Loading video...
Video Failed to Load
#後世に伝えたい映画xOK 「その男、凶暴につき」1989年 北野武監督 初監督作品。 主演:ビートたけし 全編、今までにない滲みだす暴力 映像と音楽とのバランスはこのころから完成されていたように思う。異業種映画監督のブームの中、 あの「ビートたけしが!」と強烈な印象を与えた。 殺し屋清弘(白竜)の不気味さがたまらない。 台詞の無い「歩くシーン」を カメラの位置と音楽で 成立させた作品。 映画人「北野武」のはじまり。 #北野武 #ビートたけし #その男凶暴につき
13,031 views • 1 year ago •via X (Twitter)
8 Comments

kebabpoteco1 year ago
鉄砲の通信販売(о´∀`о)

すたみな★1 year ago
名台詞です(笑)

Horror Gorillas2 years ago
Are You A Horror Movie Lover? Get Your Funny 'I Would Totally Survive In A Horror Movie' T-Shirt Today!

とうふ1 year ago
痛くて 怖そうな 映画でした

すたみな★1 year ago
痛さを感じる作品でしたね。。

松羅博隆1 year ago
監督がもし⁉🤔深作欣二監督で主演がビートたけし氏だったら?ビートたけし氏は監督として誕生したのでしょうか😅

バスカヴィル 三度目の衝撃1 year ago
フライデー事件がら何年も経たないうちだったから結構問題作だったんだろうな。

まつんだ松田1 year ago
こんばんは。この映画の試写会を観た著名人・芸能人の感想を、当時のワイドショーで見ましたが、僕が今でも印象に残っているのが作家の村上龍さん。マイクを向けられて「いや、ちょっとコレやられたなあって感じです。」と言っただけ。顔は衝撃を受けた事を雄弁に語ってました。
