Video wird geladen...
Video konnte nicht geladen werden
娘のエグいペンの持ち方の理由。
10 Kommentare

シスカ@ 衣装オーダー次回納品5月中vor 1 Jahr
めちゃくちゃわかります! 自分も普段使い、人前で書く時ととイラスト描き(または長時間何かを書く場合)と持ち方使い分けてます!

ハンドメイドかぞくvor 1 Jahr
ナカーマー!!

ぽっぽ🪽vor 1 Jahr
えっ!自分とおんなじ持ち方や、、恥ずかしい🫣てこれが筆圧ちょうど良くなるし、1番書きやすいんですよね

kento0701vor 1 Jahr
スプーンの持ち方でもそうだけど、三指持ちは体幹や握力が弱いままその持ち方にさせようとすると お母さんの考察通り他の指で補おうとするから癖つくよ 小さい頃にぶら下がりやスクイーズなどを握るとかして握力を鍛えていくのと 順手や逆手で持つ時期を大切にしていくといいよ!

あきらvor 1 Jahr
FF外から失礼します! 同士がいる!って思って、コメントしました。 自分もその持ち方してました!習い事の関係で正しい持ち方を覚えたのですが、手が疲れてくるとこの持ち方しちゃいます。 周りから見たら不思議ですよね。

しまっち/shimakenvor 1 Jahr
ちょっと!ま! 幼い頃の持ち方で矯正かけましたが、趣味の模型加工作業時に何気にやってしまってます。 ブレないのです。

mi@考え盛りvor 1 Jahr
あー、私と同じ持ち方 大人になって、恥ずかしくて矯正したよ

オムぶっち🐙🦆🍣🍜vor 1 Jahr
小学生の頃この持ち方だったけど中学生になったあたりから薬指の第1関節にタコできて痛くなったから持ち方直しました

きゃん₿vor 1 Jahr
ご心配なく!!!! 僕ももともと薬指に乗っかる感じの持ち方で、しかも左利きだけど、 大学生のときに1ヶ月ほどで直しました!!! その気があれば持ち方なんてどうにもでもなる!

おれんじじゅうすvor 1 Jahr
わ〜私も中1ぐらいまでその持ち方でした…!自分でもなんでこの持ち方なんだろうと思って必死に治してましたが、理由が分かって納得しました…!お母様凄い✨


