Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

あと数日で新しい課税制度始まる💥

13,431 просмотров • 3 месяцев назад •via X (Twitter)

Комментарии: 0

Нет доступных комментариев

Здесь появятся комментарии из оригинального поста

Похожие видео

外国人への「住民税非課税給付金」に国会で問題提起は今後どうなるんだろう⁇ 💬「来日1年目の外国人は、本国での前年の所得が日本では課税対象外になるため、たとえ大金持ちでも住民税がゼロ=住民税非課税世帯扱いになる」‼️ 💬「そんな状態でも、日本での住民票を取得して3カ月経てば、住民税非課税世帯への給付金を受け取れてしまう。これは明らかにおかしいのでは?」💸📉 💬「実際に納税していない外国人が“住民の権利”として日本の公的支援を享受している例は無数にある」😡💢 💬「せめて1年以上の居住要件などを設け、不公正な支給を防ぐべきではないか?」⛔️📑 🧑‍💼政府側の答弁は… 📣「はい、来日1年目の外国人も“住民税非課税世帯”として給付対象になります」 📣「しかしこの制度は、迅速な支援実施と地方自治体の事務負担軽減を目的として運用されているため、今の取り扱いとしています」📝💼 ✅ たとえ富裕層でも「前年日本にいなかった」だけで住民税ゼロ=制度の穴🕳️ ✅ 日本で税金を1円も払ってない人でも「住民」として数十万円単位の支援金ゲット💰 ✅ 明らかに“権利の逆転現象”が起きているのに、政府は「仕組み優先」でスルー😓 ✅ 「居住年数要件を設けよ」との提言は、極めて合理的⚖️✨ 皆さん、どう思いますか? 「税金払ってないのに給付金だけもらえる」…そんな話、通りますか?😱💢 まじめに納税している日本国民をバカにしたような制度運用、見過ごせません💣 制度の抜け穴をふさぐための見直しが必要です‼️🛠️📜 #外国人給付金 #住民税非課税 #制度見直せ #税金の使い道おかしくない?

トッポ

150,936 просмотров • 11 месяцев назад

【宗教法人への課税について個人的な意見】 すみません!ちょっと遅れましたが、動画作成しYouTube、インスタなどにUPしました。いつもどおり、Xにも載せます。(急いでいて、言うべきこと全部は言えなかったので、少し文章でも補足してます😅) ✅まず大前提、僕は日本人として法律や民意が決めたリーダーに従います。 ✅宗教行為への課税についてですが、お布施は寄付金。寄付金は宗教法人や政治団体、認定NPOは非課税です。 ✅お布施が寄付金扱いになり、非課税なのは信教の自由を守る為。「この宗教は政府に反対してるから、寄付金扱いじゃなくして、課税してやろう」と政府が介入することは思想統制に繋がります。 ✅ルールを変えてお布施への課税をすることになるなら、それは仕方ない。ですが、政治団体や他の公益法人も同様にお願いします。 ✅また、境内地やお堂など、宗教に関係する不動産などについては固定資産税は課税されていません。(宗教とは関係ないと判定されている土地などは、宗教法人の土地であっても課税されています)これも他の公益法人と同じ基準ですし、国が宗教をコントロールするのを防ぐ為です。 ✅宗教法人の営利事業については既に課税されていますが、その法人税の基準を一般企業と同じにするのは公平と言えるでしょう。しかし、その営利事業の収益をお堂など文化財の保護に充てている寺社仏閣もあることは考慮すべきです。 ✅伝統文化であるお寺を守るのは結構大変なので、保守派の僕としては、皆様に一定の理解は頂きたいと思っています。 ✅ちなみに宗教法人は税制優遇があるので、その分補助金は対象外になることは非常に多く、課税制度が変わるなら、補助金ももらえるようにしてほしいです。 ✅観光寺院なんかは文化財として重要ですけど、税制優遇があります。税制優遇を取っ払ったら、つぶれる観光寺院もあるでしょう。潰れたら税金で支えるべきだと僕は考えますが、だったら最初から税制優遇で守ったら?と思う部分もあります。 ✅高市さんには、外国人が買収して活動実態が無いのに、外国人が税金逃れに使っている幽霊宗教法人への課税に何とか切り込んで欲しいです。 ✅なお、僧侶個人は税制優遇の対象にはなっていません。お坊さん個人には容赦なく課税(所得税、住民税、社会保険税etc…)されていることはご理解下さい。当たり前ですが。

田村住職|仏教テイストな雑談。

847,288 просмотров • 4 месяцев назад