Загрузка видео...
Не удалось загрузить видео
"言語化ブーム"によって "言語化能力が衰退"してる説
687,493 просмотров • 1 год назад •via X (Twitter)
Комментарии: 8

お笑いラジオアプリGERA@毎日20時更新1 год назад
言語化ブームの弊害を紐解きつつ、 お笑いクリシェ化の話から"ゾス"まで話してます。 👇 📻GERA 📻Spotify

百間1 год назад
noteとかの長文書けるアプリのほうが自己表現しやすいのもある気がします。ニコニコやXの文字制限がフォーマット化と相性が良かったのもあるともいます。

QBK1 год назад
ヤバいだの顔無いだのドカ鬱だの横転だの

トンプソン荒和田1 год назад
画像リプ勢よりかは遥かにマシじゃねえか?

ジャン・ケンポン👊✌️🖐1 год назад
何でもかんでもヤバいだエモいだ言うようなもんか

Tarao1 год назад
YouTuberの『エグい』が大嫌いです、、。

ふりお1 год назад
難しい話でもBAKIがいると気楽に見れていい

おこわ1 год назад
言語のフォーマット化による能力自体の低下説。これを象徴する一つの文学が高橋ユキ氏取材による闇バイトルフィ事件永田被告の手記。自己啓発本の劣化コピーのような文体と言葉選び。でも彼なりの読書体験から得た文章力で何かを伝えたい懸命さや熱が見え隠れする名文。能力の低下で生まれる美もある。

