「移動できる」「歩ける」「荷物も運べる」を1台に統合。 Tri-Mode Freedomは、スクーター・歩行器・スマート貨物ロボを1台化する発想が新しい。3モード切替が普及したら、パーソナルモビリティの概念が変わりそう。 いつでも一緒に居てくれる感がとても良い。

田中義弘 | taziku CEO / AI × Creative's profile picture

田中義弘 | taziku CEO / AI × Creative

293,788 Aufrufe • vor 3 Monaten

「エイムを良くしよう」と意識している人、それがエイムを悪くしています。 本来は感覚で行うエイムを、ランクでプレッシャーがかかり意識しすぎることで、パフォーマンスが下がります。 射撃場でもデスマッチでも当たるのに、試合になると途端にパフォーマンスが落ちてしまうのはこの理由です。 エイムを良くしたいなら、まずはエイムについて考えないようにすることが第一歩です。

鬼エイム / ONIAIM's profile picture

鬼エイム / ONIAIM

236,973 Aufrufe • vor 2 Monaten

【1歳の女の子と、丸ひも一本】 お母さんは、 「ひもを巻いたらどうなるんだろう?」 そんな好奇心から、お腹にゆるくひと巻き。 すると、いつもは不安になるとしゃがみ込んでいた女の子が、そのままトコトコ。 さらに、ひもを外した後も同じように歩き続けたそうです。 ひもが歩き方を教えたわけではありません。 歩けること。 景色が変わること。...

バランストレーナー小関勲's profile picture

バランストレーナー小関勲

20,197 Aufrufe • vor 17 Tagen

支援でいただいた物資が沢山ではないですが、賞味期限も近く少しばかり余裕があったので 物資不足で困っている猫活動している人に渡しました そうすると、どこに住んでいるんのかも 名前も分からない自称猫活動している人に、旅館に支援したものを他に渡すなんて詐欺だって言われました 困っているときは助け合いじゃないでしょうかね? それで猫が一匹でも助かるならいいのではないかと思うんですが 猫を助ける旅館が猫を助けるために活動している人助けてあげたら詐欺だって 色々な見方があるものですね

EVは「本当に環境にいいのか?」「インフラの課題で普及しない」と言われるけど、mibotの本質的な価値は"小型であること"にある。動力がEVであることは手段に過ぎない。 小型でちょい乗りに割り切っているから、バッテリーも小さく、軽く、エネルギー効率が良い。製造時のCO2排出も少なく、充電も家庭用AC100Vで5時間あれば十分。急速充電インフラを整備しなくても、戸建て住まいであれば多くの人が今の環境で運用できる。 EVの課題は航続距離を伸ばそうとすると、バッテリーが大きくなり、車両は重くなり、エネルギー効率が落ちること。その悪循環から抜け出すには、すべてを一台でカバーしようとする発想から脱却し、割り切ることが重要。 mibotは「小さい」「ちょい乗り」「家庭で充電できる」という特性を活かし、EVの本質的なメリットを最大化できるように設計されている。 車の日常的な利用シーンのほとんどは「1人で短距離の移動」 だというデータもある。1人乗りで100km走れれば十分で、オーバーする時はカーシェアやレンタカー、家庭内でもう一台は普通の車を持つなどの選択肢を組み合わせればいい。 さらに、ライフスタイルそのものが「1人で短距離で十分」 という単身世帯は増えており、「大きな車はいらないけど、mibotなら欲しい!」という声もある。ただ、こういった人たちは集合住宅に住んでいることが多いため、充電の問題を解決する必要がある。この課題がクリアできれば市場はさらに広がるはずで、ここについてはもう少し後ろのステージで対応していく計画。 つまり、mibotのようなクルマは「ガソリン車をEVに置き換える」とは違う意味で普及していく。EVが普及しないという論は、mibotには当てはまらない。

