Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

伊藤たかえ議員 『森ようすけ を選挙区で通してほしいと心の底から思います。間違いなく国民民主党のエースなんだけどもエースは選挙区当選なんですよ。そして本物のエースとして国民民主党のエースとして日本政界のエースとしてお育ていただきたいと思います』 東京13区はどう考えても森ようすけ一択

40,871 views • 4 months ago •via X (Twitter)

0 Comments

No comments available

Comments from the original post will appear here

Related Videos

#国民民主党を野党第一党に #比例は国民民主党 伊藤たかえ(国民民主党 参議院議員 愛知県選挙区) 牛田まゆ | 国民民主党 参議院議員(東京都) 私は去年の4月に、国民民主党に入りました。 そのとき、伊藤たかえ参議院議員に、こう言われたんです。 「もし牛田さんが“手柄が欲しい政治家”であれば、選ぶべきは国民民主党ではありません」と。 「私たちが掲げた政策が、自分たちの手を離れ、与党で実現されたとき、 自分の名前や党の名前が消えたとしても、 それで国民の皆さんの生活が安定するなら、それが本望だと思って、私は政治家をやっています。 もし、あなたもそう思えるのであれば、ぜひ一緒に私と戦いましょう」 そうおっしゃってくださいました。 私はその言葉に、心から賛同しました。 手柄なんて、どうでもいい。 皆さんの生活、皆さんの暮らしが良くなるなら、それでいい。 そう思って、私も国民民主党の一員になりました。 ただ、今回のこの政策実現については、 どうしても、ひとつだけ申し上げたいことがあります。 これは―― 皆さんが、国民民主党に一票を託してくださったからこそ、実現できたんです。 皆さんの手柄なんです。 だから、どうかこの動きを止めないでください。 皆さん自身がつくり出した、この国会の新しい動きを、元に戻さないでください。 決して、古い政治に戻さないためにも、 どうか皆さん、選挙に行ってください。 一票一票で、政治を動かしてください。 皆さんの一票は、とても重いものです。 長い間、 「政治なんて、一票でどうせ変わらないよね」 そう思ってこられた方も多いかもしれません。 でも実際に、皆さんが投票に行ってくださったことで、 政治は、今まさに動いているんです。 だから私たちと共に、古い政治に戻さないために、 どうか国民民主党に、お力添えをよろしくお願いいたします。 東京都内7区は、入江のぶこ。 そして、東京都内では27人が立候補しております。 どうか皆さんの手で、後押しをよろしくお願いいたします。 残り時間は、あと4時間ほどですが、 SNSでも拡散することができます。 どうか、どうか、心よりお願い申し上げます。 以上、牛田まゆからのお訴えとさせていただきます。 よろしくお願い申し上げます。

aruoya🐰

91,484 views • 4 months ago

小泉進次郎農水相による、うえの由佳候補の応援演説▶️(要約)私が民主党政権時代のことを批判すると、今は立憲だ国民民主党だ、当時とは違うと言うが、自民党は野党だった時に党名を変えていない。悪い時でも厳しい声を受け止めて頑張る一貫した姿勢がなければ、国づくりはできない。 ---文字起こし--- 2025/7/7 愛媛 四国中央市役所東 小「野党からは批判がいろいろあります。ぶつけられてきます。例えば立憲民主党の野田さんは、自民党の公明党の農林水産省の予算は少なすぎるということを最近批判をしています。しかし私は調べたんです。民主党時代、鳩山総理、菅総理、そして野田総理、なんと毎年農水省の予算は減らされ続ける。そして一番減ったのが、今批判をしている野田総理の時に一番減ってるんです。今、物価高の対策、消費減税をします、野田さんも言ってますよね。だけど民主党の時、切り詰めれば予算は出てくるから増税しないと言ったのに、増税したの野田さんですよ。私がこうやって民主党政権時代のことを批判をすると次に何を言うか、今は私たちは民主党じゃありません立憲です。もう一つのところは、今は私たちは国民民主党です、当時とは違います。ちょっと待ってくださいよ。私、2009年の自民党が大惨敗して野党になった時の初当選なんですよ。私は3年間、野党の自民党の議員だった。その時、多くの人は自民党終わったと思いましたよ。もう自民党も政権取る時代なんて来ないだろうと思いましたよ。大変ありがたいことに、民主党が酷すぎて私たちがもう一回担うことになりましたけど。だけどですよ、あの3年間の時に自民党という名前を言うと人は逃げていくから、自民党という党名は変えます、そんなことしませんでしたよ。悪い時は悪い時で厳しい声を受け止めて、もう一回歯食いしばって頑張る一貫した姿勢がなければ、国づくりなんかできません」

