Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

大阪・谷町六丁目でずっと行きたいって思ってた『pizzeria MORITA(ピッツェリアモリタ)』に初訪問!2001年パドヴァ開催の世界大会でイタリア人以外が初めて優勝した職人が作る本場の窯焼きピッツァの店。薄焼きで香ばしくもヒキのある生地に個性豊かな具材たちが一体となってより美味しく。唯一無二。

57,384 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)

11 Kommentare

Profilbild von あめど
あめどvor 1 Jahr

ゆめさんとピザパしてー🍕🥳

Profilbild von 大伴ゆめ@月30軒食べ歩く大阪グルメライター
大伴ゆめ@月30軒食べ歩く大阪グルメライターvor 1 Jahr

ちょうど今別のフォロワーさんのコメントにも書いたところでした!ピザパしてー😍

Profilbild von San Marco Coffee
San Marco Coffeevor 1 Jahr

Discover the incredible variety with San Marco Coffee! With 290+ Flavors, there's something for every coffee lover. Explore the unique and delicious tastes today. ☀️☕ #SanMarcoCoffee

Profilbild von まささん
まささんvor 1 Jahr

コレは、美味そうやな〜🤤👍🤍

Profilbild von 大伴ゆめ@月30軒食べ歩く大阪グルメライター
大伴ゆめ@月30軒食べ歩く大阪グルメライターvor 1 Jahr

もっといろんな種類の食べたくなりました🍕🥰

Profilbild von せんちゃまん🍪
せんちゃまん🍪vor 1 Jahr

一切れちょうだい。(もぐもぐ、もぐもぐ…)もう一切れちょうだい😋

Profilbild von 大伴ゆめ@月30軒食べ歩く大阪グルメライター
大伴ゆめ@月30軒食べ歩く大阪グルメライターvor 1 Jahr

フォロワーさん合同ピッツァパーティーしたいです!!🍕😍(おもいつきw)

Profilbild von 桂一
桂一vor 1 Jahr

うっまっそっ!!

Profilbild von 大伴ゆめ@月30軒食べ歩く大阪グルメライター
大伴ゆめ@月30軒食べ歩く大阪グルメライターvor 1 Jahr

ピザじゃない、ピッツァ! 空堀めぐりしましょうー!!

Profilbild von Kankuro
Kankurovor 1 Jahr

どれも、美味しそう〜😆 お酒も、ススみますね🍺🍷🍻🥂

Profilbild von 大伴ゆめ@月30軒食べ歩く大阪グルメライター
大伴ゆめ@月30軒食べ歩く大阪グルメライターvor 1 Jahr

ワインがピッタリでした😆🍷✨

Ähnliche Videos

言語化するのがすごく難しいけど 好き、素晴らしい、と思ったら声に出して文字にして書いてしっかり表していくべきと改めて思った 楳図かずお先生の素晴らしい作品たちにファンは世界中にいるし私も含め人生を救われた人もずっと大好きな想いを持っている人もたくさんいる 楳図かずお先生の作品それが当たり前にあるわけじゃない決して お会いしたときに印象的だったのが、 一生懸命漫画を描いても、だめだしされてばかりで全然褒めてもらえない。だからつらくて描かなくなっていった、 だけど数年前に海外が賞をくれてちゃんと評価して褒めてくれた。だからまた描こうと思えた、とおっしゃっていた 独特な天才的な世界を生む苦しみがたくさんあったと思う。唯一無二の素晴らしい美しい世界。個性。もっともっとちゃんと素晴らしい功績に、みんなで大好きをしっかりと伝えていくべきだし日々の中でもそういう環境になってほしいと思った。 元気に居てくださるうちにもっともっとそういう環境になってほしかった。 海外から日本の文化をはっきりと愛してくれてかたちにしてくれた そういうことは大事で大切で素晴らしいこと 日本もまだまだもっと素晴らしい人たちをしっかりかたちにして評価してほしいし、 これからも作品たちの輝きは、 ファンとしてみんなで語り継ぎ口伝していくこともとても大切だと思う 当たり前だけど当たり前なんてないから 純粋で天使のような少年のような優しい心を持った楳図かずお先生に あたたかい気持ちや言葉が世界中から未来永劫届き続けることを 一ファンとして願います ずっとずっと、大好きです

