Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

林千勝 先生達が随分前から 高市早苗は🙅と言っていた理由… 以前にも、この件はpost済みやが 高市早苗を推せない理由が今、 🔥話題沸騰中🔥のアフリカ ホームタウン問題や… 最終的に点と点が繋がり、こうゆう シナリオを描いちょるんやで🫵 💥皆、思考・考察を強めときや💥

85,544 views • 10 months ago •via X (Twitter)

0 Comments

No comments available

Comments from the original post will appear here

Related Videos

速報【国会で高市早苗誹謗中傷問題質疑】 ・国会で質問する杉尾秀哉議員と話が高市早苗総理と全く噛み合わず⁉️ 話を注釈してますが高市早苗総理は職員や秘書、週刊文春のやり取りの件や該当の松井健の行動は知ってたのか終始質問してますが… 高市早苗総理は…そんなの確認したが秘書はやってないと言ってる。 ✅途中選挙期間中は莫大な数のやり取りがあってわからないと言いつつ、その件は確認したが秘書がやってないと言ってる…?わからないのにやってないのは矛盾してない? 【杉尾秀哉議員】 昨年の自民党総裁選で、高市陣営が他候補を誹謗中傷する動画を作成・投稿したとする週刊文春報道をめぐり質問。 「先日の首相の答弁によると、『初当選以来、私は他候補を非難したり人格攻撃をしたことはない』と。なのに、自らの哲学に反することを見ず知らずの人にされて怒らないでそのままっておかしくないですか」と指摘。 【高市早苗総理】 陣営の関与を改めて否定。 「見ず知らずの方がそういうことをやったかどうか、私が承知する立場にはない」とした上で、 「オンライン会議と言うが、私自身、総裁選の期間中、とてもたくさんのオンライン会議をやった。十数人、20人の方が次から次から出てきて…そんな記憶があるわけないじゃないですか」と答弁。 【杉尾議員の反応】 自席から「聴いていない、聴いていない」と反論を続け、 「私は、そういうことを勝手にされてなんで怒らないのか、と言っているのに、なんで違うことばっかり答弁するんですか? おかしいでしょ」と声を荒げた。 【高市総理の追加発言】 文春報道で動画作成を主導したとされる男性について(男性が秘書とのやり取りを主張)、 「私は面識もない方の、名誉を傷つけるようなことは申し上げたくございません」 と述べ、明確な言及を避けた。 #高市早苗総理誹謗中傷問題は週刊文春をちゃんと訴えましょう

輪廻🐈‍⬛

11,251 views • 1 month ago

【解説】「この程度の質問にイラつく高市早苗の器の小ささ」「当たり前の質問にキレるなんて政治家として未熟」「感情的すぎ」と高市早苗氏が叩かれているので、論理能力がない人にはわからないようだが、なぜ高市早苗氏が「いじわるな質問やなあ」といったか解説すると、これ一見「公約の覚悟を問う正当な追及」に見えますが、論理学的に見ると典型的な「loaded question(荷物を積んだ質問)」ってやつです、すなわち、「できなかった場合」+「責任を取る(=辞める?)」を一気に聞く。 質問が「はい/いいえ」で答えにくい二重の罠(dilemma)になっている。答えると「失敗前提を認めた」ように見え、逃げると「覚悟がない」ように見える。 「日本の政治家は責任の所在があやふや」「大変失礼ながら」と前置きしつつ、繰り返し追及。これにより、視聴者に「高市は逃げてる」「覚悟がない」という印象を植え付ける効果が高い。 → これは実現の前向きな議論より対人論証で印象操作を優先しているわけですね。「できなかった場合」を最初から決めつけてセットで聞くのは、相手を不利な立場に追い込む意図そのものなので、そりゃ高市さんも悪意ある質問の構造をこの場では説明できなかったが「なんか意地悪な質問やなあ」といったわけですね。 「失敗前提+責任追及」のコンボ**で、タラレバの典型で、「できなかった場合」と「(明示的に)やめろ」がセットなのは、論理的に見て「荷物を積んだ質問」として詭弁なんですね。 判定。高市早苗氏の「なんか意地悪な質問やなあ」は極めて正当。だからこそ多くの人が高市早苗氏のこの言葉に共感したんですね。論理能力のないアンチだけがだけが「高市は感情的!」とかいってる状況。 質問の中に前提(荷物)をこっそり積み込んで、相手が普通に「はい/いいえ」で答えようとすると、その前提を認めたことになってしまう罠のような質問は、論理学ではfallacy(誤謬)として扱う。 【再整理】 「公約ができなかったら、責任を取って辞める覚悟はあるんですか?」 「はい」→ 失敗を前提に認めた印象(前提の悪用) 「いいえ」→ 覚悟がない・逃げてる印象。辞職という極端な責任の形を暗にセットで迫ってる(二重の罠) → 失敗がまだ起こってない(これからやる段階)のに、失敗+辞職の二重荷物を積んでる。 以下、確認のための原稿おこし 太田:大変失礼なことを言いますが、日本の政治家は責任の所在があやふやになることが今までの歴史の中で多いなと思うんですよね。もし(減税が)できなかった場合、高市総理はどうやって責任を取るんでしょうか?政治家の責任の取り方をどうするかという覚悟がおありなのか、ということを…大変失礼ながら質問させていただいています。 高市:(表情が変わり、関西弁にシフト) できなかった場合? 公約に掲げたんだから一生懸命今からやるんですよ。そんな暗い話はしないでください! なんか意地悪やなぁ…。最初からできへんと決めつけんといてください。これから必死にやろうとしている私に対して、すごいいじわる。 太田:(追及継続)暗いというか、責任の取り方です。 高市:公約を掲げたからやるんですよ。できるように…公約で訴えてたくさんの方々にお認めいただいたことやと思うとるんです。 うん大田は最低だね。 しかも「爆笑大田さんは丁寧にきいてるのに」みたいな印象を与えつつ、正義に酔って質問してるだけにたちが悪い。まあ太田さん、大変失礼ながら、典型的な「馬鹿なのに自分は賢いと思ってる人間」に見受けられるので、自分が正当な質問をしてると本気でおもってるんでしょうね。おしまい。

