カンニング竹山 あなたのようなな人の心がわからない人間のために国旗損壊罪の議論をしても意味がないのであなたに納得いただかなくても愛国心のある日本国民だけでこの法案は可決して頂きますので、無責任な発言でお金もらうだけの仕事ぶりな芸人さんはこれ以上踏み込まなくて結構ですよ。はいお疲れ様でした。

ぼの's profile picture

ぼの

57,568 Aufrufe • vor 7 Monaten

6年前までただの一般人で今でもただの一般人な栗がこのような素晴らしい機会をいただけたのは奇跡のようなことです。渋谷スクランブルスクエア周辺に栗の姿が大量に流れておりました。こんな自己肯定感バリ低オタクで普通の人でも夢ってひとつずつ叶えていけるのだと、奇跡って起こるんだということをこれからもリアルタイムであなた様に届けていけたら嬉しいです。イキっているように聞こえるかもだけど……すべてはあなた様のおかげなのです。あなた様は本当に凄い人です。私ではなくあなた様が凄い人なのです。本当にありがとうございます。

あんずまろん's profile picture

あんずまろん

19,456 Aufrufe • vor 6 Tagen

あなたから時間・信頼・エネルギーを奪った人は、あとから必ず運氣が回収されます。 これは自然の流れです。 人の運は「与えたもの」と「受け取ったもの」の循環で成り立っています。 誰かを踏み台にしたり、善意を利用したり奪うことで得たものは、その場では得したように見えても ・ご縁が切れる ・流れが止まる ・なぜかうまくいかなくなる という形で静かに精算されていきます。 一方で、奪われた側のあなたは...

知花's profile picture

知花

88,288 Aufrufe • vor 5 Monaten

ひとしきり泣いて偲びました。本当にただただ悲しいし苦しいです。 投稿するか悩みましたが、心配の連絡くださる方が有り難いことに沢山いたのと心の整理で残しておきます。 こんなに辛い気持ちになったのは人生で初めてで、、どうしようもなく悲しいです。奥様やご家族のことを想うと心が心配でならないです。心からお悔やみ申し上げます。ゆっくりもできないのかもしれないですが心身大事になされてください。 ずっと大好きだぞ青笹。もっともっと色んな話をしたかったよ、、会うたび刺激をもらっていたし、他愛ない話をしている時も真面目に仕事の話をしている時もいつだって楽しかったし、仕事も飲みもゴルフも旅行もライブもまだまだ一緒にやりたかったし行きたかった、、あまりに寂しすぎるよ。青笹に出会えたことは自分のかけがえのない宝物です。 青笹に笑われないように明日からまた頑張ります。ノンタイトルZの時の楽しかった思い出残しておきます。 本当に今までありがとう。 いつまでも心に宿してるよ。 天国でどうか安らかにいてね。

藤巻 滉平 Kohei Fujimaki's profile picture

藤巻 滉平 Kohei Fujimaki

304,797 Aufrufe • vor 11 Monaten

あのね 岸くんの歌聴きに来たのに 隣の人がずっと歌ってて一つも楽しくなかったって📮見た たぶんね KP育ちの人たちって ちょうどCORONAで声出しちゃいけないときに 育って来てるのかな? でもさぁ 何のためにライブあると思う?...

manatyshow's profile picture

manatyshow

326,258 Aufrufe • vor 1 Jahr

車いすでエスカレーター(上り)乗ってたら、すぐ真後ろに高校生くらいのヤンチャな男の子が(動画は降り)。 「怖い?ごめんね」と言ったら、「いや全然大丈夫っす!何かあったら危ないんで抑えようかなと!」と言う。 配慮と優しさに嬉しくなって、「ありがとうね」と言うと、「爺さんが車いすなんです。だから大変なのわかるし、車いすの人見ると放っておけなくて」と言う。 なんか嬉しいわぁ☺️ 若い子の方が、こういう風に気を遣ってくれる✨ まだまだ捨てたものではないな日本🇯🇵👏 ヤンチャな子の方が得てして配慮があったり優しくしてくれる気がする😁 注:車いすでも誰でもエスカレーター乗れるわけじゃないので、誤解なきように。 エレベーターが必須なので、優先エレベーターで車いすユーザーがいたら、ゆずってあげてもらえるとありがたいです。...

