Sensitive content

This media may contain sensitive content.

Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

大阪事件 首絞めの加害者 福井まあやくんの父親まさかの株式会社LILICO経営者 福井宏昌 この男子生徒は非常に危険な対象です。 被害者を殴打し、海に突き落とす 日本人じゃないよね? 日本人だとしたら、 親はどんな教育しとるんや?? 日本人ではないと自分で白状してるよね 胸糞悪い動画No. 1 俺はこれがニュースになるまで投稿し続ける!厳罰化を!!! 拡散希望

1,173,474 Aufrufe • vor 3 Monaten •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

心に病を抱えた皆さん、今、しっかり休んでください。 精神に障害があって、体を動かすのも辛い。 あるいは生きていること自体が辛い。そう思われている方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。 しっかり休養を取りましょう。自分のせいだけじゃない。 いや、周りの環境によって本当にひどい目にあって、それがトラウマのように心の中に重くのしかかって、それがきっかけで精神に障害がある。 そうした皆さん、本当に今、心が疲れてるんですよ。しっかり休みましょう。 先月、6月12日に内閣府は「障害者白書」を公開しました。 この白書によりますと、今、日本全国に600万人以上の精神に障害のある人たちがいます。 ということは人口比でいうと、20人に1人が精神に障害のある人です。 皆さん、周りにもきっと精神に障害のある人いますよ。職場にも、あるいは学校の中にもいるかもしれません。 そんな彼ら彼女と付き合うときは、同情…、同情は良くないですね。 同情というと、どうしても自分と違うところを見て、それがかわいそうだという、その自分との違いを膨らませて見るわけですから、その相手との距離はどんどん広がっていきますね。 そうじゃなくて、同じところを見てみましょう。 今は、必要以上に人のことを見るときに、違いを膨らまして見て、 「ああ、この人はなんとなく自分とは違う人だ、恐ろしい人だ」 みたいなね。 そんなことをついつい考えてしまうような、ギクシャクとした世の中ですよね。 そうじゃなくて、同じところを見てみましょうよ。同じところだらけですよ。 私もですね、2年半ほど障害者の福祉施設に勤めたことがあります。 重度の知的な障害のある人を担当していました。彼は話をすることも一切できない。ほとんど体を動かすこともできない彼でした。 でも、やっぱり同じですね。 人間というのは、褒められたら嬉しいし、けなされたら悲しいんですよ。 同じなんです。 2年ぐらい前ですね。 ある重い精神に障害を負った人。20代半ばの青年ですけど、彼は生まれながらに知的障害もありました。 まったく働いたことはない。そして、虐待を受け続けてたんでしょうね。 全く笑顔を見せたことがない彼でした。 でも、グループホームで生活をし始めて、仲間ができたんですね。 そしたら、その仲間と同じように「自分も働きたい」、こう言ってきたんです。 ですから私は、ある職場を紹介しました。 周りの支えもあって、なんとかね、まず1か月、一生懸命働いたんですね。 すると彼は、給料明細書を持ってきて、 「僕、税金払ったよ」 そう言ってね、初めて本心からの笑顔を見せてくれたんですね。 いい笑顔でした。私も嬉しくなりましたね。 こういうね、生きづらさを抱える人が地域の中で笑顔を見せる。これ本当にね、優しい世の中であると同時に、まぁ実は、強い人たちだけが生き残る、そんな社会よりもずっと強い社会だと思うんですね。 どうかですね、精神に障害があって本当に生きづらさを抱えている皆さん。 私たちれいわ新選組は「生きているだけで価値のある社会」、そして障害があるから、それが障害にならないような社会を目指しています。 一生懸命じゃなくてもいいですから、のんびりといきましょうよ。 人間ね、何歳になっても、今日までの自分というのは明日からの自分の準備期間ですよ。 またスタートをして、振り出しに戻ってもいいじゃないですか。 のんびりいきましょう。 -- 山本ジョージってどんな人? 政策、決意、これまでの歩みまで――山本ジョージの公式ウェブサイトはこちら👇 🌐 ◼️山本ジョージX公式アカウント>> ◼️山本ジョージ公式YouTubeチャンネル>> ◼️山本ジョージと山本太郎代表 街宣動画・文字起こし>> ◼️山本ジョージの街宣名場面 動画 >> ◼️公選ハガキのお願い 山本ジョージの票を増やしていく、最強の草の根アイテム。あなたのお友達、ご親戚などに、れいわ新選組をご紹介ください。 >> ◼️ご寄附の受付 >> #参院選2025 #参院選 #参議院議員選挙 #選挙 #れいわ新選組 #東京 #東京都 #東京選挙区 #山本ジョージ (staff)

