Loading video...
Video Failed to Load
金融所得課税 炎上について #アベプラ 将来の年金を心配してる現役世代が なんとか資産形成しようとしてる そういう努力を絶対阻害しない このことだけはお約束したい!! 細かいところは #アベプラ 見てください。 切り抜きしたらややこしいから。 ⬇️アベプラ #国民民主党 #国民民主党にワクワク 玉木雄一郎(国民民主党) ひろゆき
840,099 views • 1 year ago •via X (Twitter)
11 Comments

そらのおや🐰1 year ago
話してたけど マジで総合課税にしよう!! ごちゃごちゃし過ぎて日本のこの税金に無頓着な感じのマネーリテラシーアップとか 何十年かかるねん! でしかない💦

Marumama1 year ago
税制複雑すぎだしシンプルにしてほしい。。 中間所得層も普通に国民民主応援してると思います。基礎控除引き上げで損する労働者はいませんし、まともなことを言ってるので応援します。

そらのおや🐰1 year ago
って話をアベプラでしてましたね!

そらのおや🐰1 year ago
暗号資産の課税55%を20%まで下げろ! 減税しろ!と公約に掲げている唯一の党です。

そらのおや🐰1 year ago
財務省の気持ちを理解してるからこそ 減税がいえる

池戸万作@政治経済評論家1 year ago
総合課税化なんだから、そういう層には「減税」になるでしょう。低所得者には総合課税化になることを忘れて、単純に現行の20%から30%になると勘違いしている人達が多過ぎです。

そらのおや🐰1 year ago
えっと…池戸さんも 成田さん縛りでアベプラにトラウマあるかもしれませんが ちゃんと本編見てください

チニキンアナゴ1 year ago
これ…NISAは非課税かもしれんけど、為替は非課税じゃないんだよ(˶߹꒳߹)

そらのおや🐰1 year ago
総合課税にしてもらおう🥹

まずみろ卿⚜️1 year ago
フランスに逃げてる奴が偉そうなこと言ってる 日本に税金落としてから言え

そらのおや🐰1 year ago
本編みてないですか? フランスにいなければ説得力増したのに って総ツッコミされてましたよ