maku

41,226 views • 11 months ago

【何なんだ、中道って? 創価学会と連合だろ】 日本という国だけ30年、 経済が衰退し続けていると。 先進国唯一の存在ですよ。 これ、誰がそうしたんですか? といったら 自民党と公明党なんですよ。 そうでしょう? だってこの国の中で、 一番長い期間、政権与党を担ってきたわけですね。 この重要な時に、ってことです。 もちろん民主党という マヌケもいましたけれども、 これは短期間しかやってませんね。 2年ぐらいかな、2〜3年でしたか。 自民党がどうしようもないのは、 ハッキリしているんですよ。 だって30年、 経済を落とし続けるというようなマヌケは、 一般的には世界的には、 そういう者たち政権を握り続けられませんから。 でもこの国は それが許されたってこと。 そこから離脱した 公明党をありがたがって、 この国を壊すことに加担してきた 民主党が合体したと。 そこで何かしら 新しい選択肢だ! みたいな 希望を持ってる人いるかもしれないけど、 何回ダマされるのって。 どれを見ても 日本をダメにしてきた者たちが、 もう一回、看板付け替えて、 もう一回サギやろうとしているぜ って話ですよ。 これについて国民が しっかりと理解しないと、 いつまでも食われるよって。 政治は どうのこうのって言ってる人は 中にはいるけれども、 もっとちゃんと見なきゃって。 またダマされるぞ っていうようなことが、 今、その局面なんだろうな っていう風に思ってます。 看板付け替え、正体を変えて、 国民をダマしにかかるというのが、 私、中道だと思ってます。 何なんだ、中道って? 意味不明ですけどね。 創価学会と連合だろ、っていう話ですね。 すいません。 それだけじゃないかも しれませんけどね。 仏罰下ればいいのになと思ってます。 こういうウソつきどもは。 れいわ新選組代表 #山本太郎 2026年1月21日 会見より -- #衆院選2026 投票日は2月8日(日)です。 ⬛︎小選挙区の投票用紙は、 【候補者名】をお書きください。 あなたの街にも、れいわの仲間がいます! >> ⬛︎比例代表の投票用紙(ピンク色)には、 全国どこでも【れいわ】とお書きください。 全国すべての投票所で、 れいわとお書きいただけます。 --- 衆院選2026マニフェスト 「日本を守る、とは あなたを守ることから始まる」 >> --- 【ポスター(比例はれいわ)】 選挙が終わるまでの間だけでも、 あなたのお宅の壁をお借りしたいんです! ご協力よろしくお願いいたします。 >> --- 【ボランティアセンターでお手伝い】 東京都・新宿駅 徒歩1分のところに ボランティアセンターを開設しています。 未経験者大歓迎! あなたのお力を貸してください。 >> --- 【ご寄附のお願い】 大企業や組織に頼らない、 草の根政党「れいわ新選組」を、 ご寄附でお支えください 。 どうかよろしくお願いいたします! >> #れいわ新選組 #比例はれいわ #衆院選 #衆議院議員選挙 #山本太郎 (staff)

#比例はれいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!

50,193 views • 4 months ago

コメント 立憲に誘われて嬉しいんだろ 玉木氏 どんな想いで立憲と分かれたか知ってんのか 選挙のことだけ考えて政策曲げて誤魔化してやるんだったらあのとき立憲に行ってる 政策の一致もないのに立憲と数合わせでやることは絶対にない 政策曲げてまで数合わせするなら国民民主党はいらない ーー以下全文文字起こしーー 私がそんなこと思うわけないじゃんか どんな想いで立憲と別れたか 知ってんのか そこは今日の榛葉幹事長の会見とか 私の話を聞いていただいたら わかりますけど 選挙のことだけ考えて政策を曲げて ごまかしてやるんだったら あのとき立憲に行ってますよ でも選挙で落ちるかもしれないからと言って それでも政策と理念に従おうと思って踏ん張ったのが我々なんだよ まあ私は当選回数重なっていたからね それでも選挙勝てるかなと思ったけど 当時の浅野さんや西岡さんは 大変だったと思うよ でもそれでもあの時覚えてるのは 西岡さんは要は共産党も一緒にやったら 1対1になったら勝ちやすいからって中で 西岡さんは逆ですよ むしろ共産党は代表立ててください って言いに来たんですよ やっぱりそういうとこと 調整するんじゃなくて 自分の信念をちゃんと有権者に対して伝えたい訴えたいって言って 覚悟を決めて集まり そして2021年戦ったのが 今の国民民主党なんですよ こんな我々がね政策の一致もないのに 立憲とかと数合わせでやるのことは 絶対にありません それは皆さん信じてくださいよ そんなのだったら国民民主党を 残した意味がないんだから そういうことをね ある意味武士は食わねど高楊枝みたいに頑張ってきたから なんとかみんなに支えられて ここまで来れたと思うから 政策曲げてまで 数合わせするんだったら 国民民主党はいらないんです ということですから 皆さん安心してくださいよ

