東方錦上京というゲームには根本的な欠陥がある

たるは
14,968 views • 9 months ago
一方東京ドームでは これでファールになる、これこそ欠陥球場&欠陥審判

急行みよし
5,131,679 views • 1 year ago
東京ドームには色々な推し活があります 実はドームホテルの客室窓に 推しへのメッセージを掲げる文化があります。 聞いたことはあったのですが、 改めてMILKTEAの真上を見上げると… 「ありがとう」 「日本の宝」 「嵐」 などが見えます。 「愛」と「ありがとう」という気持ちが溢れていました

ミルクティア東京ドームシティ店
26,620 views • 21 days ago
LUMINAクイズー! HAYATOはなんと言ってるでしょうか? #LUMINA #長いっす #東京2日目も本当にありがとうございましたっす

HAYATOtoTAKAGE
113,271 views • 8 months ago
日本と海外で人気に差があるアーケードゲーム①:センチピード アタリの代表作の一つで、映画「ピクセル」でも大きく取り上げられたタイトルだ。 うーん、有名なゲームだけどセンチピードの他にも取り上げるべきゲームはあるんじゃ?と思った日本人の方も多いのではないか。正直私もそう思った(続く) しかしこのセンチピードは、1982年の北米において売上ランキングでミズ・パックマン、パックマン、ドンキーコングと共にトップ4(正確には3位タイ)に入る程の大ヒットタイトルであり、移植版やクローンゲームも数え切れないほど出ているバケモノゲームなのだ。だから映画でセンチピードが取り上げられたことに疑問を持つ米国人は恐らく少なかっただろうと思われる。 一方日本では、米国リリースの数年後に発売されたものの米国ほどの人気は得られなかった…というかゲーセンで殆ど見なかったような気がする(個人の感想です)。 このゲームの大ファンの方には申し訳ないのだが、私はこのゲームがちょっと合わない。完全に後追いでプレイしたせいだろうか。当時の筐体でトラックボールを使ってプレイすれば、また違う印象を持ったのかもしれないが…。 本作の人気に差があったのは、単に日本での出回り数が少なかったからなのか、欧米人と日本人の感性の違いからなのかは分からない。恐らく両方の理由だろうと思うが、個人的には後者の「国ごとの感性の違い」に興味がある。ギャラガやドンキーコングやパックマンのように双方の国で大ヒットしたゲームもあるのに、センチピードはなぜ日本ではヒットしなかったのか…。 ビデオゲームは比較人類学の研究対象にもなり得るのではないかと個人的には思っている。 ちなみにこの「日本と海外で人気に差があるアーケードゲーム」のポストは、第4回まで続ける予定です(※)。... show more

moai1234
44,862 views • 1 year ago
【都民を恐怖のるつぼに陥れる🔥】 日本人が嫌いなX 国の首領は東京での無差別テロを命じました。この少年に何の罪があろうか🔥 #clipAI #Black_leather_glove #Smother

湯島の金田さん
56,510 views • 6 months ago
上野公園にあるこの売店は残して欲しいです。どこもかしもツルツルのピカピカに再開発するのではなく、こういう店が残っている方が街として「豊か」です。日比谷公園など東京都の今のやり方を見ていると、ここも危ないのではないかと不安になります。

ミド建築・都市観測所
185,874 views • 7 months ago
イスラエルに対するデモをなぜか東京でやるパレスチナ人。。。 「ガザに自由を」「ジェノサイドを止めろ」などと大声をあげ続けた。 可哀想だとは思う けどそれ日本の東京でやって効果ある?? 日本が金出して止めろってこと??? ここでやっても、イスラエルの人達は絶対に見ないと思うのだが。

ティトン
204,216 views • 8 months ago
タイフェスティバル東京がとっても楽しかった🐣 会いに来てくれた人間本当ににありがとうね☺️ ナインはまた日本に行きたいです🥰 【公式】タイフェスティバル東京 2026

ナインだよ
27,586 views • 1 month ago
「根はいい人なんだよ」 とか言う人いるけど、 本当に根がいい人は そもそも人が嫌がることはしません #日本保守党 #百田尚樹

akiha
38,246 views • 1 month ago
餓狼CotW新ver 今回のアプデでSPGの防御力が上がるように変更された。コンボ中も途中で防御力が反映される為、SPGに入るときは基本的に単発で高い技を当てた方が得になりそう。 なので動画みたいな状況だと2ゲージより1ゲージの方が減るという状況もあるという…。 #餓狼CotW

HYDRIX|あば男 Abao
47,646 views • 7 months ago
石丸氏は、この10年の東京都の税収増加の原因が、人口増による都民税の増加にあると妄想を語る一方で、東京一極集中を解消するためには、都民税を上げることは考えず、法人税を上げることを考えているという。もう何がなんだかさっぱりわからない。石丸伸二は何人いるのだろうか。 #石丸伸二 #再生の道 東京都議会議員選挙2025 代表者討論会|選挙ドットコム

取材不足
31,244 views • 1 year ago
「ゼビウスでナスカの地上絵のどこかに連続で7発ブラスターを撃つと7万点入る」 そんなデマが流れたことがあった。実際は地上絵にはSPフラッグを出す際の目印になる以上のゲーム的な機能は無い。だがそういうデマが流れるほど地上絵の存在感は圧倒的で、ゼビウスを象徴する意匠となった。#レトロゲーム

moai1234
147,233 views • 16 days ago
数日前の東京。 レスキュー特殊部隊 消防車特殊災害対策本部第三方面 CS 2機動部隊特殊消防車。 特段災害があるように思えないのに出動。 パトカー🚔も来ている。 地上に災害案件がなくても地下にないとは限らない。要するにアライアンス軍事ミッション‼️

😺かずみん😺
16,776 views • 1 year ago
日本保守党の有楽町での街宣で、東京には代表の冗談が時々わからない人もいるという有本氏の発言を受けて、百田代表が「東京人、ちょっと頭悪いからね」と発言。暴言を言われて怒るのは、それを冗談と受け取らない方が悪いという、身勝手と思える見解を百田氏と有本氏は持っているようです。 ---文字起こし--- 2025/4/27 13時~ 有楽町イトシア前 有「東京などだと、まあちょっと代表の冗談が時々わからない人もいるということかもしれません」 百「東京人、ちょっと頭悪いからね」 有「ちょっと、早く降りてください」

maku
123,531 views • 1 year ago
Oya Nishikigoi (PVT) LTD のダンブッラKoi Farm は今こんなかんじ。日本の養鯉場の皆さんのサポートあっていい感じの錦鯉がたくさん。青い屋根のコテージは別荘で、ここに泊まりながらずっと鯉と過ごせるようになってる

草
17,722 views • 5 months ago
報道特集は「公益性の高い内容である」という錦の御旗のもと何でもアリになっているように見える

山田🫰🏻太郎
223,093 views • 11 months ago
アメリカ人に聞きたい! 銃は必要か? 出来ればない方がよい? 私は1度、射撃場で銃を撃った事があるが 銃はない方が良いと思った 日本には絶対にいらない アメリカには銃社会になる歴史があったのは理解している

ぴろん🌸
58,593 views • 27 days ago
【風水害に備えて、自分だけの避難計画を作ろう!「東京マイ・タイムライン」】 風水害は、ある程度予測することができます。いざというときにあわてないように、「東京マイ・タイムライン」で、それぞれのご家庭などの状況に応じた避難行動計画を作成しておきましょう。 ▼詳細は東京都防災HP URL:

東京都 防災
25,696 views • 1 year ago