Video yükleniyor...
Video Yüklenemedi
#北陸新幹線、#ハピラインふくい 開業1周年 この1年で昨年比2割多いお客さまが来県、ハピラインは県民が10回以上乗ったこととなる737万人が利用 恐竜博物館はじめ観光地にもお客さまが増え、駅周辺も賑やか 県内が変わったと思う人も8割 投資が賑わいを呼び新たな投資につながる好循環を目指します!
25,311 görüntüleme • 1 yıl önce •via X (Twitter)
6 Yorum

🦖県sunshine1 yıl önce
たった二割なんですか 結構肝いりの大事業でしたよね?新幹線って? まぁ県内でおりなきゃいけないから県民からすればただ交通費が高くなっただけです。 それと福井駅からスーパーが消えたので買い物が不便です。フクマチブロックの商品売り場は観光者向けなので県民には割高ですね。

福井 イチロー1 yıl önce
行政や自民党が税金で商売やって負けたら知ったこっちゃねーで増税でしょ。 投資の呼びかけって外人ですか? 日本人の平均年収中央値もまた下がりました。円安で物価上がって投資に金回せるのって行政自治体にぶら下がってる企業だけですよね?勘弁して欲しい。あとサンダーバードで良いです。

K.W1 yıl önce
ハピラインの乗車数と県民の数を比較する意味が分からない。公務員の世界ではこんなわけのわからん比較をするのが当たり前なの?笑

福井 イチロー1 yıl önce
投資の呼びかけ⋯でしょうね。

HARUO(晴生)しゅみ垢1 yıl önce
ハピラインはJR時代と違って、鯖江でのサンドーム福井でのライブの日は利用するのが不便になったと言う意見をXで見ます。電車の車両が少なくなったので乗れるまで2時間待ったとか、仕方が無く鯖江駅からタクシーで福井駅に向かったとか。

shibuhei1 yıl önce
関西、中京圏の観光客を切り捨てて、関東方面をとった北陸新幹線。そりゃ観光客が増えるはずがない。 むしろ金沢が賑わっているとか。 インバウンド客の来県者数46位。 特急の復活、必要でしょう

