Video yükleniyor...
Video Yüklenemedi
【社会保険料とられすぎ!このままでは日本が沈む!?】 『働かないという選択肢は増えますよね・・・』 「一生懸命働いてこんなに取られるなら、何のために働いてるの?」 社会保険料の金額を見てあなたも感じたことはありませんか? 今回は経済学者 #成田悠輔 氏をお迎えし、 社会保険料負担・社会保障制度の未来について語っていただきました! ✅働くほどに増えていく社会保険料 ✅「もう生活保護でいいや」と考えてもおかしくない社会 ✅社会保障制度の崩壊に近づく日本に手立てはあるのか この"働いたら損"という空気になる前に、 社会保険料改革を維新はどう進めるべきか? ▼気になる本編はこちらから🎥 #吉村洋文 代表 #社会保険料を下げる改革 #日本維新の会
37,170 görüntüleme • 11 ay önce •via X (Twitter)
10 Yorum

現役世代はキレた方がいい

いやいや、社会保険料の恩恵を隠して単なるコストのように扱うのは意図的なミスリードでしょ 笑笑 年金や、介護離職、病気離職を防いでいるのをかくして制度自体を壊せば1番打撃を受けるのは現役世代じゃん

「高齢者は集団自決」問題発言でキリン広告CMも頓挫し、優生思想の代表ともいえる成田悠輔氏を対談に起用、音喜多駿氏の集会にはナザレンコアンドリ氏ーが参加、偏重政策、偏向政治、日本維新は完全に反サロ&エイジズム政党と化した❗️

現役世代は沈んでます

高齢者は悪だ!敵だ!既得権だ! 延命治療するな!病院行くな! 高齢者がダラダラ生きているから 社保が高い。 生活苦は年寄りのせいだ! と若者に吹聴し、目の敵にして 世代対立を煽る維新はまともか? 人の命を値踏みする不遜極まりない維新と支持者に天罰を。

平成の30年間で社保倍になってんのよ。 会社が半分負担って謎制度のせいでボケとるが、 会社はその経費込みで給料払うんだから、 本人から引いてるのと一緒。 36%やで?手取り20万のやつで7万引かれてる。

維新の選挙活動、質の悪い情報商材か、美容サプリのアフィリエイトマーケティングか、怪しいYOUTUBE広告に にそっくりに見えて嫌悪感を感じる。 アフィカスに似てる。 日本をよくしようという政治家のそれじゃない。メジャーな訴求じゃ売れないから、ニッチなとんでもない訴求で高額な議員報酬を得ようぜ俺たち、みたいな。 自民には投票しないですが、自民が国全体の強い経済、 資本を元気にという国民全体の利益に対して(憲法改正は反対ですが)、維新は”高齢者の湿布を削減します”? 任せられるわけない。

社会保険料減額と言うなら、減額した結果保険内容がどう変化するのかを提示しなくてはいけない。中身を説明せず減額言うだけならいつもの維新詐欺になってしまうやろ😝

#維新に騙されるな

働かないという選択肢があるから働かないのか #維新の会 #吉村知事 #社会保険料 #大阪万博