丹羽薫(ニワカちゃんの憂鬱)

5,464,300 views • 4 months ago

やっぱり高市総理の演説が好きすぎる😭👍✨ (要約)批判することは簡単。でも私は諦めない。絶対に諦めない。馳浩もそう。何があっても諦めない。ずっと私も馳さんもその姿勢でやってきた。そんなんできない理由を全部クリアしていけばできるようにしようやと。いや、これ日本のためやろ。だって本当に、諦めたらもう未来なんて作れませんから! ———————————— でも皆さま、これからこういう、できないって言わない知事、何でもやると。 できない理由を挙げるのは簡単なんです。 今、高市がやっている責任ある積極財政、成長投資、危機管理投資、こういったものにもたくさんご批判はあります。 メディアでも、それはもうどんだけ叩かれているか、私はテレビも今見る暇ないし、あんまりインターネットもチェックしてないし、週刊誌とかも読んでないし、どんだけ叩かれているかっていうのは暇なうちの旦那さんがですね。療養中の旦那さんが見て教えてくれる程度で、私自身はあんまり分からないんですが、批判するのは簡単で、誰かがやろうとしている政策に対してできない理由を言うのも簡単。 それはこういうことがあるからできんでしょう。いや、批判は簡単なんです。 でも私は諦めない。絶対に諦めない。馳浩もそうです。諦めません。何があっても諦めない。 ずっと私も馳さんもその姿勢でやってた。 できない理由を考えるんじゃなくて、一緒に、できないんだったら、そのできる方法を考えようよ。これが私たちの共通点です。馳さんはとにかくできないことをできるようにする。これが一番、一番彼のすごいとこなんですね。 できないことをできるようにする。私も同じです。どんなに叩かれようが、どんなにできない理由をあげつらわれようが、いや、そんなんできない理由を全部クリアしていけばできるようにしようやと。 いや、これ日本のためやろ。 だって本当に、諦めたらもう未来なんて作れませんから!でしょ!

ドンマイおじさん

61,895 views • 3 months ago

日本保守党の百田代表が、アフリカのホームタウンの件について、石破首相が移民を大量に受け入れようとしている、邪推だが石破首相はキックバックを貰おうとしているか、国民を道連れに日本をムチャクチャにしてやろうとしていると発言。国政政党の代表で国会議員がこの発言は、いかがなものだろうか。 ---文字起こし--- 2025/8/25 百田氏配信(無料部分) 「石破がもうとんでもないことやり出しましたね。もう何?アフリカのホームタウンにするって。ホームタウンってなんやねん。野球とちゃうでっちゅう話やね。でどうも聞くところによると、なんかタンザニアとかナイジェリアとか」 「いろんな市がね、いろいろ言い訳こいてますわ。いやいやこれは移民じゃないんだと言うてますけどね。いやこれは移民でしょう。おそらく相当入ってくるでしょう」 「今回もアフリカにワーってやってることは、絶対これ金動いてるはずなんですよ。だってアフリカ何の得があんねんってもんですからね。そうするとそこにまたキックバックがあったとしたら。まあだからね、総理辞める前に一稼ぎしてるんかなというような考えがね、そんな邪推かもしれない、起こっても不思議はないですよね。でもう一つ考えられるのは、いやもうどうせ俺、日本国民にえらい嫌われて、もう辞めろ辞めろって言われてね、石破辞めろとかいっぱい言われて。もうネットでムチャクチャ叩かれて、もう辞めたらあと。辞める前にちょっとお前ら道連れにしちゃったらあ、もう日本ムチャクチャにしちゃったらあというふうに。日本をもうメチャクチャしたれと、最後にね。というようなことを考えているのかなというのも、まあまあ一つの、もう一つの邪推ですよね」

maku

1,094,074 views • 10 months ago