ、やってみようかなと思っている。 ぶっこ: すごい、時代は進んでますね。 吉田: 色はね、ついた状態で多分出せると思います。で、塗り直したい方は、全体を1回グレーとかでマスクしてもらって、その上から塗り直すみたいなことは多分できる。 吉田: で、ララフェルなんですけど。ララはちゃんと、ちっちゃいんですけど。 ぶっこ: そうね。いやー、かわいい。 吉田: でも、すごくないですか?ハートまでね。だって、スクリーンショットからでしょ? 吉田: そうそう、スクリーンショットからだよね。 ぶっこ: すごいよな、意味がわかんないね。 吉田: でもララはこれね、すごいですよ、顔。このサイズなのにちゃんとララフェルの顔してるっていう。 ぶっこ: かわいい。 吉田: ルガとかも意外とイケるんですけど、ララは特に相性がいいかもしれない。 吉田: で、これね。さっきのアウラとかロスガルと比べると、ちゃんとこの、ほら、身長差が。 ぶっこ: あ、本当だ。 吉田: そう、身長差をちゃんとそのまま出したい。 ぶっこ: すごい。 吉田: なので、ロスガルとかルガディンの方が材料費がかかるんですけど。 ぶっこ: そうですよね。 吉田: でもララの方が安いってされるとちょっとなんか…あれなんで。今、一律の値段設定にできないかなっていうのを相談してる。 ぶっこ: なるほど。 吉田: だからララフェルは、材料費的にはちょっと得してるかもしれないけど。 ぶっこ: でも、これだけ作り込まれてたら。 吉田: でもやっぱりこのサイズ感で並べたいじゃないですか、自分のメインキャラ。 ぶっこ: うんうん。 吉田: なので、そういうところも今調整をしています。 ぶっこ: めっちゃイイですね、それ。 吉田: 自分のキャラをこうね、手元に置くも良し。 ぶっこ: そうですね。あと例えば、FCのマスターの誕生日とかに。 吉田: そうそうそう。 ぶっこ: みんなで。 吉田: スクショさえあれば、その人の。 ぶっこ: あ、そっか!スクショさえあれば作れちゃう。 吉田: そう。内緒で作って、おめでとうって。 ぶっこ: え、めちゃくちゃイイですね、それ。

ありしあ@Ridill

116,256 просмотров • 2 месяцев назад