Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

【「日本は戦争していない」 高市首相がヤジに反論】 沖縄県の戦没者追悼式であいさつした際に「戦争反対」などのヤジが飛んだことについて、高市首相は「今、日本は戦争をやっておりません」などと反論した。 追悼式後、記者団から受け止めについて問われた。 小泉防衛相はXで次のように指摘した。 「次世代に平和な世の中を引き渡していく。これからも平和でありますように…その願いは皆同じはずなのに、挨拶中の高市総理に対するヤジは残念なものでした」

57,897 Aufrufe • vor 2 Tagen •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

昨日の沖縄全戦没者追悼式の印象を聞かれ素直に答える小泉防衛相 立憲・田島麻衣子「沖縄全戦没者追悼式について受け止めをお願いしたい」 小泉防衛相「曽祖母の戦争体験を平和メッセージとして静かに披露された中学生のお話も大変印象的でありましたし、 一方で対極的にああいう静かな祈りの場であっても抗議活動のように大きな声を、総理が話をしている最中にされた、ああいった状況というのも非常に印象に残っております。大変残念だと思いました。平和を願う気持ち、そして静かに平和への願いを共有する場、そして二度と同じような惨禍を繰り返さない、防衛大臣として常に申し上げている通り、決して新たな戦争を起こさせない、その思いというのは誰もが共有しているものだと思いますので、非常に残念だと思っております」 田島「あのヤジに対するコメントではなくて大臣の平和に対する思いを語って頂きたかった」 小泉「あの私コメントでヤジのことだけじゃなくて平和への思いもしっかりお答えさせて頂きました。私は基本的にああいう場でああいったヤジはそぐわないと思っておりますので印象全体としてと言われたのでお答えさせて頂きました」 wwwww

あーぁ

44,503 Aufrufe • vor 22 Stunden

お二人の対談内容が、衝撃的だった。 ジェイソン・モーガン先生は、こう語っていた。 ウクライナ戦争は、単なるロシア対ウクライナの戦争ではない。 その背後には、国際金融・軍産複合体・イスラエル、ユダヤマフィアの強い影響力がある。 さらに、イランをめぐる戦争もまた、イスラエルの利益と深く関係している。 世界中がその構造に巻き込まれているにもかかわらず、日本ではその本質がなかなか伝わらない。 なぜなら、日本国内には「保守」を装いながら、実際にはアメリカやイスラエルの都合を代弁するような言論『排米保守』が強く存在しているからだ。 保守の顔をした言論人を通して、 「アメリカに従うことが保守」 「イスラエルを批判してはいけない」 という空気が作られている。 メディアもまたBBCのプロパガンダ放送をそのまま翻訳して流しているだけ。 ちなみにBBCはイスラエルの諜報機関モサドから多額の援助を受けているとエプスタイン文書でばれている なぜ日本が、イスラエルの戦争に巻き込まれなければならないのか。 なぜ日本が、アメリカの戦略のためにアジアで戦争の準備をさせられているのか。 なぜ日本人は、それに気づかないまま、今の政治を支持してしまうのか。 モーガン先生はこう語っていた。 「アメリカにあれだけのことをされ、今もなお経済を壊され、好き放題やられている。それなのに、なぜ日本人は排米保守に騙され、傀儡である高市氏を支持し、黙っているのかわからない」 宇山氏もこう指摘していた。 「日本はGHQの統制によって精神的に去勢され、さらに現在は“エセ排米保守”の力が強すぎる。そのため、本当の情報が国民に届かない」 高市氏は保守の顔をしていても、実際にはアメリカの意向に沿って動く政治家であれば、ゼレンスキーと同じ、ただの操り人形だ。 つまり、日本が向かわされているのは、 「日本を守るための戦争」ではなく、 「アメリカとイスラエルの戦略に日本が利用される戦争」だということ。 ————- 🐶茂木誠先生も先日、ジェイソン・モーガン先生の話が決して荒唐無稽ではなく正しいと語っていた。 チャンネル桜での話も見たが、今ならその意味がよくわかる。 日本人はそろそろ気づかなければならない。 「親米=保守」ではない。 「アメリカに従うこと=日本を守ること」でもない。 本当の保守とは、日本を外国の戦争に差し出さないこと。 日本人の命と国益を、他国の都合よりも上に置くことだ。

