Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

先頭は体力いるので、疲れたら交代するシステムです。

1,812,992 views • 4 months ago •via X (Twitter)

0 Comments

No comments available

Comments from the original post will appear here

Related Videos

「AGIは数年先」ではなく「ASIが数年先」と言い直した。おおむね「アルトマンASI≒ハサビスAGI」という解釈で問題ない。けれど、彼の指摘も一理ある。研究・実装・専門職レベルの知的労働が一つの系に統合されても、人間はそれを日常として受け入れてしまう。だから次の段階を過小評価しやすいのだ。 ——「ASIまで、私たちはあとどれくらいの距離にいるのでしょうか? あなたはAGIは数年先だと言っていましたが、ASIはどれくらい先ですか?」 サム・アルトマン「いえ、私が『数年先だ』と言ったのはASIのほうです」 ——「ではAGIは、どれくらい先ですか?」 アルトマン「つまり、現時点でAGIはかなり近いと感じています。たとえば6年前に、私に、あるいは多くの人にこう聞いたらどうでしょう。『自力で新しい研究ができるシステムがあるとしたら?』あるいは『自力で複雑なコンピュータプログラムを丸ごと作れて、さまざまな分野でかなり高度な知的労働ができるシステムがあるとしたら?』と。 つまり、AIの医師、弁護士、コンピュータサイエンティストとして振る舞える単一のシステムがあり得るわけです。そうしたら私たちは『なるほど、それはかなり汎用的で、かなり知的だ』と言うでしょう。でも、人は手元にあるものに慣れてしまうものです。 ただ、私たちがすでに持っている技術が、社内でどれほど私たちを加速させているかを見ていると、かなり近いと言えると思います。そして、今は以前想定していたよりも速いテイクオフになると見込んでいるので、超知能はそう遠くないと思います」

Tsubame

30,304 views • 4 months ago