横山文洋|わいざん #mibot's profile picture

横山文洋|わいざん #mibot

51,102 Aufrufe • vor 1 Jahr

『ネムネムーーーー!!』 飼育員の感動を、みなさまにも共有いたします。 一見すると、ミニカバのネムネムがごはんを食べているだけの映像に見えるかもしれません。 ですが、沖縄に来て約1か月。 沖縄こどもの国で草食動物たちに与えている牧草を、ネムネムが自主的に食べてくれた瞬間なのです……!!! 動物たちは、それぞれ個性もさまざま。 これまで暮らしてきた環境や、食べ慣れているものも異なります。 少しずつ新しい環境に慣れながら、自分から食べてくれる姿に、飼育員もとても嬉しくなりました✨

もし、移動の"時間の感じ方"が変わったら── 行ける場所や、過ごし方も変わっていくのかもしれません。 トヨタが取り組む空のモビリティも、 安心・安全を大切にしながら、実現に向けて着実に前へ。 その一歩一歩が、 移動の未来を形づくっていきます。 詳細はコメント欄にて。 #Joby #未来の移動

トヨタ自動車株式会社's profile picture

トヨタ自動車株式会社

37,568 Aufrufe • vor 7 Tagen

普通に会話してたのに、急に笑い狂わされる感じが良いです笑 くすぐられてる方は他の動画でも本当に弱くて、くすぐりがいがありそうです笑

tea___hot's profile picture

tea___hot

178,809 Aufrufe • vor 2 Jahren

【逆転】引っ張るだけで黒から赤に色が切り替わる生地が開発された。繊維の隙間が広がることで見える色が変化する仕組みで電気も染料も一切不要だ。動きに合わせリアルタイムで色が変わるウェアが実現しようとしている。

NEW【テクノロジーニュース】's profile picture

NEW【テクノロジーニュース】

22,701 Aufrufe • vor 1 Monat

入院して106日目。手術後から約14周目が経過した。 12月に入院してから早くも4ヶ月が経とうとしている。冬から春に季節が変わり時間の流れが遅くも経ってしまえばあっという間に流れた。そして退院の日 が4月8.9.10日の何処かで決定した。本当に長くて辛い日々の連続だった。 現在リハビリは歩行中心になって歩く練習や日常生活のリハビリを中心にやって退院までの体力作りをしている。骨が癒合してから杖歩行で歩けるようになるのは早く両手杖で50m 歩行器で100m 歩けるようになった。立位保持も1分くらいで安定。これを退院日までにどこまで伸ばせるかになってくる。目標では両手杖で100m 歩行器はスーパー内でのカート替わりになるのではと200mが目標だが後1週間で目標達成して歩けるようになるとは到底思えない。だけど少しでもそれに近づける為に日々頑張っている。 先が見えなく歩けるかわからなくて病んでメンタルが崩壊していたけど最近は配信やXを見ても気分が落ちず妬み嫉みを感じなくなってきたのでミュートも外してフォローを外した人のフォローもまたしようと思う。外してしまった人は本当にごめんなさい。 残り1週間くらいの入院生活になるが最後までリハビリをして万全に退院を出来るようにしたいと思います。今日まで心配してくれた方ありがとうございます。まだお見舞いに来て頂ける方はお見舞い金を持参して来てくれると嬉しいです。DMやLINEをお待ちしています。どうか宜しくお願い致します (▀^っ^▀)💵

よっさん & 黒之's profile picture

よっさん & 黒之

173,529 Aufrufe • vor 2 Monaten

「犬が大きく尻尾を振るのは人間が喜ぶため」という進化仮説の研究が発表された。それを裏付けるかもしれない一例が野生のキツネには見られない、“飼われた”キツネがダイナミックに尻尾動かしてるこちらのかわいい動画。人間と共存することで変化するという話は興味深い。そして、キツネかわいい。

ふじむらたいき's profile picture

ふじむらたいき

5,554,729 Aufrufe • vor 2 Jahren

何日もの糞尿でドロドロの床で寝なくてはいけない日本の牛たちです 体も糞まみれでハエがたかる… でも、繋がれていなくて歩けているから、マシなのかな💦 「畜産動物であっても大切にする」という意識を底上げして、辛い動物たちの環境を整えてあげたいです #動物を助けたい