山本ジョージ

80,021 Aufrufe • vor 11 Monaten

日本保守党の有本候補が、保守党内に揉め事はなく、外部から不当に攻撃されているだけ。自分たちは風評被害にあっており、度が過ぎるものにはそれなりの対応(訴訟?)をすると発言。あるものをないと言い、批判する人は訴訟?すると脅してくる、この人物が国会議員になりたいらしい。 ---文字起こし--- 2025/7/3 有本氏配信 有「日本保守党はね、いろいろ揉めてんじゃないのっていうふうに思われますよって忠告してくれる方がいらっしゃるんですけど。実際に日本保守党自体は全然揉めてないんですよ。ですねOさん?特に揉め事っていうのはそんなにないですよね。ないんですけど、外からですね、不当に攻撃をされる。このことについてはそれ相応の対処はせざるを得ないということであって、うちの中で何か揉めているっていうことが特段あるというふうには思いません。ただ人が集まればですね、そこで意見の対立がある、あるいはそのことによってですね、激しく言い合うこともあったりするかもしれない。または何かねこの、なんて言いますかね、いろいろやってる中でですね、多少の誤解が生じるということもあるかもしれないけれど。中で深刻に揉め事があるとか、紛争事があるってことはあんまりないですよね?そうなんですよ。でとにかく私たちは毎日ね、あんまりね、不要な揉め事をやってるほど余裕がないのよねOさんね」 O「もうそれどころじゃないんですよ」 有「もうそれどころじゃないんですよ。本当に彼が言った通り、それどころじゃないんですよ。だから何言っちゃってんのって。でよくね、こういうことを言う方もいらっしゃるんですね。⚪︎⚪︎さん、こんなこと言ってましたよって。もう、あそうですかとしか言えないわけ。だってそんなの見たり聞いたりしてる暇ないもんね本当に。だから言いたいやつには言わしとけみたいな感じだし、あまりにも度が過ぎれば、それはそれなりの対応せざるを得ないというだけの話であって。揉め事があるという、この風評被害にですね、私たちはあっていると、こういうことでございます」

maku

248,037 Aufrufe • vor 11 Monaten

R8.1.8 朝8 外国人高齢者23万人 10年で1.5倍 国民年金納付49% 日本保守党がレイシスト? 冗談じゃない。 ​日本を守るために「当たり前のこと」を言ってるだけ。それが差別になるなら、もうこの国では何も言えなくなる。 以下文字起こし 00:00〜 30年前にね、そうやって曖昧なままブラジル人をたくさん受け入れて、その人たちを、まあ言ってみれば企業の側は「安く使い捨てられる」と思ってきたわけですよ。 だけど、そうはいかないんです。そのまま日本社会に残ってしまったら、この人たち「年金もありません」「なんなら健康保険もないです」みたいな状態で、年老いてどうするんですかと。 で、これはもうね、あの「この人たちの人権を保障しろ」「生きる権利を保障しろ」と絶対になりますよ。 ​00:31〜 だから、何度も私言ってますけど、外国人を受け入れるのであれば、それ相応の制度設計が必要なんですよ。こういうことに陥らないために。 ですから、こういう人、今後本当たくさん出てきますよ。 だからこの、全く曖昧にして受け入れてた時代の人たちね。で、まあこれを一方的に被害者だと言ってしまうのも問題はあると思います。 おそらく日本の自治体は「国民年金を納めてください」「国民健康保険に入ってください」っていうこと言ってきたに違いありませんから。それはそうなんだけど、強制的に加入をさせてないから、こういうことになっているわけですね。 ​01:08〜 それで、半分以上の人を納めてないわけでしょ。これ大変なことですよ。 だから、曖昧にして、肝心のところを全くきちんと制度設計しないまま受け入れたからこんなことになっているし。 それからですね、やっぱり30年の間、日本人をどんどん働かせない方向に持っていって、「人手不足だ」と言っては外国人をじゃんじゃん入れてきた結果がこういうこと。もう明らかに間違っているんですですよ。 ​01:35〜 明らかに間違っているんだから、例えばね、今後どうしても特定分野にやっぱり人が足りないから入れざるを得ないというのであれば、デポジット方式。 つまり最初にですね、その外国人から居住の自治体などでですね、きちんとあのお金を前金として取る。 もしくは、これは会社で働いているわけですから、会社が負担すると。それから本人が給料から天引きする形で、きちんと年金なり、まあ厚生年金ですねそうすると、厚生年金なり、あるいはその健康保険ですね、をちゃんと取るということをしなかったら、日本の制度は全くもう立ち行かないことになります。 ​02:18〜 で、遡ってこの30年以上前からですね、こうして日本にいる人たち。これ実態をですね、きちんと洗い出して、この問題をどうやって解決するかということを早急に決めないといけないと思いますよ。 だって72歳でしょ。ということは、これからまあ何年ね、生きられるかわかりませんけれども、この人をもしかして日本の公金でずっと養うの? もちろんね、日本の社会で働いてくれて貢献された面もあるけれど、ちゃんと納めるものを納めてこなかったわけでしょ。 ​02:50〜 だけど、こういう人をね、じゃあ日本の社会で我々の税金なりなんなりで面倒を見るということになったらば、これは日本人、あるいはきちんと日本のそうした社会保障の負担分ですね、これを引き受けてきた外国人にとっても、大変不平等だということになるんですよ。不公平だということになるんですよ。 ​03:14〜 ですから、こういう問題をですね、もうなんとなく「見ない聞かない」みたいな話じゃなくて、ちゃんと表に出して俎上(そじょう)に上げて、今すでに発生してしまっているこういう人たちがどのぐらいいて、どういう状況なのかということも明らかにした上で、対策をはっきりさせないといけないと思います。

