Video yükleniyor...
Video Yüklenemedi
【女児4人死傷事故】78歳男 一時的に“意識消失”の可能性 静岡・浜松市で24日、自転車に乗る小学生の女子児童4人に軽トラックが突っ込む事故が発生。小学2年生の石川琴陽さんが死亡、琴陽さんの姉が意識不明。一緒にいた小学4年生の2人もけがをした 現場に目立つブレーキ痕がないことから、軽トラックはスピードを緩めずに突っ込んだか ▼現行犯逮捕されたのは78歳の男 今も農業に従事し日常的に運転していた ただ、数年前から体調の悪さを感じていた人も ▼事故の時“一時的に意識を失っていた”可能性 警察は容疑者の自宅を家宅捜索し、通院歴や持病、薬の使用の有無などを調べる →容疑者が「事故の記憶がない」と話していることから、持病や薬などの影響で意識を失っていた可能性 ▼春休みを迎えていた4人は近くの動物園へ ↓ 亡くなった琴陽さんの家へ戻る ↓ 4人は再び自転車で出かける 4人は一列になり路肩を走行 最後尾が意識不明になった姉、その前を走っていたのが亡くなった琴陽さんだった 琴陽さんの祖母 「おととい、おばあちゃんの家に遊びに来て、琴陽が「忘れ物してまた来るね」と言っていたけど、きのう事故に遭ってもう会えない。それが最後だった。琴陽はこれからの人生がんばっていくはずだったのに」
175,241 görüntüleme • 1 yıl önce •via X (Twitter)
10 Yorum

だから何だよ 心神喪失とでも言うのかよ? 度々意識飛ばしといて運転するとか未必の故意を問うべきだろ 殺人だよこれは 大事な大事な子ども達の命を老い先短い老害の身勝手で奪ったんだよ 死刑でも足りんわ

普通に危ない道やな あんな所チャリで走らなあかんのか 浜松市の行政どうなってんの…

ゴミ老害が若者を殺すなマジで お前らより希望ある人生なんだよ🖕

根本解決は気をつけることではなく、自転車専用道路を作ること、そもそも車道で自転車と自動車両方走ることがおかしい。

田舎道って歩行者や車も少ないから高速並みに飛ばしてるドライバー多いのよね この方も帰り道急いでて慣れた道だから飛ばしてて止まれなかったんでしょう 記憶がないのは事故をした人はだいたいその瞬間を覚えてないだけで病気じゃない 地元警察が病気にしようとしてるのは、地元の名士だから温情じゃないの

70歳超えたら更新時に実技試験を実施。不合格の場合、1年以内の免許証返納か、教習所へ技能基準を満たすまで通う。それくらいしないと。 あとは更新時に治療歴とか何を服薬しているのかの確認やな。

高齢者の免許のために幼い子どもを犠牲にするの、もうやめませんか?

相当怖い道だなぁ。子供を通らせるのは怖すぎる。この男性だって容疑者になる前は真面目に生きてきたんだろう。田舎で車がなきゃ仕事にならないのは分かるんだけれど、どこかで返納出来なかったものか。難しい問題。

被害者の名前だけじゃなく被疑者の名前は?
何時まで続くのでしょう?高齢者の事故、うっかりでは済まされないことですね。 事故が起きる前に、免許返納してほしいですね。