☃️❄️ 𝓶𝓪𝓴𝓴𝔂 ❄️☃️'s profile picture

☃️❄️ 𝓶𝓪𝓴𝓴𝔂 ❄️☃️

13,499,983 Aufrufe • vor 28 Tagen

日本と海外で人気に差があるアーケードゲーム①:センチピード アタリの代表作の一つで、映画「ピクセル」でも大きく取り上げられたタイトルだ。 うーん、有名なゲームだけどセンチピードの他にも取り上げるべきゲームはあるんじゃ?と思った日本人の方も多いのではないか。正直私もそう思った(続く) しかしこのセンチピードは、1982年の北米において売上ランキングでミズ・パックマン、パックマン、ドンキーコングと共にトップ4(正確には3位タイ)に入る程の大ヒットタイトルであり、移植版やクローンゲームも数え切れないほど出ているバケモノゲームなのだ。だから映画でセンチピードが取り上げられたことに疑問を持つ米国人は恐らく少なかっただろうと思われる。 一方日本では、米国リリースの数年後に発売されたものの米国ほどの人気は得られなかった…というかゲーセンで殆ど見なかったような気がする(個人の感想です)。 このゲームの大ファンの方には申し訳ないのだが、私はこのゲームがちょっと合わない。完全に後追いでプレイしたせいだろうか。当時の筐体でトラックボールを使ってプレイすれば、また違う印象を持ったのかもしれないが…。 本作の人気に差があったのは、単に日本での出回り数が少なかったからなのか、欧米人と日本人の感性の違いからなのかは分からない。恐らく両方の理由だろうと思うが、個人的には後者の「国ごとの感性の違い」に興味がある。ギャラガやドンキーコングやパックマンのように双方の国で大ヒットしたゲームもあるのに、センチピードはなぜ日本ではヒットしなかったのか…。 ビデオゲームは比較人類学の研究対象にもなり得るのではないかと個人的には思っている。 ちなみにこの「日本と海外で人気に差があるアーケードゲーム」のポストは、第4回まで続ける予定です(※)。...

moai1234's profile picture

moai1234

44,862 Aufrufe • vor 1 Jahr

日本の川が綺麗なのは 日本人がゴミを捨てないから あなたは川を汚さないようにしてますか?? ①当たり前です ②してない ③その他 これが外国人には分からない

ぴろん🇯🇵's profile picture

ぴろん🇯🇵

23,097 Aufrufe • vor 6 Monaten

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくね^_^ 元旦は、まずこの詩から。 「蓮と鶏」金子みすゞ 泥のなかから 蓮が咲く。 それをするのは 蓮じゃない。 卵のなかから...

ひすいこたろうの名言セラピー's profile picture

ひすいこたろうの名言セラピー

11,863 Aufrufe • vor 5 Monaten

電車ってのはね、国が違っても箱なんだよ。狭い箱に知らん他人が詰め込まれて、みんなちょっとずつ我慢して目的地まで運ばれる。で、その箱の中のルールが国によって全然違う。日本の電車は、言ってみりゃ図書館が走ってるみたいなもんで、海外の電車は立ち飲み屋が走ってることが多い。 これさ、どっちが正しいって話じゃなくて、文化の設計が違うって話です。 ポストにある黒人女性が車内で大声で電話してた、っていうのと、ブルガリア人の本音をセットで観ると面白い。 ブルガリアの人は「慣れたけど、できれば地下鉄でも話したい。10分くらいなら、みんな電話良くない?」って言う。あれ、悪意というより感覚の差そのものなんだよ。 本人の中では、電話も友達との会話も日常の延長で、公共空間で声を出すことがそんなに犯罪の気分じゃない。むしろ「なんで黙ってるの?」くらいの世界もある。 一方で日本は逆でさ、黙ってることが礼儀になってる。ここが厄介で、黙ってる国ってのは、注意もしないんだよ。 嫌な顔はする。 白い目も送る。 でも言わない。...