おもち

3,676,021 views • 8 months ago

小林鷹之議員が、自民党は自ら下野を考えては絶対にダメだと思うと発言。立憲民主党の党首(野田氏)は、参院選の選挙公約だった、平和安全法制の違憲部分の廃止の具体的内容について、政権を取ってから考えると発言した、そんな政党に日本の安全保障は絶対に任せられないと思っているとのこと。 ---文字起こし--- 2025/8/23 文藝春秋PLUS 岩「自民党下野論ね、下野すべきだという話も出てますけど、こういう考え方についてはどう思いますか?」 小「私は全く理解できないですね。絶対下野、自分たちから下野すべきではないと思います。結果として、選挙なりなんらかの形で下野しなさいと言われれば、その時初めて下野するわけであって。自民党が自らそんなことを考えちゃ絶対にダメだと思いますね。なぜかというと、政権与党を自民党が自ら降りるということは、野党になるということですよね。そうすると日本国の総理大臣は、今の野党の方がやるわけですよ。当然、普通に考えれば、野党第一党の立憲民主党さんですね。私が思うのは、総理大臣って自衛隊の最高指揮官なんですよね。今回の参議院選挙の選挙公約、他党のも見ましたけども、立憲民主党の公約に何が書かれてたかっていうと、平和安全法制の違憲部分を廃止するってことが確か書かれてたんですよ」 岩「そうですよね」 小「で、じゃあどこを廃止するんですかっていう話ですね。それに確か党首の討論会を見ていたら、立憲民主党の党首の方がおっしゃったのは、自分たちが政権を取ったら、アメリカと防衛省に聞いて確認しますみたいなことをおっしゃった。私、耳を疑いましたよ。これだけ今、日本の安全保障環境って厳しいわけですよね。隣の中国の空母が初めて第2列島線を越えて、南鳥島のこの周辺で演習をやってるわけじゃないですか。それだけ厳しいこの安全保障環境の中で、政権をもし選挙の途中だったんで、選挙で勝って自分たちが政権取ったら、そしたら勝ってから考えますなんて。そんな政党に私はその日本の安全保障って任せることは、絶対できないというふうに思っているので。そういう意味で、自民党こそが今苦しくても頑張んなきゃいけないと思っています」

maku

105,210 views • 10 months ago

同感です。実際に日本保守党の北村氏は、石破政権が言論封殺の通達を出した、という誤情報を選挙期間中に流した上、自民党が打ち消しの広報活動をしないから、情報は正しいという理屈で正当化していました。今からでも虚偽事項公表罪などに問うことはできないのでしょうか。 ---文字起こし--- 2025/7/9収録(7/12公開) 北村氏動画 「石破左翼政権は、選挙期間中は自民党の批判、それから自民党の政策の批判、これはまかりならんと。国会議員や自民党から立候補している人たちに対してね、それは絶対にまかりならんのだよと、もしそれをした場合は厳罰に処するんだと。そしてそういうことをしている自民党の国会議員や自民党の候補者がいたら、これは党に通報してくださいと。そういう通達がですね、森山幹事長名で出たという情報をつかみまして、それをリツイートしました」 「裏取りをした情報ですので、私は間違いないと考えています。ちなみにですね、これこんなことをポストされて、もしこれが嘘だった場合ですよ。これが全くの虚偽だった場合には、自民党としては、石破左翼政権としてはめちゃめちゃ不利になるんで、直ちにこれは虚偽だよということを一生懸命広報活動するはずなんですよ、自民党が。というのは、この内容はもう自民党知ってますよ100%。ところが丸一日、一日半ですね。すでに一日半経過しましたが、未だにそういう自民党が広報活動したということは聞いていません。だから、ますますこの情報は間違いないなというふうに私は確信をしているところです」 北村氏ポスト

maku

295,642 views • 11 months ago