Загрузка видео...
Не удалось загрузить видео
カッピングのメリットって何??w 医者にわかるように説明して🥺
6,756,262 просмотров • 1 год назад •via X (Twitter)
Комментарии: 10

@shiozaki_plast カッピングは医学的にはなんの意味も合理性もない。良くなったと言う人はたぶんプラセボ効果か、カッピング部の痛みが改善するのが腰痛が一緒に引いた気がすると勘違いしてるだけ。まともな医者でこれを勧めるやつは1人もいない。いればそいつは明らかにヤブ。

@shiozaki_plast 瀉血が1番近いの納得 結局信じやすい人は、目に見えて分かりやすいモノを好むから 内出血してる跡を見て「これで内側の毒素が表面まで来て、ゆっくり出ていくんだすごぉーい!」とか思ってそう 肩こりとか筋組織が強ばったりするメカニズムにまるで興味無い人達がハマりそう

@shiozaki_plast うーーん、俺は楽になったけどね

@shiozaki_plast 肉体労働で慢性の腰痛持ちだけどかなり楽になってるけどね

@shiozaki_plast 馬○なので昔経験として興味本位でやったことありますけど、痛くないですし身体が楽になりましたね。

@shiozaki_plast 山東省ではやってる人たくさんいましたね。年齢も性別も関係なく。細井先生は吸い玉を馬鹿にしているわけではなく疑問を晴らしたいからこのような動画を上げていらっしゃるんですよね?ならば東洋医学の本場の中国大陸に行って聞いてくればいいと思いますよ。

@shiozaki_plast これ、youtubeの拾い動画ですが、実際に友人が(ここではないですが)施術してもらったそうで体が楽になった、と。 ただ、カッピングと、この血抜き?は同じなのか、とか危なくないのか?とか気になってます💦

@shiozaki_plast オリンピックの水泳選手は今でも普通にやっているので効果があるんじゃない。ど素人相手じゃなくて海外の医学勢とバチバチやって結果の動画アップしてください。

@shiozaki_plast 蚊に刺されたところを爪で十字にして痛みで紛らわすのに近いような…

@shiozaki_plast コレとカッサは謎‼︎ www
