Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

加速度の違い如実に出てるなあ…

689,069 views • 1 year ago •via X (Twitter)

10 Comments

GO OSHIMO's profile picture
GO OSHIMO1 year ago

毎秒1.8km&2.3kmでは、かなり違いますよね。 私的にE235-1000の加速度をなぜ落としたかが疑問です。 せっかく113系と同じ電動車比率にしたのに。

Trump2024Film's profile picture
Trump2024Film1 year ago

How will you answer?

シン・喰おっかワラビー's profile picture
シン・喰おっかワラビー1 year ago

横須賀線は直ぐ東戸塚でしょ 東海道線は10分ノンストップ 横浜だよ

福田一裕's profile picture
福田一裕1 year ago

E235ー1000系は東京駅進入でかなりの勾配があるので、ギア比をかなりロー側に振っていると、思われる。

Ishtar point3105's profile picture
Ishtar point31051 year ago

横須賀線E235系ってE217系完全引退後に山手線タイプと同じ加速度に変更されるってどこかで聞いた気がするけど実際どうなるんだろ

ささぽん's profile picture
ささぽん1 year ago

向きが逆。MT比が高いから、加速度上げるために減流値上げるとトータルでは省エネだけど、ピーク値は上がるから変電所対策でしょう。8M7Tにするなら、歯車比6.06でよかったはず。家から線路まで300メートル離れていますが、爆音が聞こえてきます。

ことら父's profile picture
ことら父1 year ago

戸塚ww

三代目USB(旧 破滅の八重歯)'s profile picture
三代目USB(旧 破滅の八重歯)1 year ago

でも、結局、今のダイヤって、大きい駅でかなり時間調整するから、加速度や最高速度が上がっても、ダイヤは早くならないんだよね。 すべては西日本の尼崎の事故のせいです。

レッドアロー's profile picture
レッドアロー1 year ago

999の最終回を連想した自分は昭和脳なんだな…。

豊田ウォッチ's profile picture
豊田ウォッチ1 year ago

そうだね で?

Related Videos