Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

#校园暴力 #霸凌 イジメはどこの国にもある。 日本だって同様だ。 そういうふうに「理解」を示す人を時々見掛けますが、中国の特徴はイジメ動画の高画質版やフル動画がネットで販売されていること。動物虐待動画や児童ポルノと同様に。 つまり、多くの中国人にとって娯楽なんです。

19,196 views • 1 year ago •via X (Twitter)

0 Comments

No comments available

Comments from the original post will appear here

Related Videos

⇩こちらの動画と投稿、他の影響力あるインフルエンサー達も取り上げてくれるなど非常に反響をいただいてるのですが、ゴミ山の中に捨てられてる国旗をゴミ袋に入れた私の行為に 『 国旗損壊罪 』 と指摘してくる意見もあり、流石に「粗探しが過ぎる」と憤慨してます。 国旗損壊罪は国会で導入するか議論が展開されてますが、将来的に法律に導入されても 「日本国に対して侮辱を加える目的で国旗を壊す・汚す・取り外した場合」 を罰するものです。 確かに私は日の丸が描かれてる旗をゴミ袋に入れましたが、この掃除している姿が侮蔑的に見えますか? 無理やり粗を探すなら旗を振って国旗を見つめるこのシーンでしょうが、私の本音は 「国旗がポイ捨てされてるとかマジか!?」 という気持ちと動きなだけです。 動画を見れば分かるでしょう。 私は日本が大好きですし、日の丸というシンプルかつ力強いシンボルに誇りをもってます。 だから、世界的に綺麗と認識されてる日本が汚されてるのが嫌なのもありゴミを拾っている。 国旗損壊罪が導入されるか否かに関わらず、今の日本にいる人( 日本人だろうと外国人だろうと )が国旗を無下に扱うのは許せない。 それに、ポイ捨て自体がそもそも犯罪です。 犯罪によって汚された街の尻拭いをしているのに、なぜ私自身が犯罪に触れてるかのように言われるのか? 国旗損壊罪は国会でもニュースでも話題になってるので、ホットな政治的話題に何でもかんでも影響されて結びつける人達、 その神経が分かりませんね。 ※この投稿に対する外国人批判のようなコメントは趣旨が違うのでお控えください。

スミレンジャーZ(愛称スミレちゃん、元スラウザーです)RLSH

25,552 views • 2 months ago

実はバズらせるのって簡単。バズっている動画を完璧に真似ればいいだけ。僕は基本的に「パクる」ことには大賛成。ただ、ゴールなきパクりはマジで危険。個人のエンタメアカウントならまだしも、企業アカウントは絶対にNGです。 以下、二つの動画を見てください。 一つ目の動画は、老舗喫茶店のオーナーがプリンをつくる様子をオマージュしたコンテンツ。プリンをつくる独特の動きがバズり、その動きを水で真似る様子がツッコミどころ満載でおもしろい。これまでもバズった動画を水で完全再現する投稿で人気になったアカウントですが、ぶっちゃけゴールがありません。 二つ目の動画は、日本一のバーテンダー・駒井優三さんのパフォーマンスをオマージュしたコンテンツ。バズったコンテンツを自分の持ちネタでオマージュするという点においては水プリンと同じだけど、こちらはバックエンドに商材が存在していて、パクる理由が明確にある。 SNSでイジられポジションにある(つまりバズりやすい)コンテンツをオマージュして認知を獲得し、ピン留めした投稿で商品・サービスの販売動線をしっかりつくっているのが二つ目の動画のうまさです。 僕のフォロワーさんは、理想のSNS運用が後者であることは一瞬で理解できると思います。 企業アカウントが一つ目の動画のテンションでコンテンツをつくってしまうと、「あれバズったのに何の成果も出なくない?」となってSNSやめちゃうんですよ。そりゃ成果は出ないよって話ですが。 ゴールなきエンタメコンテンツを無作為にパクるのだけはダメ。なまじバズってしまうとさらに泥沼にハマる。うまくいっていると勘違いするので。 企業アカウントはどのコンテンツをパクるかがめちゃくちゃ重要。覚えておいてください。

森 泰輝|MAGI-C CEO

57,513 views • 1 year ago