Topview Canvasを使って、 雨降るあじさいの道に佇む メリナちゃん動画を作ってみました☔ 普段はプロンプトを自分で考えて 制作することが多いから 「こんな感じにしたい」と対話しつつ 形を整えていく体験が新鮮でした! AIと共にアイデアを広げながら 作業していく感覚で、便利で面白かったです✨️

<実写×アニメ×🏀のプロンプト> 今更ですがプロンプトの答え合わせをします! #DreaminaCPP Dreamina AI 実写×アニメで動きの良いシーンを作る際 個人的に感じたコツは ✅参照画像は少ない方が良い ✅キャラクターシートではなく背景とキャラクター合成済みの1枚絵が良い...

neco - AI Anime's profile picture

neco - AI Anime

39,688 Aufrufe • vor 1 Monat

Sora2がもう進化したみたいです。 ChatGPTのPro会員だけ(?)に付与されてるみたいですが、 ================ ・Sora 2 Proという選択肢が増えた ・解像度がHighとStandardから選べる ・15秒の動画が作れる ================...

AI FREAK@AI最新情報をお届け's profile picture

AI FREAK@AI最新情報をお届け

309,805 Aufrufe • vor 8 Monaten

#sora2 T2Vでメタルヒロインを作るつもりのプロンプトに間違ってとらこの画像もインプットしまってできた動画 ちゃんととらこ成分とメタルヒロインが合体している!(笑) これもしかして何か使い道があるかもしれない。

リズムバカ (rhythm baka)'s profile picture

リズムバカ (rhythm baka)

11,565 Aufrufe • vor 8 Monaten

身体がめっちゃかたい人がストレッチをしようとするとき、 苦しい姿勢をなんとか保持しながら耐える、みたいなことが多いのですが、苦しい感覚がある時点で柔軟性は上がりにくくなります。しかも翌日に肉離れみたいな痛みが出てきて、続かない。 やってほしいのは、かたい筋肉を強く引っ張って無理やり伸ばすスタイルじゃなくて、まずはかたまっているところの血流を上げること。 だから苦しい姿勢を無理に作らなくていいし、じーっと動かずに耐えなくていい。むしろNG。 少し余裕のある呼吸がスムーズにできる姿勢、かつ動き続ける。 これが最も早いです。

Takashi Nakano|JARTA CEO's profile picture

Takashi Nakano|JARTA CEO

125,459 Aufrufe • vor 6 Monaten

Sora2のAI動画で架空のペットを作って、中で色々な動画を作って遊んでたんですが、動画をたくさん見ていると「あれ、この子、本当に飼っているかも」と脳が錯覚し始めてきて、本当に危険な技術だと思いました。 人類は滅亡します。

けんすう's profile picture

けんすう

1,310,071 Aufrufe • vor 8 Monaten

1/6 Sora2で動画を作っても、この1つ目の動画みたいな、 「なんかAIっぽいな…」ってなりませんか? 1つ目の動画プロンプト:【日本人の可愛い女性がゲームセンターにいる。こちらに話しかけている。】 映像はリアルなのに、“作り物感”が抜けない。 その違和感、実はプロンプトで消せます。 リアルに見せるコツはたった2つ👇 👉 他撮り感...

とめ@AIart / AIphoto's profile picture

とめ@AIart / AIphoto

21,621 Aufrufe • vor 8 Monaten

玩具の関節に使われているクリックは、歯車状のパーツに凸がバネで押さえつけられることで位置が保持されています。 カチカチ鳴っているのはこのときパーツ同士がぶつかる音ですね。 で、自分でも作ってみようと思ったときに、いい感じのバネを入手するのがクッソめんどくさいわけですが、ウネウネしたものを3Dプリンターで作れば十分代用できます。 例えば線の幅(図2のココ)を厚くすると激強になります。太さや幅などをいじって自分だけのいい感じのバネを作ろう。 ほんでここまで知ってしまったからには貴方も3Dプリンターで合体ロボを作ります。

山中杏一's profile picture

山中杏一

90,187 Aufrufe • vor 1 Monat

Sora2 エンドフレーム 当然ですが、指定できました。(二つの画像を一つにしておいて渡す) ぶっちゃけエンドフレームどころか絵コンテ渡してもいいんですが、これくらいのほうが自由度高くて動きもよくなるかな?っていう感覚です。 面白いのはエンドフレームをがっちり再現するのではなく、文脈にのっとってエンドフレームのようなシーンを再現する感じでした それにしても、絶対無事じゃない落ち方で笑っちゃいましたw

yachimat - AI Short Anime's profile picture

yachimat - AI Short Anime

159,298 Aufrufe • vor 8 Monaten

僕が企画しゲーム会社(SUCCESS様)と協業制作したパズルゲーム、「ナントレ/NumTrail 」が公開されました。 すべての数字を使ってゴールすればクリアです。 数字の迷路に迷う不思議な感覚を楽しんで下さい。 無料プレイ(広告あり) Google Play App Store...

Eiji Moriyama's profile picture

Eiji Moriyama

31,732 Aufrufe • vor 4 Monaten

Fable 5 に動画を作らせてみました。 完全に思考停止で、全てお任せで動画を作ってみました。(Seedance2.0 16:9 480pは指示しました) 『15秒のワンショットアニメをt2vで作るとしたらどんなのがいいかな?』 なんか、プロットをゴニョゴニョ言ってましたけど、勿論、そんなものは全く読まずに 『じゃ、試しに作ってみて』...

