Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

【シュークリーム(?)】自由すぎる妻のしもべ

430,429 views • 1 year ago •via X (Twitter)

11 Comments

鮭ハラス's profile picture
鮭ハラス1 year ago

シューは熱いうちに絞り出し+焼きをしなけば膨らみません。 予め溶き卵を用意しておく。 シュー生地はしっかり炒める(鍋底の薄膜がチリチリと小躍りするまで) ボウルに移したらすぐ卵を入れていく(ゴムベラで掬った生地が二等辺三角形に落ちるまで数回に分け入れる) 絞り口金は紙から小指一本分離す。

@2cm's profile picture
@2cm1 year ago

何故、お菓子の中でも高度な方を作ろうとするの!! シフォンケーキ(約卵6個消費)とかメレンゲの別立てさえちゃんとできれば失敗しにくいのとか、アンパイなの攻めなよ… 長めのコップに絞り袋をセットして入れると入りやすいですよ!

あい's profile picture
あい1 year ago

シュークリームは水がポイントです!! 絞り出した後、霧吹きで水を吹きかけてオーブンに入れると膨らみますよ! ちなみに高校の時の実習(農業高校出身)で、先生が何度も試作を繰り返して見つけ出した、成功方法です! 熱々の生地なのでビニールより布製の絞り袋を使った方が破れなそうです。

Meowk_bae's profile picture
Meowk_bae1 year ago

Would you let me eat the last ice cream? 🍦

グーンドーブル💉💪😊🤜💥🦠🦠🦠🦠's profile picture
グーンドーブル💉💪😊🤜💥🦠🦠🦠🦠1 year ago

私も昔はこんな風に膨らまないシュークリームを作ってたなぁ…… その時はたしか卵の量が足りてなかったのが原因だったので、もしかしたらとっくんさんのもそうかもしれないです お菓子作りは一日にしてならず、です! 諦めずに何度もトライしてください! 応援してます!

sachi🐈‍⬛'s profile picture
sachi🐈‍⬛1 year ago

絞り口ごと絞れたところで耐えられなくなりました。多分あたしが作ってもこんな感じになる自信があります。。。共感しかありません。美味しくできてよかったです。

ちー坊's profile picture
ちー坊1 year ago

絞りの時がマカロンの時と同じで笑ってしまいました笑 あと口金は大きくていいのでは?😂 あと生地は暖かいうちにやらないと💦

美帆's profile picture
美帆1 year ago

爆笑してしまいました

▱▱▱▱▱▱▱▱'s profile picture
▱▱▱▱▱▱▱▱1 year ago

今回も面白い🤣

釣り好きアルティ's profile picture
釣り好きアルティ1 year ago

失敗に見せ掛けて最終的に美味しいのであれば成功ですね(´ω`)

百面のゴリニン🥷🍣🪲's profile picture
百面のゴリニン🥷🍣🪲1 year ago

エッホ エッホ🐔