🍉中川翔子🍉🐈‍⬛

915,463 Aufrufe • vor 1 Jahr

妻との結婚記念のお祝いに、大阪の希々さんに行ってきました。夫婦でずっと行きたかったお店。「子供も牛もいるし片道3時間のディナーは難しいなー。。。」って。3年くらいずっと行く行く詐欺で終わってた。 でもこの3年間で子供達も大きくなって、今年から入ってくれたスタッフの頑張りもあって、渾身の但馬敬産牛【ふるさとひさ】の骨付きロースを使って頂くご縁もあってさ。 結婚して18年で初めて子供に留守番を任せて二人でデートをしてきました。 本当に素敵なお店だったな。 そして改めてふるさとひさは、ずば抜けた経産牛だったなと思った。 もちろん希々さんでの熟成や調理があっての事なんだけどね。 何より同じカウンターでコースを食べていたお客さんがふるさとひさのヘレを食べられた時、目頭押さえ、しばらく黙って、「美味っ。。。。。。」って小声で言ってくれたのを横目で見てさ。それがめちゃくちゃ嬉しかった。 僕は繁殖農家がベースだ。子牛を売るのが仕事。食べる人の顔は基本見えない。 ただ、我が家は肥育もして精肉販売もするしSNSで反応もいただけるから、牛を喜んでいただけてる実感は常に持っている。 でもね、こんな感じで僕のことを知らない人が純粋に言葉を一瞬失って、美味しいって言ってくれるのはめちゃくちゃ新鮮だった。本当に幸せなことだなと思った。 商売である以上「売り先」ってめちゃくちゃ大事だと思ってる。でもそれは「このお店で扱ってもらいたい」ではなくて、「このお店と一緒に食べてくれる方を喜ばせたい」なんよな。本当にそう思うし、そんな大好きなお店が僕には数軒だけある。お店と牛を繋いでくれる肉卸さんもいる。 大きなことは出来ないけどね、大事だと自分が思うことはやっていきたい。 そんなことを思った結婚記念デートでした。 でもここだけの話、一番本当に思ったことは、妻と結婚して良かったなってことです。 惚気てごめんなさい。

田中一馬 但馬牛農家の精肉店・田中畜産

94,865 Aufrufe • vor 6 Monaten

【#null2 落合陽一氏が考える“万博のレガシー”とは】 | メディアアーティスト 落合陽一氏(落合陽一 Yoichi OCHIAI) 「(大屋根)リングをどれだけ残そうとか、“太陽の塔”みたいに残るものを作ろうというのは分かるが、本当に重要なレガシーは『人』」 「日本はカルチャーが弱いとずっと言われてきて、エンタメやIP(アニメなど知的財産)も強いが、アートやカルチャーの難しいのは弱いと言われていた。それがここで強くなったと思う」 「その人たちがたぶん今後、日本のカルチャーを良くしていく」 ▼『人こそがレガシー』万博会場で感じた“変化”とは? メディアアーティスト 落合陽一氏 「椅子を持って暑さ対策をして、この万博を好きでいようとしてくれた人たちが、どんどん体にミャクミャクが“感染”していく」 「その人たちがリピーターになって、ここのカルチャーをつくっていき、つくったカルチャーが伝播し始めた、盛り上がってきたというタイミングで、いつの間にか終わることになってしまった」 「少なくともこの万博に関わった人は、大阪のことが好きになったと思う」 「その人たちはすごく“屈強”で、いろんな困難があっても、文化を愛して並んでくれたりした人たちが、のべ2800万人ここに来たのは、すごく日本にとって意味のあること」 「184日しかないように見えて、ここにいた人たちは日本のことを好きになってくれた」 「日本語がある程度わかる、日本文化に造詣が深い、彼らの一生の記憶の中に、この大阪の184日間が刻まれたのは、日本にとって60年70年の財産」

報道ステーション+サタステ

296,750 Aufrufe • vor 8 Monaten