satoshi.k

59,425 Aufrufe • vor 5 Monaten

共同通信「日本保守党の百田尚樹代表は5日、福岡市での街頭演説で、日本に居住する外国人労働者に関し『日本の文化は守らない。ルールは無視する。日本人を暴行する。日本人の物を盗む』と語った。ヘイトスピーチに該当する可能性がある」 ---文字起こし--- 2025/7/5 17時〜 博多駅前 百「でもね、この(外国人)労働者入れても、その労働者の質も悪い悪い。福祉のただ乗り、健康保険のただ乗り。そしてさらにもう俺働けないから生活保護をくれとかね。それだけやったらいいですよ。日本の文化は守らない、ルールはもう無視する。あるいは日本人にいわゆる暴行する、日本人の物を盗む。あるいはもう北関東ではですね、実際にもうそういう無法地帯の街がいくつも出てきます。そんな中でね、これをなんとかしないと日本の治安も脅かされるし、日本の文化、日本の社会が壊されつつありますよ。例えばね、日本にやってきたら、私言いましたけど、日本のルールやマナーを守るなんか当然のことでしょう。これ郷に入れば郷に従えですよ。ところが、よそからやってきた人はですね、私たちの国では土葬するんだと。いや日本は火葬することになってます。うるさい、うるさいと、俺たちの国のルールでやらせてくれとかね。こんなことね。またね日本のバカみたいな知事とか市長が、それを認めようとかいうバカいるんですよね」 ※動画の引用元は「タケノコ 日本保守党非公式応援チャンネル」

maku

201,260 Aufrufe • vor 11 Monaten

日本って国はね、空気が読めるって自慢するくせに、いちばん大事な事実を読み違えることがある。見た目で人を分類しちゃうんだよ。で、その分類が外れると、急に頭がフリーズする。黒人だけど日本生まれ日本育ちの人が、どこ出身?、日本語上手だねって言われる。ここまでは、まあ悪意じゃない人も多い。 興味のつもりで聞いてる人もいる。 本人もThank youって笑って受け止めて、日本生まれ日本育ちですって丁寧に説明する。偉いよ。こっちが頭下がる。 でも問題はその先なんだよね。 「日本生まれ日本育ちなんだ。日本語どうやって勉強したの?」 って聞いちゃうやつ。 もうここまで来ると落語の間違ったオチなんだよ。 オチが成立してない。 聞いてる側の脳内では、黒人=外国人=日本語は勉強して喋るものって脚本が固定されてて、相手がその脚本を裏切っても、台本を直せない。 だから同じセリフを繰り返す。 本人は人生を説明してるのに、聞いてる側は偏見の確認テストをやってるだけ。これ、地味に刺さるんだよ。毎回だと疲れる。 一方で、介護現場の話が出てくる。 「外国人が介護をするなら日本語が読めないと困る😤」 これもね、言い方はキツいけど、現場の実務としては正論の面がある。介護ってのは優しさだけじゃ回らない。 記録、申し送り、投薬、医師や看護との連携、事故報告、家族への説明。全部言葉と文字でつながってる。日本語が読めないと、日本人職員が代筆、代行することになって負担が増える。最終的に危ないのは利用者さんだ。ここはキレイ事で誤魔化しちゃいけない。 で、ここからがこの国のややこしさなんだけどさ。 日本語ができないと困るという話が、いつのまにか見た目が外国っぽい人は日本語できないはずという雑な想像と、同じ棚に置かれちゃうんだよ。これが最悪の混線。 介護の話は能力と安全の話。 黒人で日本生まれの話は所属と尊厳の話。 まったく別の回線なのに、日本は平気でショートさせる。 介護現場は「飛行機の操縦席」みたいなもんで、マニュアル読めない人に任せられないのは当たり前。 でも黒人で日本育ちの人に操縦できるの?免許あるの?って毎回聞いてるのは、ただ顔だけ見て止めてる検問なんだよ。 しかも本人が免許を見せても、でもどうやって免許取ったの?って聞き続ける。 もう失礼とか以前に、しつこい。 あたしが言いたいのは、静かにしろとか、差別だとか、どっちかの正義で殴り合う話じゃないってこと。 この国が必要なのは、線引きの精度なんだよ。 介護は、言語能力をきちんと条件にする。 遠慮せずに。人手不足でもそこは絶対。 同時に、見た目であなたは日本人じゃないと決めつける癖は捨てる。 この両方を同時にやらないと、現場も社会も壊れる。 そして、黒人で日本生まれ日本育ちの人が言ってた人に興味を持つのは素敵って姿勢、あれがいちばん大事なんだよ。 興味を持つなら、最後までちゃんと持てよ、って話でさ。 確認のための質問じゃなくて、理解するための質問にしろってこと。 どこ出身?って聞くなら、日本ですで終わらせろ。 そこから先は、あなたの想像を押し付けるんじゃなくて、相手の人生を聞け。 日本って国は、ルールを守るのは得意なんだよ。 でも、相手の背景を受け止めるのは、まだ下手だ。 介護みたいに命が絡む現場は、言葉の基準を厳しくしていい。 その代わり、街の会話では、見た目で人を決めつける基準を捨てなきゃね。 この二つを同時にできたら、少なくともどうなってしまうんだこの国はって嘆く回数は減る。 日本語が第一言語の日本人に日本語どうやって勉強したの?って聞くのは、 寿司屋で板前に箸の使い方、独学?って聞くようなもんだよ。 いい加減、こういう見た目で判断する社会を笑って済ませちゃいけない段階に来てるんじゃないかしら?

