正在加载视频...

视频加载失败

これは難しい問題だよね…

4,941,954 次观看 • 1 年前 •via X (Twitter)

36 条评论

イノレハン 的头像
イノレハン1 年前

自分が車の時、「ゆっくりでええよ」と思うけど、 自分が歩行者の時、会釈しながら走ってるw

Adam Weiler 的头像
Adam Weiler1 年前

Tried everything & your Amazon account or ASIN is still suspended? Contact us now.

あゆがし 的头像
あゆがし1 年前

申し訳なくなる本人もいい考えの持ち主だし、歩行者の方もあくまで優先であっても止まってもらってありがたいって思ってるだろうし... 難しいというかこれが日本という国のいいところってだけの話で何の問題もないと思うのだが☺️

えむ 的头像
えむ1 年前

おかしいのは止まらんやつだろw全員が止まったらこんな事起こらん

瑞迪耀尊🌙占い🔮引き寄せ🌿 的头像
瑞迪耀尊🌙占い🔮引き寄せ🌿1 年前

小走りするのも 頭下げるのも 感謝の表現の1つだし 良いなって感じる 運転手さんが そういう姿を見て 申し訳ないって思う気持ちも 何か優しくて 好き

けんぴ 2つめ 的头像
けんぴ 2つめ1 年前

走ってくれるのは、ちゃんと止まってくれたドライバーに対する気遣いやで。走らんでもええよ、はドライバーからの気遣いやん?優しい世界🥹

ちびた 的头像
ちびた1 年前

イヤホンとかヘッドホンつけてダラダラ歩くやつは申し訳ないけどイラっとするね。 気持ちこちらに気遣う素振りとかだけでも見せてくれるとありがたい。

DK 的头像
DK1 年前

止まったのに渡らず行け行けって手でやってくる歩行者ちょっとめんどくさいよね。ルールだから行けないんだわ

かみくじゅ 的头像
かみくじゅ1 年前

でも挨拶も何もせずずっとゆっくり歩いてる人とかだと逆にイライラするから 結局急いでくれた方が2人とも幸せになるから…

ALT(オルト) 的头像
ALT(オルト)1 年前

まぁ、言うてる僕もガッツリ会釈しながら小走りするんだけどね

かろいとうち 的头像
かろいとうち1 年前

スマホ見ながらちんたら歩いてると、さすがにイラつく😊

タコ様DX 的头像
タコ様DX1 年前

ワテは感謝の気持ちも込めて疾走してる ちゃんとルール守って止まってくれる優しい運転手さんに感謝しとるから少しでもこれ以上煩わせたくないんや 捻挫中で走るの無理になったら遠慮なくゆっくり歩かせて貰ってる

@tetsu01 的头像
@tetsu011 年前

そもそも横断歩道を渡りたい歩行者は手を上げて意思表示せーや

syaopao 的头像
syaopao1 年前

大事なのはどっちが優先とかの理屈よりも、お互いを思いやる精神なんだよね。

たなか 的头像
たなか1 年前

台数の問題じゃない 歩行者がいたら止まる、譲る!それがルールなんだから納得できないなら運転するな 仮に1台だからと走り出したら片方が止まってる事に安心した歩行者とぶつかるぞ!

とまるん@信号のない横断歩道(交通安全) 的头像
とまるん@信号のない横断歩道(交通安全)1 年前

信号のない横断歩道で、当たり前に、車やバイクが交通ルールを守って止まり、歩行者が『小走りしなければいけない』という圧力を受けることなく、落ち着いて歩いて横断歩道を渡れるようになってほしいと思います。

イカ臭男 的头像
イカ臭男1 年前

歩行者優先(当然) ↓ 車が止まった(当然) ↓ 当然ではあるが当たり前と思わずに、感謝の気持ちでペコリと頭を下げ素早く渡る (これが日本人の良いところ) ↓ 「当たり前の事なのに逆に気を使わせちゃって悪いなぁ、今後も歩行者には気をつけて運転する様心がけようウンウン」 (日本人のいい所)

三年寝太郎 的头像
三年寝太郎1 年前

小走りしたり頭下げる人は育ちが良いだけ。申し訳ないじゃなくて育ち良いんだなぁって思ってほしい。

゚*.·̩͙꒰ঌ苺໒꒱·̩͙.* ゚ 的头像
゚*.·̩͙꒰ঌ苺໒꒱·̩͙.* ゚1 年前

つい小走りしてしまうのは日本人だからねぇとなるのはやはり小さい頃からの教えだったり習慣だったりするのかなぁ…小走りはわざわざ止まってくれてありがとうって会釈するのと同じかもしれない

