Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

【油断対敵】硬くて丈夫なショートケーキ

867,750 görüntüleme • 1 yıl önce •via X (Twitter)

11 Yorum

YO828 profil fotoğrafı
YO8281 yıl önce

粉を入れたあとで混ぜすぎているような気がします。 粉を入れるときは泡立て器は使わずゴムベラで切るように混ぜ、少々粉が残ってもいいので混ぜすぎないようにしてます。 私はいつも全卵を共立てしてますが、湯煎にかけてタマゴの温度を上げて泡立ててます

CookingMama profil fotoğrafı
CookingMama5 yıl önce

🍳A family-friendly cooking game loved worldwide! Chop, bake, stew...🍳 Cook tasty meals with easy touch controls! #Cookingmama

Noll note:幽野ノル profil fotoğrafı
Noll note:幽野ノル1 yıl önce

初リプライ失礼します 焼き上がってすぐに容器に入れたまま軽く数回トントンと落とさないと中にできた気泡が潰れて小さくなってしまいます。 その後早めに容器から外して冷まさなくては熱気でできた水分が生地に染みて気持ち固くなります。

保 profil fotoğrafı
1 yıl önce

動画見てて気になったのは粉を入れたあとの混ぜ方です。ヘラは縦に切るように混ぜます。これは文章での説明が難しいのでケーキ作り配信者の動画か近所のケーキ屋さんにコツを聞いた方が分かりやすいかもしれません。あとは焼きあがったあとの焼き縮みを防ぐために型に入れたまま数回落とすのを忘れずに

チョコボール profil fotoğrafı
チョコボール1 yıl önce

メレンゲに卵黄混ぜる時一気に入れすぎて泡を潰してる気がします… メレンゲに卵黄をいれるのではなく、 卵黄の方に複数回に少しずつ分けてメレンゲを少しずつ入れて混ぜてみてください。

sa profil fotoğrafı
sa1 yıl önce

別立てよりも共立ての方がお勧めです。 別立ての場合、卵黄も白っぽくなるまでハンドミキサーで泡立てる事、粉を加えた後必要以上に混ぜすぎない事、焼き上がりにショック(型ごと数回落とす)を与える事が大事です。オーブン温度も170度に落として良いと思います。

龍斗 6/14 コスカフェ WB 梅宮 一 or空蝉丸 profil fotoğrafı
龍斗 6/14 コスカフェ WB 梅宮 一 or空蝉丸1 yıl önce

初めてレスします。 湯煎で卵黄を人肌まで温めながらハンドミキサーで白っぽくなるまで泡立ててから泡立てたメレンゲと混ぜるか、もしくは全卵に砂糖を入れて同じく湯煎で人肌程度になるまで温めながらミキサーで泡立ててみて下さい。 全卵の方が一般的な方法なのでオススメしときます。

沼津 真理@サイコロの旅狂 profil fotoğrafı
沼津 真理@サイコロの旅狂1 yıl önce

よかったらこちらのレシピも参考になさってください!心配なので焼く前はトントンやって空気抜きますが、それ以外はこのレシピ通りに作ったら成功率上がりました!粉入れてから混ぜすぎると硬くなりやすいので注意です!

かい profil fotoğrafı
かい1 yıl önce

型から出してクッキングシートはつけたまま粗熱を取るといいですよー 型からの熱がスポンジに入るので余分に水分が飛んだり硬くなったりします

河南 profil fotoğrafı
河南1 yıl önce

生クリームはホイップ済みの物は、伸ばすのには向いてないかと思います。 6~7分立てくらいにしてケーキに塗ると綺麗に仕上がるはずです。絞る時は8分立てになるまで追加で泡立ててください。

ケロンミ℗٩( ᐛ )و profil fotoğrafı
ケロンミ℗٩( ᐛ )و1 yıl önce

メレンゲ、混ぜ過ぎた??? 砂糖、はなから入れても いいんじゃないか?などと。 あ、 生クリームな。 コーティングするときは 少しやわめ。 トッピングは固めにするとか? なんて言ってるけど。 すまん、自分も お菓子こわいw😰

Benzer Videolar