すべての動物に権利を's profile picture

すべての動物に権利を

288,807 Aufrufe • vor 1 Jahr

「残りの人生」という概念が人生をもっとも物質主義にしている。人生を感覚で知覚する物質世界に疲れた時の「断捨離」もその変形である。 縄文人はここで瞑想しただろうと想像するだけで素晴らしい場所だ。

梶川泰司's profile picture

梶川泰司

13,524 Aufrufe • vor 1 Jahr

ミノがニキに言及してる泣 "ついに僕が1番楽しみにしてたステージがあるみたいです。日本のコンサートで一緒にLuciferのステージをしたことを覚えてます。あの時はすごくかわいいちびっこニキ氏が、かっこいいアーティストに成長してテミンと一緒にステージを彩るというので感慨深いものがありますね"

ナッツちゃん's profile picture

ナッツちゃん

268,310 Aufrufe • vor 1 Jahr

🎯 何に課金するか、よりも「どこまでやれるか」が問われ始めてきた感がある。 現在の状況では、veo3でMVを作るのは正直コストに見合わない。 リップシンクの精度は高い。けれど“一発きり”で、日本語曲はプロンプトの難度が高すぎる。 だったら、Midjourneyの方がまだ現実的。 とはいえMidjourneyも“回せる人向け”。 プロンプトを入れないオートも優秀だけど、 狙ったものが出るまでの精度は厳しいし、プロンプトも時間も要る。 (ちなみにこの2カットでも13回は回してる)...

LUTA@AI's profile picture

LUTA@AI

20,430 Aufrufe • vor 11 Monaten

Claude Code 2.0.71のリリースノートには書いてないですが、`alt + t` で Thinking modeを切り替えられるようになりました。 /config...

Oikon's profile picture

Oikon

55,738 Aufrufe • vor 6 Monaten

今年秋に出るmacOS 27は、Intel入りのMacでは動かなくなる。 AppleがIntelを捨てて自社チップに切り替えてから5年。 ずっと並行してサポートされてきたIntel Macが、ついに新OSの対象外になる。 副産物として消えるのが、PC自作勢がmacOSを動かしてきたHackintosh文化。 土台がIntelだったから成立していたものが、ここで静かに幕を閉じる。

情報の灯台's profile picture

情報の灯台

112,386 Aufrufe • vor 2 Monaten

犬のように「叱ってしつける」が通じないのが、タヌキという動物。 でも、怒った顔をすると…彼らは顔を見て、そっと離れていきます。 まるで人間の気配を読むかのように。 タヌキは、“言葉よりも空気”を感じ取る名人なのかもしれません。

SCIENCE FACTORY ltd.'s profile picture

SCIENCE FACTORY ltd.

1,697,631 Aufrufe • vor 1 Jahr

ゲームで「味方の動きは間違っている」と思った時も、無理にでも合わせに行くことをおすすめします。 Aサイトに何度も攻めるデュエリスト、刺さっていないラークを続けるセンチネル。 正直、ストレスが溜まってしまうこともあるでしょう。 しかし試合全体で見れば、誰かの動きを指摘するよりも「全員が同じ方向に動けるか」が勝率に繋がることが分かっています。 何度も倒される味方に言いたいことはあるけど、じゃあ自分はデュエリストと一緒にサイトに入れていたか? 味方はラークをしたそうにしているのに、それぞれがバラバラに動いてしまっていないか? あなたが仲間を見捨てれば個の集合になり、あなたがカバーややりたいことのサポートが出来ればチームになります。 チームのための犠牲になるのではなく、あなたがチームを作るカギを握っています。

鬼エイム / ONIAIM's profile picture

鬼エイム / ONIAIM

115,484 Aufrufe • vor 2 Monaten

【唖然】歩行者にサイドミラーをぶつけ、そのまま逃走する“轢き逃げカー”が発見される なお、撮影している男性の言動から「当たり屋では?」と疑う声も上がっている。 仮に当たり屋だったとしても、逃走は普通にアウトでは? #轢き逃げ #当たり屋

爆サイ.com PLUS's profile picture

爆サイ.com PLUS

427,516 Aufrufe • vor 5 Monaten