クレア's profile picture

クレア

2,955,247 Aufrufe • vor 6 Monaten

日本保守党の有本氏が、日本国民はバイアスのかかった報道により洗脳されていると発言。なお参考までに、日本脱カルト協会のHPにはカウンセラーからのアドバイスとして「社会情報がみな誤りであり、この団体の言うことだけが正しいなどと言われたら、速く逃げるべし」とあります。 2025/1/7 あさ8 「国民はそういうものを知らされない形のバイアスのかかった報道で洗脳されてますから、日本国民が。だからこういう間違った日本の政策が今になってどんな事態を引き起こしているかというのを、全然国民には知らされていない」

maku's profile picture

maku

12,474 Aufrufe • vor 1 Jahr

そういう理由なのでうちがする譲渡とは違うんですけど決めてくださった方はご理解頂けて嬉しいです。私もいつまでうさぎのために動けるのかわからないし保証もないのでやれることはやりたいなと。お家探しは後にして先に連れてきたらいいのかもですけどそれこそ無責任だなって思いまして。自分の病気判明して死ぬよって言われて色々考えが変わったんですけど前よりなんに関しても気軽に考えれなくなったし得た信頼は死ぬまで失くしたくないなって考えるようになりました。信頼を得た後に失う方が何倍も辛いんだろうなと。

テント◆DF63/両日E45+46's profile picture

テント◆DF63/両日E45+46

52,471 Aufrufe • vor 9 Monaten

本人忘れたフリなのか?忘れたのか?知らないけど 一般人だと⚪︎人で交通刑務所に行く事になるかも お金で解決したから罪の意識は無いんでしょう コメ欄に書いてましてが この人細⚪︎⚪︎子氏から蛇が憑いてるって言われてた様 蛇では無くお亡くなりになられた人🦆

裕子's profile picture

裕子

705,633 Aufrufe • vor 1 Jahr

#卒園式 #我が子 昨日、子供の卒園式に行ってきました。 本当は毎日もっと一緒にいてあげたい。でも会社を経営している以上、どうしても仕事に追われる日々で、家族サービスもなかなか出来ていないのが現実です。 それでも昨日は明日卒園式に来ないと子供に聞かれた時は行けないとは可哀想で言えなくて行くよと言ったのは良いのですが、すぐ仕事の調整をして仕事の合間をぬって、どうしてもこの瞬間だけは見届けたくて卒園式へ。 将来の夢を聞かれた我が子は 「YouTuberになりたい!」と元気に発表。 正直、心のどこかで 「パパの会社を継ぎます!」...

𝑲𝑬𝑵𝑱𝑰's profile picture

𝑲𝑬𝑵𝑱𝑰

15,790 Aufrufe • vor 3 Monaten

石破さんも「支持率が上がりゃいいってもんでもない」「世の中からボロクソ言われても、国益のために守らなきゃいけないことってのはあるんだっていうのは、それは我々ずっと教わってきた」と言ってました。この与党としての矜持のようなものが、置き去りにされてしまっていないか心配です。 ---文字起こし--- 2025/11/23 ABEMA的ニュースショー 石「支持率が上がりゃいいってもんでもないんだな。だから世の中からボロクソ言われても、国益のために守らなきゃいけないことってのはあるんだっていうのは、それは我々ずっと教わってきたことですね」 ロングバージョン

maku's profile picture

maku

752,698 Aufrufe • vor 5 Monaten

国籍が別なのに、なぜ日本国民なんだ?😬✊ 🚨🇯🇵在日パキスタン人: 「俺らも日本国民なんですよ。 それだけは忘れないでくださいよ。 国籍は別かもしんないけど、 日本国民であるのは間違いないんですよ。 誰でも日本人であるし」

とうしろう(5号)守若 冬史郎🙄's profile picture

とうしろう(5号)守若 冬史郎🙄

3,138,595 Aufrufe • vor 1 Monat