Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

#初代サンダーフォース最終章 #最強RGB接続 こちら、PC-8001mk2SR版「サンダーフォースコンストラクション」になります。88SR版とほぼ同じですが、逆に言えば「上級機とほぼ同じ内容で移植出来た」ということになります。 #テクノソフト #サンダーフォースコンストラクション #PC8001mk2SR #日電党

Комментарии: 12

Фото профиля 平安京エミリアん👾👾👾
平安京エミリアん👾👾👾1 год назад

1ステージは2部構成で、こちらは第2部になります。

Фото профиля 平安京エミリアん👾👾👾
平安京エミリアん👾👾👾1 год назад

少し飛んでステージ4は「宇宙ステージ」になります。きょうはここまでが限界でした。

Фото профиля Skytech Gaming
Skytech Gaming1 год назад

Imagine not getting a Skytech PC. Skill issue 🙄💅🏽

Фото профиля 平安京エミリアん👾👾👾
平安京エミリアん👾👾👾1 год назад

こちらが88SR版になります。

Фото профиля 吉村ことり@ゲームプログラム&企画本気で進めるよ
吉村ことり@ゲームプログラム&企画本気で進めるよ1 год назад

80SR系、勝手移植版ですよね。

Фото профиля 平安京エミリアん👾👾👾
平安京エミリアん👾👾👾1 год назад

恐らく当時発売されていたものだと思います。

Фото профиля H.Nkzw
H.Nkzw1 год назад

BGM名曲ぞろいのサンダーフォースシリーズ一作目はオレたちひょうきんぞk(ry、もといウィリアムテル序曲かよ

Фото профиля 平安京エミリアん👾👾👾
平安京エミリアん👾👾👾1 год назад

1985年頃はまだまだ既存曲の流用が多かったように思います。

Фото профиля やまひつじ
やまひつじ1 год назад

dB-SOFTのゲームは同一パッケージで88SRと80SRの両方で動くのがあったから、頑張ればPC88SRのゲームはPC80SRで動くんじゃないの? と思ってた。

Фото профиля 平安京エミリアん👾👾👾
平安京エミリアん👾👾👾1 год назад

ディスク容量的にギリギリということもなさそうですね。

Фото профиля ひまじん
ひまじん1 год назад

80SRなら320x200x8色が2画面持てるのでもっとリッチな画面にすることもできたのでしょうが、工数かけずリリース時期を優先して88SR版を流用…に見えます。 当時は「フル機能使って移植しろ」と思ってましたが大人になってその辺りが解るようになりましたw

Фото профиля 平安京エミリアん👾👾👾
平安京エミリアん👾👾👾1 год назад

スーパーmz向けの移植がまさにほぼフル機能使わないみたいになっていましたね。

Похожие видео