Загрузка видео...
Не удалось загрузить видео
ザトルワラ峠越えの様子です。
30,625 просмотров • 1 год назад •via X (Twitter)
Комментарии: 10

野口健1 год назад
ザトルワラ峠、これまでも何度も超えてきましたが、晴天だった記憶がない…。このザトルワラ峠は秋や春は雪崩が多くこれまでも多くの人が犠牲になっています。デェンディシェルパの家族もこのザトルワラで犠牲に。 92年、僕が初めて挑戦した時に峠の真ん中辺りかな。腐敗臭が漂っていてシェルパに「ヤクでも死んでいるのかな?」と。「先月、3人のポーターが雪崩で死んで、すぐそこに埋めたけれど石が多く深く掘れなかったから匂うんだ」には18歳の僕は腰を抜かすほど驚いたものです。 驚くのは峠を超え反対側の斜面に入ると雪がうんと少ないこと。方角によってこんなにも違うのかと。あの頃は日々が発見で新鮮だったな。

野口健1 год назад
絵子さん、無視しすぎよね。話しかけてるのに…

waka1 год назад
凄い景色ですね💦 過酷な気象状況と、足元の雪を見ただけで身が竦みますが、、、。標高を考えると、更に恐怖を感じます。 どうかお気をつけて🙏 お家で待っているクロちゃんに、早く元気なお姿を見せてほしいです。

se(エスイー)1 год назад
雪ですね。滑らないように注意してください。

🧚♀️💫バーバリアン山本🧚♀️💫1 год назад
絵子さんファイト! (´・ω・`)

カエサル1 год назад
すごい。。死と生を感じます。。

怖い話大好き1 год назад
ウワァ‼️😱。

大和泉1 год назад
絵子さん御顔色良くて良かったです🌸お天氣よくなりますように

北の便り1 год назад
よろけたら奈落に、、😨

まろまろ1 год назад
ワンチームで一歩一歩🫸🫸🫸🫸🤍 👷♀️ 咳が早く治りますように🍀お天気も🙏
