Loading video...
Video Failed to Load
【 2026年の目標は? 】 日本維新の会 代表 #吉村洋文 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の目標ですけれども「副首都大阪の道筋をつける」 大阪が副首都を目指して、そして成長する日本のエンジンとしてその土台をつくっていく。 ここを目指していきたいと思います。 また万博のレガシーを実装化していく非常に重要な年になってくると思います。 万博は昨年もちろん課題等もたくさんありましたが、多くの人にお越しをいただきました。 そこで披露された技術や価値観、未来社会というものを実装化していく。そのための組織体も立ち上げて。 一人一人の心に残っているのが万博のレガシーだと思いますが、技術面におけるレガシーの実装化をやっていきたいと思います。 またまちづくりの観点から「府市一体の成長戦略」ということでうめきたも進めていますけれども、 来年の春に北側に新たな森と滝ができて完成する。 大阪城東部地区 ここも公立大学の新キャンパスできましたけれども、新たな新駅等にも着手するということになります。 それからIRの工事も始まっていますけれども、IRの横の万博の跡地をどうまちづくりしていくのかという公募を今年の春に行います。 大阪府・市 協力して大阪のまちづくりを進めていく年にしたいと思います。 #12本の矢
30,619 views • 5 months ago •via X (Twitter)
0 Comments
No comments available
Comments from the original post will appear here