3時間かけてた作業が無駄になった… テロップ入れの自動化に加えて おしゃれな字幕までAIが作ってくれる これを使えば見やすいテロップ入れの自動化はもちろん デザインパターンを一気に提案してくれるからしっくりくるのを選ぶだけで作業が終わる 使い方を解説したnoteを 完全無料で72時間限定で配布します 🌼 私をフォロー...

ひかる|AGIにオールイン's profile picture

ひかる|AGIにオールイン

203,512 Aufrufe • vor 7 Monaten

改めてコンテスト応募作品を全て2回ずつ見ました。 14人まで絞れたけどここからがさらに悩みどころ。 ストーリーが良いもの、芸術性が長けているもの、音楽との調和が気持ち良いもの、かわいいやかっこいいもの、技術的にすごいもの、それぞれ良さがあってどれも良い。 AI動画には色んな種類の作品があるけど、誰かの真似とかバズらせるためだけに作られた映像とは違って(←自分もよくやるけど)、それぞれが持つ個性やアイデア、意図した整合性を感じられる作品に私は心を動かされます。 自分がコンテストを開催する理由は、SNSで日の目を浴びていない作品にもスポットライトをあてたいから。 でも、Xで数字が伸びているだけの映像には興味すらもてない自分は"評価をして良い立場なのか?"といつも不安になってしまって、今までのコンテストは審査員を複数呼んでみんなで評価をしてもらっていました。 しかし、今回は逃げずに自分なりにでも明確な理由をもって評価をしようと思い、もし審査員を呼んだとしても他者の評価を見ないと決めていました。 映像業界に長くいたからこそ感じることかもしれませんが、自分の制作でも他者への評価でも、時間を置いて何度も見ることが重要だと思っています。 なので、もう1日悩ませてください。

ぼくの着想の限界=Codexの限界。 それくらいまーじでCodexでなんでもできる。 これアリエクで買ったやっすいMP3プレイヤー。 でもBluetoothの音飛びと操作性が悪くて放置してたんですよ。 だけど昨日急にシャワーしている時にエウレカして、 殻わりしてチップをCodexに見せたら見事に調査はじめて、 案内された通りにMacに接続しておいたら、今度はOSを吸い上げてバイナリを解析して該当しそうなところを書き換えたカスタムOS作ってくれていて、 最後に案内されていたコマンドを実行したら書き込みが始まって、 結果...

ぶんかい@AIで遊ぶ人's profile picture

ぶんかい@AIで遊ぶ人

2,611,021 Aufrufe • vor 1 Monat

AIでスポーツアニメ作る人は全員、Kling1.5Proのモーションブラシ使うべき(いる・・か・・?) Klingのモーションブラシ、複数のオブジェクトを意図する方向に動かせるんですが、その実力を発揮してもらおうとバスケさせてみました。 まずは試しにプロンプトで他の動画生成のやつで出力したものを。「ノールックパスして」と言ったんですが、なかなかカオスな状況になりがちでした。 満を持してモーションブラシを使ってみたら・・・成功!これはかなり良い!ちょっと3D化してるけど、Kling使う時は大体こうなると想定して作品をつくれば良いかなと。 #klingai

yachimat - AI Short Anime's profile picture

yachimat - AI Short Anime

11,053 Aufrufe • vor 1 Jahr

身体障がい者が「画面を触らずに」スマホを操作する方法 両手の動きが制限されていると、スマートフォンを操作する際に 「画面まで手を持っていく」こと自体が大きなハードルになることがあります。 そんなときは、画面を直接タッチするのではなく、トラックボールやマウスを使うという選択肢があります。 Bluetooth接続やUSB接続をするだけで、スマホ画面にマウスカーソルが表示され、 PCと同じ感覚で操作できるようになります。 自分の場合、使える指が限られているため、 •右手の人差し指でトラックボールを操作 •左手にUSBレシーバー式の無線マウスを持ち、クリック操作を担当...

Jeni 畠山駿也's profile picture

Jeni 畠山駿也

10,760 Aufrufe • vor 5 Monaten

【R・TYPEのKAWASAKI-Z1とTHE FLY】 R・TYPEのステージ1、スペースコロニーの入口に変なメカが4基並んでるでしょ? あれって実は、カワサキのZ1(Z1A/B)のエンジンをイメージして描いたんです。 当時の私は資料を見て絵を描くという習慣がなく、うろ覚えで描いているせいか、ぜんぜん似てないんですけどね…。 あの頃は楽しんで描いてたんですが、今見ると下手くそすぎて赤面してしまいます。 エンジンの左側には2つの射出口らしきものがあるでしょ。 これはたぶんキャブレターの吸入口に取り付けるファンネルですね。 R-9に向けて攻撃するために設置したと思うんですが、ファンネルが壊れた絵を描く時間がなくてやめたようです。...

akio's profile picture

akio

271,393 Aufrufe • vor 9 Monaten

フライパン用ホイルでご飯を焼くとキレイにおこげが出来ることが判明したので 握らない焼きおにぎり を作ってみました これね、めちゃくちゃ楽で洗い物いらないのにちゃんとおこげがついてヤバい旨いんす 絶対にフライパン用ホイルがほしくなる動画、是非作ってほしい!

いい年して恥ずかしいのですが、すべったらさらに恥ずかしいのですが、年に一度の特別な日、もしかしたら奇跡が起きるんじゃないか、勇気を出して拡散希望というやつを、したためたいと思います。どんなにがんばっても、全く注目されないんです。僕が作ったサービスをみてください。すごくいいんです。

ガッシー|Repsona's profile picture

ガッシー|Repsona

2,687,770 Aufrufe • vor 1 Jahr