Video wird geladen...
Video konnte nicht geladen werden
【電力会社の安全神話に騙されてはダメ 原発を作った技術者の視点】 💬 原発への恐怖を口にすることは、復興の妨げとみなされる風潮がある。東芝で原子炉格納容器の設計者だった工学博士の後藤政志氏は、「被災者の排除、差別は許せない」と話す。(全3回・第2回目) 🚫 汚染されたところは、除染して人を呼び戻すよりも、立ち入り禁止にした方がいい。人が戻ってくること=福島の復興、ではない。軽々に帰還を呼びかけるのは間違っている。 🤖 福島の事故の前と後で、原発の本質的な安全性は何も変わっていない。安全装置をいくつも付けているからといって、それイコール安全ではない。六本木の回転ドア事故がその例だ。 🚄 新幹線は、何かあれば止まるようになっているが、原発の場合、核反応を止めることはできても、ずっと冷却し続ける仕組みがない。福島の事故では、水位計が熱で壊れていたため、冷却水がなくなっていることに気づかずメルトダウンした。 ✈️ 飛行機なら、乗らない選択肢もあるが、原発の場合は、日本が半分滅びる事故になり得る可能性もある。 📹 後藤氏のビデオインタビューをご覧ください!
83,703 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)
2 Kommentare

againvor 1 Jahr
ロボットの屍、何万年も残るのだろう❗️

Markwiim∵滅私奉冷戦させられる日本人は可哀想すぎるvor 1 Jahr
そもそも原発が利益追求の私営企業に運営されてるのは問題。しかも自民党に献金すれば全電源喪失起こり得ないまでの嘘答弁させられるような、電力会社と自民党つながり。311が人工地震だったという可能性も高い。たとえ福島県を空けても、日本には十分な空き住宅ある
