Video wird geladen...
Video konnte nicht geladen werden
質問:おい! お前! 将来何を目指してるんだ? 将来だよ!! 山本太郎:総理大臣。 質問:よーし!終わり。 山本太郎:終わり? 「総理大臣になるなんて叶うわけない」って思っている人たちがいる。 社会はわかんないよ、そんなもの。最後までわかんない。 少なくとも、自分が総理大臣になるという気概を持って、政治に望まない者たちは、 一体、何がやりたくて政治をやってるんですか? やっぱり私が一番考える、社会というものを実現するために、 他にできる人がいるんだったら、その人を支える。 でも、今はそんな人いない。 だから、自分がやるということを 宣言しなければならないところです。 質問:僕ら国民は、実際に何をやったらいいですか? 山本太郎:一番しなきゃいけないことは、政治への監視です。 やっぱり今の政治は、どこに向かっているのか。 どういう方向性に行っているのかってことの 関心は、多くの方々が持たないと、 政治に対して手綱をしっかりとつけて、引くというか。 そういうことが求められていくんですね。 いつだったか、自民党の、おそらくあれは… 名前を忘れました。 悪いおっさんです。 昔にね、選挙が近づいてきた時に、インタビューを受けて、 「若い人たちには寝ておいていてほしい」 「選挙の期間は寝ておいてほしい」と言った。 これがすべてですよ。 「投票率を上げてくれるな」と。 「上げなければ、俺たちの組織票が完全に勝つんだ」ってことですよ。 全有権者のうち、二割は固めている。 それだけで、政権・与党をとれるんだ。 「余計なことを考えるな」 「世の中、変わるなんて思うな」 そういうメッセージなんですね。 だから、国民はどうすればいいのかと考えたときに、 自分の力で国は変えられるんだということを思い出してほしい。 みんなの中から、そういうようなパワーを奪い続けるような、 30年の経済の衰退。 その中で、さまざま環境が変化して、 何とかみんな、生きているって。 これだけ頑張っている人たちいないですよ。 日本国民ですよ、それが。 この30年の経済疲弊の中でも、 何とか生きようと頑張ってきているわけでしょ。 まずは、経済政策で、 少しでもみんなの心に余裕ができる。... show more
279,961 Aufrufe • vor 11 Monaten •via X (Twitter)
10 Kommentare

なる気もないクセにな 本気なら、馬鹿を騙すだけの言葉じゃなく現実的な政策や行動をするはず 馬鹿だけを騙せれば一定の議席は安泰 寄付金でウハウハの現状維持が望みでしょ

きっとそう 世界利権の矢面に立つんだから 誰だって本当は立ちたくないよ 損しかない でも与党、野党党首 元相見て欲しい 真っ当な顔してるの数人だよ 俺はまだ希望を託したいから 山本さんにかけるよ 少なくとも悪い事に支配されてる顔じゃない 絵空事でもいい ぶっ壊す事 戦う事 必要な時

本当に総理大臣になりたいなら衆議院議員から参議院議員に鞍替えするの謎 憲政史上1人も誕生していないのに

総理大臣 なんて答えられたらうちの会社、近所では大爆笑が起こるよ

@OiA3o 山本太郎さん早く総理になって 税金とんでもない税率下げれば、今まで搾取された分の 差額で国民は株式の投資に回すようになり、海外にいってしまった投資家も戻ってくるので、日本の経済まわしてください。

いや、れいわも政権目指してないでしょ 候補者数も少ないし、野党という立場での公約実現にも消極的 実際、れいわがよく叩いてる国民や維新の方が全然野党として仕事してる 自分たちがメインでないと意味がないと思ってるのかは知らんけど、他野党と協力してサブでも妥協案でも実現に動くべき

スパイ防止法スルーしてる時点でまともな日本人にはバレてるよ

古い政治家は保身しか考えない老害爺いばかり🤮 太郎ちゃんの革新的なビジョンはきっと実ると思うよ🥰

「あなたには力がある」 止めろようよ、参政党を!! れいわのお客さん奪われていますよ。伝わっているといいのですが。 何が「国会で戦う参政党を見てみたい」なのか。 山本太郎とれいわが捨てられつつある。芸能活動を犠牲にした政治活動。 7月20日を野党に動かせよって話しです。がんばろう!✨

寄附金ないと政治活動しませんよね? どんな気概でやってんすか???
