Loading video...
Video Failed to Load
【育児時短就業給付 】時短勤務で働くパパ・ママをサポート!2025年4月より育児時短就業給付を創設。2歳未満のお子さんを持つ方が時短勤務で賃金が減少した場合、時短勤務中の賃金の10%が給付されます。 #時短勤務 #育児時短 #柔軟な働き方
61,618 views • 1 year ago •via X (Twitter)
10 Comments

国会議員が多すぎるんだな。今の半分でいい

@kantei 給付金より子ども家庭庁を解体して浮いた予算で減税した方が効果ありますよ。結果も出せないのに金のばら撒きばかりやめてください。

@kantei 商品券いらない‼️ 消費税減税 暫定税率廃止 現金じゃないと使えない 森山幹事長は無能過ぎ 口座に給付が残るってどこ調べなんですか?キャッシュレス時代なんだから口座にあってもおかしくない 早くしてください いつまでトロく鈍い停滞招き苦しめる 議員削減 特別会計と 政活費返還‼️

"育児時短就業給付" これもバラマキ、中抜き事業としか思えない。 なぜ抜本的改革をしてくれないのか。 産み育てたいという気持ちにはなれないと思う。

一馬力でも生活できるように 税制を変えるのが政治の仕事です。 働くことが前提なのはそもそも間違えています。 根本から考え直してください。 (これをやる前にそもそも直すところがあるという話です。)

先月、私は素晴らしい投資家を発見しました @DonLuffy1 この投資家は独自の分析手法で毎日有望な銘柄を見つけ出しています。 私たちがその手法を学び、2 つの株を選んだ結果、246万円の利益を得ることができました。 この先生に感謝🎊🎈

@kantei 子供のことおもうなら母親はたらかせるなよな

@kantei 返信があるかは分かりませんが家庭庁とは産まれたお子さんにのみ支援をなさる省庁なのでしょうか?妊娠中の方や不妊治療されている方等も時短や診察の為の休みがあると思いますがそういう方々は家庭庁より厚労省に行けという判断でしょうか?

育休や時短労働できるような勤務形態ができる会社なんて大企業くらいしかないんだから、育児時短就業給付なんて企業の内部留保から出させればいいじゃん。

もっとお金配って、保育園使わなくて良い様にならないかな? 子どもを家で観たい人もおるでな〜

