Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

どこが「ナフサ倒産」やねんw #オールドメディア タイトル 「ナフサ倒産 負債1億円超」 ↓ MC 「現場ではナフサ不足をめぐる騒動に疲弊し、倒産を決めた会社も」 ↓ 社長 「諦めの最後の一押しをされたぐらいで、直接ナフサが原因とは思ってはいないけど」

389,919 Aufrufe • vor 19 Tagen •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

【ナフサ不足は一体、誰のせい? 日本人ユーザーの見解は分かれる】 🤔 高市首相の「ナフサは十分にある」発言は業界におかしな影響を与えているという記者に対し、赤沢経済産業相は「全体で必要な量は確保できている」と繰り返し、報道と自分の認識が異なると述べた。​同相は閣議後の質疑応答でこう述べた。 💬 赤沢大臣と記者によるナフサ不足現況への異なる見解に対し、ヤフーのユーザー、業界関係者は実際に不足しているのか、不足ではないとすれば、問題の原因はどこにあるかについて、見解を出し合っている。 🔸 悪いのはメーカー、消費者: ・事実、例年並みのナフサ供給量は確保しているが、需給バランスが崩れて今の状況に。要は一部で在庫溜め、過剰購入が発生している。 ・ナフサ不足の本質は令和の米騒動の時と同じ。不足情報が流れた後、意図的に供給量を絞って暴利を貪ろうとしている企業が存在。 🔸 メディアが悪い: ・ホルムズ海峡封鎖の前から「ナフサが届かないとこんな事態になる」と報じ、結果的に不安を煽り、買い占め・大量発注・大量在庫に繋がっている。 ・納入業者が言うには、イラン情勢が悪化して石油・ガソリンがなくなるかもと言われたときより、メディアがナフサ不足だと言い始めたくらいから急激に発注が増えて欠品になったと。 🔸 日本政府が悪い: ・政府は確保はしたが、ナフサから製品化するまでのラグと、某企業による価格釣り上げ目的の出し惜しみで、中小零細企業にはナフサ由来製品が行き渡っていない。政府の力を使ってでも平等に製品が行き渡るようにしてもいいと思う。 ・躍起になっても川下の不足は解決しない、シンナーがなくて塗装が出来ない、ビニールが無くてハウス栽培が出来ないなど実際に困っている現場の問題を解決する方向に働いて欲しい。

Sputnik 日本

22,774 Aufrufe • vor 15 Tagen