クレア

2,244,536 Aufrufe • vor 6 Monaten

日本保守党の百田代表が自分たちへの批判者に対して「来年からガンガン開示請求かけていきます」と発言。有本氏も日本保守党と支持者のことを考えるとやらざるを得ないと賛同。少人数で限られた事務処理能力を使う先が開示請求とは。支持者受けはするかもしれないが、世間にはどう思われるのだろうか。 ---文字起こし--- 2024/12/31 あさ8 百「来年からガンガン開示請求かけていきますから。もうすでに開示請求かけていきます」 有「まあそれはやらざるを得ないでしょうね」 百「名前言いましょうか?」 有「いやいいいい。余計なこと言わなくていいですよ」 百「そうですか」 有「余計なこと言わなくていいんですけど」 百「結構やりますよ。来年から」 有「これはやらざるを得ないですね、どうしてもね、そうね。やらざるを得ないといったのは、今まで百田さんも私も、自分が個人として色んな言論活動なりなんなりをやっていた時に、あまりそういう手段に訴えてまで、ということはできるだけ避けてきましたよね。やっぱり言論の自由とか表現の自由というのは最大限確保したい、だから自分たちに対する相当な批判があっても、例えば日本国旗の時だってすごいアンチ活動ありましたけど、それでもやろうとあんまりしなかったんだけど、やっぱり日本保守党ということになると、そういうわけにいきませんからね」 百「あの個人じゃ済まないんですよ。あの支持者もいますしね」 有「そうですね、これはね。ただそれも一つのけじめ、あの区切りと言いますかね、やっぱり年を越えてやっていくっていうのが」 百「個人じゃすまなく話になってますからね。やっぱり支援者の方に対しても、これは申し訳が立たなくなって来ますよね。これやっぱり放置していると。ですからやります」

maku

374,900 Aufrufe • vor 1 Jahr

日本はかつて過剰に美化されていた国でしたが、今度は逆に過剰に絶望視される国へと変わってきているんです😶‍🌫️ オンラインを見ていますと、日本はユートピアだとか、いや地獄だとか、両極端な意見ばかりが目立っています。 でもそのどちらの見方も、現実とはかけ離れているんです。 日本も他の国と同じように、ただの一つの国にすぎません🇯🇵 うまくいっている部分もあれば、うまくいっていない部分もあるんです。 完璧を期待して来日すれば、当然がっかりすることになります。 逆に最初から悲惨な国だと決めつけて来てしまえば、せっかくの良い面を自分から見逃してしまうことになるんです🌀 実際、日本での生活に不満を抱えている外国人の多くは、現実そのものではなくて、自分が勝手に持ち込んだ期待とのギャップに苦しんでいるだけなんですよね。 日本はあくまで普通の国です。 人生はどこにいても大変なものなんです。 ですがそれは、日本がひどい悪夢のような国だということを意味しているわけではありません。 日本は今も変わらず素晴らしい国であり続けているんです✨ 果たして私たちは、日本という国を理想でも絶望でもなく、ありのままの姿で見つめ直すことができているでしょうか❓

トッポ

44,508 Aufrufe • vor 1 Monat