Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

アーシオンの音楽は、最初にCubaseとMAmidiMEmo VSTiでラフを作り、ConvFMMLでMMLに変換。mmlguiでパンやデチューンなど細かく調整して仕上げています。Stage 1のBGMも当初はPCM1chのみの想定で、オケヒットもなく地味な印象でした。

27,548 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)

9 Kommentare

Profilbild von Rowdy Knights Club Mushroom Coffee
Rowdy Knights Club Mushroom Coffeevor 1 Jahr

We're doing beta testing 🧑‍🔬 with @amplegoods . . Read about some history of 𝕏 Twitter with the Guru 🧞‍♂️ #history

Profilbild von 四谷言ノ助
四谷言ノ助vor 1 Jahr

ふと聞いていて思ったのですが、 WFSSのジャンプ音や連射音も似合いそうですorz

Profilbild von 古代祐三 Yuzo Koshiro
古代祐三 Yuzo Koshirovor 1 Jahr

WFSSとは?

Profilbild von guy with an opinion
guy with an opinionvor 1 Jahr

Very nice 👍🏻

Profilbild von Panmet 🎼
Panmet 🎼vor 1 Jahr

とてもクールな壮大なトラックです!あなたは達人であり、私にインスピレーションを与え続けます!

Profilbild von Tolbat
Tolbatvor 1 Jahr

nice

Profilbild von Alessandro Godoi
Alessandro Godoivor 1 Jahr

仕上げの施されていないサウンドトラックでもすでに完璧でした。あとで完璧の中の完璧があった🤍

Profilbild von ねがかるマコト
ねがかるマコトvor 1 Jahr

ほぁ~・・・ リズム歯切れよくキッレキレ!(`・ω・´)b

Profilbild von Yael Trejo
Yael Trejovor 1 Jahr

この話題が頭から離れない。 素晴らしいプレミアム品質他のオーディオトラックもすべて聞くのが待ちきれません。

Ähnliche Videos

私が担当いたしました #ゼグレイダープラス の音楽について… 開発当初、内藤氏から「ゼグレイダーがもしゲーセンにあったら!」というとてもシンプルな御指示を賜り…。 うむ。。。ゲーセン。。。何を使って鳴らそうかな。。。 ということで、私の中でのゲーセン。昔憧れていたあのゲーセンサウンド!を!!と 私なりにシンプルに向かった先が、YM2151+最大16chの8bit PCMという、【あの音源セット】でした。 動画で流れる曲はLv12(12面)のボス曲ですが、こんな調子で、全曲【あの音源セット】のエミュレートでもって制作させていただきました。 ただ…PCM音源!と言ったところで、いきなり面白い結果を得られるものでもなく、真っ白な初期状態からひとつひとつ音ネタを仕込んでいった訳ですが、今回の楽曲に組み込んだPCMデータはCubaseの素材や、SC-88Pro,SC-8850からの新規制作になります。 サンプリングレートは(音階を用いることもあるので一概には言えませんが)【部分的にでもX68000】をオマージュしたかったのもあり、15625/7812Hzを基準としました。 結局、PCM 16ch全てを使うことはなかった(最大で11かな…)のですが、 ゲームの序盤はPCM少なめ、後半にかけてFM音源とPCM音源の絡みが徐々に派手になっていきますので、そのあたりもお楽しみいただければ幸いです。 furnace tracker

新田忠弘【Tadahiro Nitta】

26,150 Aufrufe • vor 6 Tagen

AI日本語変換エンジン、VSCodeのプラグインとして公開しました。 OpenAI API keyを持っている人なら試すことができます。 https: //github.com/raspy135/lazyjp-vscode Extentionインストール後に'LazyJP: Set API Key'を実行してAPIキーを設定してください。Star つけれくれたら喜びます。 改善点: - バックグラウンドで変換するので、完了まで待つ必要がなくなりました。どんどん先に入力できます。 - カスタマイズもできるようにしてあります。モデルの変更や、プロンプトの変更、会話モードのOn/Offも設定から可能です。 会話モードの意味はあまりないかもしれないので、今のところデフォルトでオフになっています。 - 固有名詞、文体指定、特殊書式はプロンプトの変更で対応できそうです。 特徴(オリジナルのポストより): - 段落ごとに変換するまで全く思考が中断されない。空眺めながらかける。 - 日本語と英語が混ざった文章も適切に変換してくれる。モード切替のイライラと無縁。 - 表現は100%自分のコントロール下における。AI生成文章というより次世代のIMEという印象 - 想定される文体、固有名詞などを変換指示プロンプトに入れることによるカスタマイズ、品質向上も可能 - 最終調整は普通のIMEを使うのも可(そのぐらいがバランス良いかも) この変換方式はインターフェース的に、IMEとして実装するのではなく、エディタのプラグインとして実装する方が、バックグラウンド処理なども考えると適切ですね。 ちなみに私はVSCodeの民ではないので、プラグインの作法とかよくわかっていないかもしれません。 長く書けば書くほど従来のIMEとは別の体験になってくると思います。

