Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

ネ◯レ元CEO「水は国民権利でなく商品 。直ちに民営化せよ」 現在、世界は水争奪戦。例えばミネラルウォーターのボルヴィックが販売中止になった理由は水源の枯渇。今、日本の大切な水源買収が止まりません。外資や権力の水独占を許してはいけない。1つでも多くの水源確保。必ずや成し遂げてみる。

407,336 просмотров • 1 год назад •via X (Twitter)

Комментарии: 10

Фото профиля hasuno mi
hasuno mi1 год назад

ネ〇レ、さようなら~。 もともと、不買いしてたけどね(^-^;

Фото профиля えっこ
えっこ1 год назад

何言ってるんだ元Nestle?日本の水は日本の物で民営化はしない!

Фото профиля るこ🩵創業期MLM専門コネクター
るこ🩵創業期MLM専門コネクター1 год назад

水💦って 国民権利でしょ 誰のものでもない

Фото профиля S
S1 год назад

日本の水資源は外資に渡してはいけない。すべて外資から接収すべき。

Фото профиля TAKA
TAKA1 год назад

Alphaさん御殿場にも新しく取水施設が出来ました。アイリ◯もそうですがライフドリ〇〇カンパニーって会社が出来ました。主に楽◯の倉庫に卸しています。俺の知っている限り富士山周辺に3カ所取水施設、工場が有ります。

Фото профиля @Hiromaru
@Hiromaru1 год назад

水源を外国が買っている現実。ニトリが買ってC国に売っている。

Фото профиля 嘘つきな日本の私🌻肉球新党
嘘つきな日本の私🌻肉球新党1 год назад

水は誰のものでもない。資本に奪われてはいけない。

Фото профиля 🇯🇵🇺🇲tofu15k🗣️
🇯🇵🇺🇲tofu15k🗣️1 год назад

@SFTg4QzG2aAQ0sY 麻生の娘婿がフランスのDSヴェオリアです 麻生が水を民営化すると記者会見でも言ってます 水は儲かります 中国共産党同じで日本の水を狙ってます 麻生は日本の売国奴のラスボスです

Фото профиля takasan_1972@NET SP-2馬骨
takasan_1972@NET SP-2馬骨1 год назад

そもそもそういう人たちは日本が水利権で血みどろの闘争、取った取られたをやってきた歴史をご存知なんやろうか? 現在だって水利権の設定で眼の前の川で勝手に小電力発電することもできないし、勝手に水を使うことも許されない 水は重要な戦略資源で利権なんよ

Фото профиля WAVE THIRD
WAVE THIRD1 год назад

日本の水は日本人のものじゃないの?

Похожие видео

カリフォルニア州を襲う大火災。その背景には、一部のエリートによる水資源の独占が隠されていました。 ロサンゼルス郡を中心に燃え広がる大規模なレーザー兵器による山火事以外にも、火災を広げた原因は他にもあります。カリフォルニアの水資源を掌握している億万長者たちの存在です。 現在、「パリセード火災」と名付けられた山火事が数千エーカーを焼き尽くし、多くの住民が避難を余儀なくされています。しかし、消防士たちがこの火を消すために必要な水さえ十分に確保できていないのが現状です。なぜかと言えば、巨額の利益を上げる農作物のために水が奪われているからです。 その中心にいるのが、スチュアート&リンダ・レズニック夫妻。彼らは年間1500億ガロンもの水をピスタチオやザクロ栽培のために使用しています。一方、2023年には都市部の水供給がわずか5%しか確保されませんでした。この状況を招いたのは、1994年の密約で、彼らが州の水資源施設「カーンウォーターバンク」を60%も支配するようになったこと。しかも、その運営費は私たちの税金で賄われています。 このような水の私物化が山火事対策にも影響を及ぼしています。農業がカリフォルニアの水資源の80%を使用する一方で、州のGDPへの寄与はわずか2%。にもかかわらず、政治家との癒着やロビー活動を通じて、さらに多くの水資源を確保しようとする動きが続いています。 問題は火災や一部の億万長者だけではありません。これは州全体の水資源管理の失敗と、企業利益に依存する構造の象徴です。一般市民が干ばつや高額な水道料金、そして制御不能な山火事に苦しむ中、レズニック夫妻のようなエリートは利益を拡大し続けています。 TSMC熊本工場も似たり寄ったりですが水は人権であり、公共の資源です。これ以上、企業の貪欲さに振り回されるわけにはいきません。自民党をぶっ壊しテレビ局も倒産させるまで諦めずにゴミメディアは見ないゴキブリ政治家には投票しないを徹底しましょう。リアルにパラサイト🪱自民党員は。

トッポ

125,163 просмотров • 1 год назад

🌍 中東の水危機、そして「見えない戦争」の実態が今、明らかになりつつあります。 中国人教授が衝撃的な分析を公表しました。 イランはアメリカ兵を一人も殺す必要がないと。 湾岸諸国には天然の淡水がほぼ存在しません💦 飲料水の約60%は海水淡水化プラントに依存し、食料の80%は輸入頼みなんです。 つまりドロ一機、プラント一ヶ所を破壊するだけで、数百万人が水を失う可能性があるんです。 数字を見るとその深刻さがよくわかります📊 水ストレスの国際的な指標で、持続可能な水利用は100%以下が理想とされています。 それがドバイはなんと17,000% エジプトは6,420% イランでさえ約4,000%という異常な数値を記録しています。 教授はこう言います。 イランが淡水化プラントを攻撃するだけで、GCC(湾岸協力会議)諸国は壊滅的な打撃を受けると。 しかし同時に、イラン自身も深刻な水不足を抱えていることを忘れてはいけません。 その象徴が北部のウルミア湖です🏔️ かつては世界第6位を誇った塩湖でしたが、1984年と比べると20年後にはほぼ干上がり、端から端まで歩いて渡れるほどになってしまったんです。 教授によれば、米国とイスラエルはこの水問題をイランへの攻撃の弱点として利用しようとしていると言います。 さらにもう一つの戦略として挙げられているのが民族分断です。 イランは中央のペルシャ人を中心に10以上の民族グループが存在し、国境地帯はむしろ隣国との共通点が多い状況になっています。 水資源を巡る争いで各民族を対立させ、統一国家としてのイランを内側から崩壊させる、それが米国とイスラエルの長期戦略だという見方なんです。 戦争の形は変わりつつあります。 弾丸ではなく、水が次の地政学的な武器になる時代が、静かに始まっているのかもしれません。

トッポ

38,293 просмотров • 3 месяцев назад