Video wird geladen...
Video konnte nicht geladen werden
NHKを解約するときにテレビを捨てたって言わないで!!!!
6,735,769 Aufrufe • vor 11 Monaten •via X (Twitter)
10 Kommentare

抜本的には、 見てもいないのに税金のように取る事。 スクランブルをかける技術があるのに、 国民を納得させる理屈なく、導入をかたくなに拒むこと。 それを放置していて平気なのが与野党とその政治家。

もし後で壊れてないじゃんか、とか突っ込まれても心配しないでいいです。 「この時は壊れてたんですよ、確かに。でも、なんか今日は調子がいいみたい」 とか不法中国人みたいな言い訳すればいいんですよ。どうせ相手も不法中国人だから気にせず。 問題は電話が繋がるか?

NHKの悪いところ主要2点。どちらも外せません。 ・税金のように受信料を徴収する。 ・偏向や捏造した番組を放送する。 放送法に基づいて受信料を徴収しながら、放送法の多くの条文を無視。(第四条とか)

引越してすぐNHKが来るのは郵便局が引越しの情報を…と聞いたけど本当かな? 不思議なほど引越してすぐ来るよね? どこでそんな個人情報流してるんだろう?

たったこれだけのことをネットのワンクリックでさせない糞放送局

いやぁ~ 勉強になりました!!!! でも、コールセンターで話題になっているのでは? 「テレビ壊れた。買い替えしません」の声が 8000万通きていますって。(笑)

ふれあいセンターに電話してそう言ったら、電器屋さんなどで見てもらって壊れたことを証明できるものを提出してくださいって言われたよ。 その後電器屋三軒くらいに聞いたけど、故障を証明する書類なんかありませんって断られた。 もう1回電話したら普通に解約できたけど。

電気販売店に処分して処分証明書を貰いNHKに申告すればOK🙆♀️

このやり方の場合、どこに廃棄したか?を間違いなく詰められる。 新しいテレビならハードオフにでも売って「ハードオフに売りました」って控えを郵送するように言われるから送る。 古いテレビなら電気屋にリサイクル出して、その旨を伝えると控え郵送するように言われるから送る。 それだけで解約。

私、先月別居してた父が孤独死致しましてNHKに電話して無人で通帳止まってて相続放棄するんで回収不可ですよって電話したらすんなり解約できたので ついでに祖母宅(現住所)も 『テレビ、この部屋にあると思ってたら無かったんです!祖母は99歳で意思疎通出来ないですが解約できますか?』で出来ました
