Video wird geladen...
Video konnte nicht geladen werden
言われてみればそうだよね 医療界の闇
1,872,298 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)
10 Kommentare

昔は今ほどCTやエコー検査の技術が発達してなかったから破裂防ぐためにすぐに切るのが一般的だっただけやで。今は薬で散らせるのか緊急を要するのかの細かい検査が簡単に出来るから抗生物質でいけるやつは手術しない。破裂の危険性があれば即腹腔鏡手術。1週間くらい入院は今も変わらんよ。

盲腸のオペはクッソ儲かりますよ! 採血、レントゲン、心電図、肺機能検査…etc 検査が沢山できるし、早く退院できるからね! 抗生剤点滴よりも遥かに儲かりますね! でも減ったのは、基本的に食べ物が清潔になったし、検査の精度が良くなったことが要因とされているんです。 皆さん調べましょうね!

点滴は保険適用厳しくなったからであって、実際はVC500m打てばかなり体調回復する 漫然と使いすぎて、本当に必要なのに使えなくなった悪例だよ

俺の同級生は学校ズル休みしたくて腹が痛いと親に言ったら病院に連れて行かれ盲腸と言われた(笑)

20歳のときに包茎手術したんですが、事前に調べて自分はカントン包茎だとほぼ確信できた状態で診察受けると医者は「これは仮性包茎です」とずーっと言っててこちらがカントンでしょと言っても聞き入れませんでした。後で知ったけど仮性包茎診断にしたほうが金をもぎ取れるからだそうで。

闇が浅い

盲腸の手術は聞いたことがない→いくらでも夜中に救急からコンサルトが来て翌日にオペしてますがこの方はどこの世界線におられるのでしょうか…アッペのオペをしなくていいなんて素晴らしい世界ですね

いやいや 虫垂炎の発症率は 変わるわけないんだから 切るか散らすかどっちにしても 以前と同じだけ治療してるでしょ 闇深になりようがないじゃんw

精神科医は、DSMという辞書で病人を作成し、薬を処方し続け、都合が悪くなると、警察権、司法権を発動する。これは法律が認めている。 この国は狂ってる。

整備士なら全員知ってる スタンドでやってるエアコンガス補充とか言う闇 昔から業界が儲ける為にやってる事はごまんとある
Ähnliche Videos
Sensitive content
「今ノーパンなんだよね」って言われて見せてもらうのやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
わぁいちゃん.ᐟ
2,254,947 Aufrufe • vor 1 Jahr
