正在加载视频...

视频加载失败

だから外国人を増やしたら治安が悪くなると言ってるだろうが!!

406,214 次观看 • 7 个月前 •via X (Twitter)

0 条评论

暂无评论

原始帖子的评论将显示在这里

相关视频

日本も最近まで、少なくとも昭和の中頃までは治安は悪かった。他の国にケチをつけられるような国ではない。 自分も治安が深刻に悪い下町に住んでいた。街は、不良少年だらけで、大抵の子供は補導歴があったし、弱者は暴力を受ける毎日だった。だがそれは環境のせい。 その後、引っ越しで下町を離れたが、治安の悪い地域に住んでいたことで、何も悪いことをしなくても「お前は育ちが悪い」と良く言われた。 それは単なる差別なのだが、現在も、外国人問題で同じことが行われている。 「下町育ちの人たちは悪いことをするだろう」 「外国から来る人が悪いことをするだろう」 これらは「治安の悪いところから来た人たちがきっと犯罪を犯すだろう」、という誤った先入観によるレッテルだ。 勿論、何らかの悪い体験を通じて、外国人などに対して個人的にトラウマを抱える人はいるだろう。 そういう個人的なトラウマに寄り添うことは必要なのだが、誤った先入観に基づいて社会的な扇動行為が行われるとなると話は別。 「治安の悪いところから来た人たちがきっと犯罪を犯す」、というのはあくまでも感情論であり、データによる何の裏付けもない。だが、裏付けはないため、多くの人が「(政府やマスコミが)隠しているのだ」、などという陰謀論に走る。 少数の割合の人が問題を起こすのは事実だが、外国人だろうが、日本人だろうが、母集団が変わってもその傾向は変わらない。 悪質なインフルエンサーたちは、支持を得たいがために、特定の人たちの問題行為ばかりをとりあげ、扇動行為を続ける。そしてそれを鵜呑みにする人たちが増える。拡散する人が増え、エコーチェンバー現象で、誤った先入観が強化される。 困ったことに、治安の悪いところから逃れてきた社会的弱者にも同様に、「悪人である」というレッテルを貼る。 日本人は、コロナ禍で、誤った正義感を振りかざし、マスクをつけない少数派の人たちを迫害する快感に味をしめた。 正常な倫理観を失ったということだ。 強い者にはへつらい、社会的な弱者を虐げる。そのようなことが助長されているのが、日本の悪いところだ。 勿論、日本人が生物的に悪いわけではなく、日本の環境、文化が悪い。だから、そのような差別的な文化をぶち壊す多様性が必要なのだ。

You

10,815 次观看 • 9 个月前