Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

ゴッホが好きな人は『ゴッホ 最期の手紙』を本当に観て欲しい クオリティが色々とイカれているアニメ映画 これ何が凄すぎるって実際に100人以上の画家がゴッホ風の高クオリティな油絵を65000枚近く描いて約90分のアニメとして成立させているっていう史上初全編油絵の長編アニメ映画という所……

2,298,083 Aufrufe • vor 11 Monaten •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

【企画マンのドット絵に救われる】 『初代R・TYPE』の4,6,7ステージの絵って、ちょっとタッチが違うでしょ? 私一人で『初代R・TYPE』のオブジェや背景を全て描くなんて、どう考えても無理だと分かってきた頃、ドット絵エディター『鉄人』が導入されたんです。 でも、私には色々事情があって『鉄人』を使うわけにはいきませんでした……。 そこへ『初代R・TYPE』の企画マン、ABIKO君が、 「方眼紙に色鉛筆でドット絵を描くのは無理だけど、『鉄人』で描くことなら出来る!」 と、名乗りを上げ、ステージ4、6、7の背景とドップを描いてくれたんです。 ABIKO君は、たしか私と同様、デザイン志望でアイレムに入社したんですが、研修中に私が描いてたドット絵を見て、企画マンへとジョブチェンしたように記憶してます。もともと絵心があったので急遽デザインのサポートをしてくれたんですね。二刀流のABIKO君がいてくれて本当に助かりました。 『鉄人』の導入と、企画マンが元ドッター志望だったこと、この2つが揃っていなかったら、『初代R・TYPE』は、とんでもない波乱が万丈だったと思いますよ。 …新しいツールを導入したからといって、全てが丸く収まるなんてこたぁないんです。 そんな事は気にしないジッピーレース主任は、 「akioくん!いつまでドット絵を紙に描いてるんだ!残りのドット絵は全部『鉄人』で描け!」 とか言ってましたが、そんな事したら、今まで描いてきた紙のドット絵と『鉄人』で描いた物のクオリティが合わないし、今まで描いてきたドット絵を全て『鉄人』で描き直すなんて事になったら、もっと嫌だし……。 それに、もう一つ問題があって。 私が『鉄人』に移行したら、紙に描いたドット絵をデータ化してくれる綺麗なお姉さんの仕事が無くなってしまうんです……。 …と、ここまで書いて気づいたのですが、以前にも同じことをポストしていました…。 いやはや、歳は取りたくないものですね。 ただ、前回のポストは返信として追加していたので、埋もれてしまっているはず。 時間もずいぶん経っていますし、皆さんも忘れているだろうから、シレッとポストしてみました。

akio

276,427 Aufrufe • vor 1 Jahr

「たった3枚の参照画像からの1回の生成でストーリーAIアニメは作れるのかテスト」の結果をそのまま貼ります。ガチャなし。初回。 ストーリーとしては チャットボット「デンシ」を使ってた主人公のダイチがある日サービス終了のお知らせを知る。 学校で友人のカケル(義手)に相談するとじゃあ身体作ってあげて移植しちゃえば?と言われて小さなロボットを作ることにする。 移植は成功し、どんどんロボット体を拡張して最終的に人と見間違う姿に仕上がるデンシ。 色々過ごしていく中でダイチが倒れ、余命が短いと宣告される。 病院のベッドでダイチの言葉を聞いたデンシが、勝手にダイチのロボット体をつくりダイチの意識を移植する。 ダイチ「俺達自分の体を作った仲だな!」 というハッピーエンドのあらすじ。 ・生成は指示を出してから約10~15分程度 ・クレジット消費を計算すると1回2:47で2000円くらい ・ストーリーは概ね指示に沿っている ・作画は良い(おかしい部分については後述) 以下所感 ・指示してないが主人公が某アニメ映画のキャラデザに寄りすぎる(キャラクター参照画像しか入れていないので「日本のアニメ風」みたいなワードから誘発されてると考えられる) ・7分程度を希望したがダイジェスト的に2:46秒で生成されてしまった。コレは指示に情報が足りなかったためだと思われる(もっとシーンごとの情報を構築しなきゃダメだということ) ・シーンごとに文字や人数や作画がおかしい(これはまあAI動画上仕方ない) ・日本語(特に身体がしんたいになったり)セリフ読みがおかしい ・BGMがおかしくなってる箇所あり 感想 ・めっちゃ綺麗でカット割りもかなりいい ・意図は拾ってくれてるので満足感は凄い ・2000円ガチャにしては良すぎる(勿論高いが2000円でこのクオリティの映像がえられるとは考えにくいので) ・実際にやるならシーンごとに作っていくか、ストーリーをもっと綿密に作るか、作った後に失敗カットを個別に修正していくかの判断が必要になりそう ・BGMとSEと声は後入れのほうが絶対いいが、軽く入れる程度には十分な出来である ・3枚のキャラデでこれできんの楽しい すんごいのは分かるがこれを人間が直すのもまたコストではあるというか今までの制作と別軸で考える必要があるな、という風に思いました。

852話(hakoniwa)

102,697 Aufrufe • vor 3 Monaten