Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

きょう夕方5時からの #サンドのぼんやり〜ぬTV は‼️ 『春の白石市をぶらり Part2🌸』 今回は伝統ある白石和紙づくりの現場へ 和紙を使ったランプシェードづくりで トミーに悲劇が⁉️ そしてどの世代も虜に✨ 昭和レトロな雰囲気&メニューが楽しい 喫茶店へ🍨 どうぞお見逃しなく😆

17,938 views • 2 months ago •via X (Twitter)

0 Comments

No comments available

Comments from the original post will appear here

Related Videos

いくつかの障害者雇用をする会社は辞める人が少ないように思う(ぼくの知っている範囲で) よくよくきくと、そうした職場は、その人の働くことが乱されることへの調整を相談しながら適宜行っているなと思ったことがある 勤務時間、出勤時間、種類、量、速度、リズム、雑音、視界に入るもの、席替えなど 一度決めたとしてもあとからまた相談できる それで働く人は働きやすいだけでなく自分なりに職場の役に立っていると言ったり、感謝したり、できる範囲でもう少し貢献したいと嬉しそうに語るのをきくとぼくまでうれしくなったりする ふと 「自らのものでないスピード、リズム、持続力を強要されることほど、あるいは一定ののスピード、リズム、持続力を強要されることほど、人を疲れさせ、抗わせ、いらつかせるものはない。〜全神経系統に電気的な緊張を生ずる」(マネジメント上 P.F.ドラッカー/上田惇生) などと読むと あぁ、誰にとってもそうかと思ったり どんな職場だったらそんなことがてきるのだろうかと分からなくなったり 仕事とは人を疲れさせるものだからとして北欧のように勤務時間を短くするのも人類の知恵なんだろうなと思ったり うまくいかないこともあったり う〜む どんな職場や働き方だったらよいかのアイデアや知見をどうか教えてください🙏

森川すいめい

12,382 views • 4 months ago

「R・TYPEのラスボスは人型」 コハチスタジオの石黒氏は、子供の頃から私の大ファンだそうで、Xでは話せない赤裸々な開発裏話をいつも一喜一憂しながら聞いてくれます。そんな彼が、「えっ?そうだったの!全く気づきませんでした!」と驚いたのが、『R・TYPE』のラスボス『バイド』の話でした。 私としては、両手を膝に置き胡座をかいて座る、大きな頭のオデコに水晶体があり、髭を生やしエルフ耳、さらに額に大きな口があるお爺さんを描いたつもりだったんです。でも、石黒氏にはただの訳の分からない怪物にしか見えなかったそうです。 その時は特に気にしていませんでしたが、後日Xでなかむー@ブッカーNさんが同じような感想を投稿しているのを見て、改めて『バイド』を見てみたんです。そしたらどうでしょう、皆さんの仰るとおり、そのドット絵は確かに得体が知れない怪物でしたw 紙に描いたドット絵は、線画が輪郭の代わりをしてる様に見えるので、色鉛筆で彩色する時に輪郭を塗るのを忘れてしまうんですね。そして、忙しさにかまけて放置です…。 でも、この「得体が知れない感」が良かったのか、発売から37年経った今でも話題にしてもらえるんですから、制作者冥利に尽きますね!

akio

498,977 views • 1 year ago

5月3日、パレスチナへの暴力に反対するスタンディング&パレスチナカラーこいのぼり配りを行いました。小雨の中、33名がご参加。「2年半で2万1510人以上の子どもがイスラエルによって殺された」等の事実や詳しいQRコードを載せた、パレスチナカラーこいのぼりを配布しました。5月4日と合わせ230本を通行人の方々にお渡しできました。寄付も42,357円集まり、「パルシック」さんと「パレスチナ子どものキャンペーンさん」へ送金しました。(ちぃさん取りまとめ) 開始早々、イスラエルからの観光客2人がニヤニヤしながら冷やかしに来ていました。しかし皆で「フリーフリーパレスタイン」とコールをしていたら去っていきました。その後彼らによるネットを使った妨害もありましたが、「ハエみたいだな」とあまり何も感じませんでした。 そんなことよりも、偶然通りかかったパレスチナ人の方々が「ありがとうございます」と声をかけて下さったのがとても印象的でした。私は長い間パレスチナのために何もできなかったことを謝ったのですが、その方は「こうやって日本でパレスチナへの連帯を示してくれる場面に出会って、自分は本当に勇気づけられました。謝らないでください」と仰ってくださいました。 頻度を月1回に変更して初めてのスタンディングだったのですが、関東からご参加の方々や、初参加の方々もいました。ありがとうございます。 毎回「疋田個人が呼びかけて個人の方々が集まる」という形で開催しており、組織ではないのですが、運営には多くの方が自主的に協力してくださっています。 パレスチナカラーこいのぼりのイラストは、北村花さん Hana さんが描いてくださりました。ありがとうございました。 事前のこいのぼりづくりにご協力いただいた皆様、スタンディングに参加いただいた皆様、チラシの準備・寄付のとりまとめ・告知画像づくり・UDトーク・チラシ配布・手作りの連帯グッズ配布・差し入れなど、運営にいつもご協力くださる皆様、ありがとうございます。 今日はこどもの日でした。日本に住む子どもたちも、パレスチナに住む子どもたちも、健やかに育てる世界になるように願っています。そういう世界にしていきましょう。 次回は6月14日(日)11時~12時、JR元町駅(神戸)です。第2日曜なのと時間が午前中なのでご注意ください。 ☆返信にスタンディングの画像を投稿します (文責 疋田香澄)

疋田香澄(ひきたかすみ)

14,552 views • 1 month ago