nunomo

27,871 Aufrufe • vor 14 Tagen

先日、SUNOで生成されたものをmp3でダウンロードするか wavでダウンロードするか、で音質が違うという話題を見かけました。 SUNOもACE Studioも(というかAI生成全部かもしれない) mp3で生成されます。 SUNOの場合、生成された状態はmp3でもwavでダウンロードを掛けると何かしらのフィルターが掛かって書き出されるのか それともコンバートの精度なのか、音は変わるっぽい。 その話題で、初心者の方々に誤った勘違いが起こっているのをちょこちょこ見かけました。 ここからはSUNOやAI生成の話ではないです。 WAVやAIFFからmp3やAACに変換された音声は 圧縮するために情報量が削られます。 この動画を見ていただければ、元は同じファイルでも mp3の方は上が無くなっている事が分かると思います。 で、この状態のmp3やAACを、wavやAIFFに変換しても 容量が増えるだけで失った音質は戻ってきません。 なので「wavの方が音が良い」は、この状態になってしまったファイルには当てはまりません。 mp3と全く同じ音のまま容量が増えるだけです。 ちなみに、Logic Proはmp3やAACを取り込むと 自動的に設定しているwavかAIFFに変換されます。 ※DAWによっては、そのままmp3を扱うものと、wavに変換されるものがあります。 そのまま再生するとmp3と全く同じ音になります。 では、なぜDAWに入れた際にwavに変換されるのか? フェーダー操作やPluginを掛けていった際に、mp3とwavで結果が変わる点と mp3やAACを再生するために都度デコードしながら再生するので、無駄な負荷が掛かるためです。 とはいえ、現代のパソコンでこの程度の負荷は誤差の範囲ですが デコードしながらプラグインも掛ける行為が安定しているとはいえない、とされているからの様です。 ここでSUNOの話に戻します。 なので、SUNOで生成されたファイルをmp3でダウンロードした後に それを何かしらのソフトでwavに変換しただけの状態では 無駄に容量が増えただけで音質は変わっていない、という事です。 (先に書いたように、SUNOからのダウンロードにおいてはmp3とwavは音が違うようです。) その後、何かしらの変化を行った場合にwavが活きてくる。 何も変化を起こさない2mixのままならmp3のままでいい、という事になります。 ※一部、特殊な音声圧縮フォーマット「FLAC」は 元の音質に戻ります。

くうP

84,546 Aufrufe • vor 1 Monat

ドジャース 大谷翔平 ■試合後インタビュー インタビュアー: 「調子良くなかったと思いますけども、5回投げきれて相手の打線の印象とか、どう抑えたんですか?」 大谷: 「そうですね、今日までの1週間もあんまりその、投げ心地が良くなく入ってきて、不安な感じはありましたけど、ま、結果的に勝てては良かったですし、内容的には、やっぱりそこまで良くはなかったのかなと思います」 インタビュアー: 「不安だったところっていうのは要素はどこでした?」 大谷: 「投げ心地自体がそんなに良くなかったので、やっぱその、自分のなかのパフォーマンスのレベルとして、高いものが出せるかどうかっていうのが、一番こう、しっくりきてなかったかなと思います」 インタビュアー: 「ダブルプレーで感情見せたんですけども、そういう感情見せるっていうのは、試合のピークでしたか?」 大谷: 「そうですね、結果的にダブルプレーになりましたけど、その前のフォアボールがやっぱり一番良くなかったですし、回の入り自体もそこまでこう、すっきりするものではなかったので、結果的には良かったですけど。そこまで至るまでがあまり良くなかったなと」 Los Angeles Dodgers #ドジャース 📹SportsNet LA

【MLB速報】放送地区【大谷速報】

134,672 Aufrufe • vor 1 Monat