Suku〜スク〜 的头像
Suku〜スク〜1 年前

これよく言われるけど、チンタラ歩いてないで走って渡った方が安全なんじゃねぇかなとも思う。対向車が突っ込んできて止まらないかもしれないという状況もあるかも知れない。

隼と梟 的头像
隼と梟1 年前

走るとね。予測しきれなくて対処できないドライバーもいるから、危ないから辞めようね。堂々と歩くんだよ。当然の権利だと思って渡ろう

Kirschblüten 的头像
Kirschblüten1 年前

自分が車乗ってる時はわざわざ走らんでいいよって思うけど、自分が歩行者のときで止まってくれないと絶対渡れないってなるなら止まって欲しいけど、普通に渡れるタイミングあるならゆっくり行きたいから止まらなくていいよってなる矛盾。

ハイネ 的头像
ハイネ1 年前

子どもの頃から車が止まってくれたら走るようにしてたけど、後ろに他の歩行者がいた場合私が走ることでプレッシャーを感じるかもしれないと思ってやめた。 歩行者優先は道交法の基本中の基本だから、ドライバーに会釈しつつ歩くぐらいで問題ないと思う。

++ 社畜K ++ 的头像
++ 社畜K ++1 年前

こういう時、 別に車が止まらなくても腹は立ってない もし止まってくれたら軽くジェスチャーで感謝を伝えて急いで渡るようにしてる

kohana 的头像
kohana1 年前

後期高齢者のバァちゃんです。 この車が過ぎたらゆっくり渡れると思ってたらその車が急に止まった時は、慌てて渡ります。あ〜、ゆっくり渡りたいのにと思う時しばしばです(笑)

gurifo 的头像
gurifo1 年前

それでも運転手がルール無視して歩行者優先しない奴いるからじゃない その人はちゃんとしてる世の中人狼だよ

ミッチー 的头像
ミッチー1 年前

歩行者から見て下手な流れで止まる車だなあと思ったら走るよ

テキトーままちゃんROSIERチャンネル 的头像
テキトーままちゃんROSIERチャンネル1 年前

自転車に乗ってて止まられると申し訳なく思う。自転車は歩行者じゃないねん。だから渾身のありがとうを込めてめっちゃ手あげる。

佐藤アスタ@小説家になろう カクヨム 的头像
佐藤アスタ@小説家になろう カクヨム1 年前

止まらん人も多いんよ 交通ルールは守って当然なんだけど守り続けるのは大変だからそんな運転手には敬意と感謝を持って横断歩道を小走りするようにしている

gonta 的头像
gonta1 年前

横断歩道は、歩行者絶対優先。 急いで渡って、転んだら…コチラが悪くなるだけ。

こめすけ 的头像
こめすけ1 年前

走って転ばれたら困る…

@おおきど 的头像
@おおきど1 年前

止まりますけど、対向車も居ないくて走ってるのが自分だけの時は、止まらず走り抜けた方が歩行者も嬉しいような気がしてる。

Erika❤︎ *.° 的头像
Erika❤︎ *.°1 年前

自分もお辞儀しながらめちゃ走るタイプです…車を止めちゃってまで自分が先に渡らせてもらってるという気持ちになってまう何故か…。青信号で渡るときも、右折車が曲がってくるときもそう、走っちゃう。堂々としていて良いはずなんだけどね…性格的なものなんかな。

ポイズン 的头像
ポイズン1 年前

ぶっちゃけ運転してる時は早く渡れって思うし、歩行者側の時はゆっくり歩いてる

グローグー 的头像
グローグー1 年前

逆に止まってくれて申し訳なく思って走っちゃう 当たり前でしょ?ルールなんだから!ってふんぞり返って歩けない… でもお互いを思う気持ちって必要だから良い事だと思う。

マルフォイ 的头像
マルフォイ1 年前

多分歩行者側で車の免許とか持ってなくて交通ルール知らない人が、「あ、横断歩道なのに車(バイク)止まってくれた!今のうちや!」って思いで軽く頭下げて急いで渡るんやない?

相关视频

これは答えるの難しいよ
0:22

Sensitive content

これは答えるの難しいよ

暑い夏が好き

4,718,960 次观看 • 1 年前