Rutaso.Japan🇯🇵🐶

21,915 Aufrufe • vor 2 Monaten

【失格処分を受けた直後、涙を堪えながらインタビューに答えるウクライナのスケルトン代表、ヘラスケビッチ選手】 記者: 今、どんな心境ですか? ヘラスケビッチ: 私たちはこのオリンピックに向けて、非常に長い道のりを歩んできました。しかし、今日という日は私にとって非常に象徴的な日でもあります。4年前、私は「No War in Ukraine(ウクライナに平和を)」というメッセージのカードを掲げました。そのメッセージは今もなお、意味を持ち続けていると信じています。 今日、私たちは尊厳のために代償を払いました。私は何のルールも破っていないと確信していますし、ウクライナの利益、そして亡くなったアスリートたちの記憶を守るために行動したと思っています。彼らにはその資格があるからです。残念ながらIOC(国際オリンピック委員会)の考えは違ったようですが、その理由については今後精査していくつもりです。 記者: 自分のしたことを後悔していますか?多くのアスリートにとって、オリンピック出場は最大の目標であり、夢ですが、このような形で終わってしまったことに悔いはありませんか? ヘラスケビッチ: もちろん、残念な気持ちはあります。このようなスキャンダルは望んでいませんでした。私はこのスポーツの祭典の一部になりたかった。今日、その機会が奪われてしまいました。多くの友好的な関係を築いているアスリートたちと共に、このオリンピックの雰囲気の中にいたかったです。 トレーニングでは素晴らしい結果が出ていました。IOCの公式サイトに掲載されていた議事録を見ればわかる通り、私たちはメダルを争える位置にいたのです。 しかし、後悔しているかと聞かれれば、4年前と同じく、後悔はしていません。メダルよりもずっと大切なものがあります。今日、私は自分が信じているもののために立ち上がったのです。

Igor Ievtushuk🇺🇦イーゴル・イェブトゥシュク

173,661 Aufrufe • vor 4 Monaten

/ 戦争ビジネスには加担しない \ 大きな選挙の争点に、 今回なると考えております。 戦争はビジネス。 儲かるのは一部の人達だけ。 これが現実です。 私たちは、 戦争ビジネスには 加担しません。 アメリカの命令で動くのではなく、 経済成長と平和外交で、 国民経済を豊かにいたします。 これを訴えてまいります。 高市政権ってのは、 非常に好戦的であったりとか、 またはアメリカの命令に基づいて、 様々な政策を決定しているというところに対して、 「それは違うんだ」と。 国民の皆さんには、 そこに気づいていただきたい。 高市総理が、 国論を二分するような解散総選挙だと 記者会見でおっしゃっていましたが、 高市さんというのは、 戦争ビジネス、これに打って出ていこうと 日本の経済構造を 防衛産業、戦争ビジネスで、生き残っていこうと そういう路線に乗り出している ということですよね。 どんな国論を二分するのか っていうことが問題になってきますが、 諜報機関とか、日本版のCIAみたいなものを作って、 で、アメリカに言われた形で 戦争準備をしていく。 それに気に入らない者は、 スパイだと言ってですね、 まぁ自分たちが、 統一教会のスパイだったんじゃないのか っていうことを、目を逸らして、 「政権に盾突く者たちがスパイだ」みたいな形で 国家・国民を統制していくっていう方向に、 舵を切るものだと思っています。 国民の皆さんは 一生懸命働いていて、 そうした国の動きというのは、 メディアもあまり報じませんし、 お気付きになっていないかもしれません。 インテリジェンスの問題ですとか、 または軍事ビジネスですね。 または防衛費を3.5%まで 増強していく。 その時は 必ず防衛増税になっていくわけですから。 高市総理の掲げている項目を 本当に実現したら、 こういうことになるんだよ。 もしこのような情報が社会に溢れていたら、 国民の手に、知る権利としてちゃんと届いていたら 今のような状況には、 なっていないと思います。 よう解散もできなかったんじゃないかな と思います。 今後、防衛産業だ、軍事ビジネスだって言って、 よその国だったり、 場合によっては自分の国で戦争おっ始めて、 戦争のための投資をどんどんやっていくと、 その指標上、 景気が上がってしまっているかのように なってしまうんですよね。 蓋を開けてみたら巨大な格差。 一部の人たちだけが超大儲けをしていく。 一方で 庶民は、必要な供給力も労働力も、 戦争、それに関連するものに取られていって、 スカスカになる。 生活がぼろぼろにされる。 そういう未来を私たちは、 懸念しているんです。 (れいわ新選組 大石あきこ共同代表 2026年1月22日 会見より) -- \投票日は2月8日(日)🗳/ #衆院選2026 スタート!🙌 ⬛小選挙区の投票用紙は、 【候補者名】をお書きください。 あなたの街にも、れいわの仲間がいます! >> ⬛比例代表の投票用紙(ピンク色)には、 全国どこでも【れいわ】とお書きください。 全国すべての投票所で、 れいわとお書きいただけます。 --- / 衆院選2026マニフェスト📖⚡️ 「日本を守る、とは あなたを守ることから始まる」 \ >> --- \ポスター(比例はれいわ)🐾/ 選挙が終わるまでの間だけでも、 あなたのお宅の壁をお借りしたいんです! ご協力よろしくお願いいたします🙏 >> --- ボランティアセンターでお手伝い☀️ 東京都・新宿駅 徒歩1分のところに ボランティアセンターを開設しています。 未経験者大歓迎! あなたのお力を貸してください。 >> --- 【ご寄附のお願い🐈】 大企業や組織に頼らない、 草の根政党「れいわ新選組」を、 ご寄附でお支えください 。 どうかよろしくお願いいたします🙏 >> #比例はれいわ #れいわ新選組 #衆院選 #衆議院議員選挙

れいわ新選組

21,962 Aufrufe • vor 4 Monaten

立憲黒岩議員が「(日朝首脳会談を)、やると言い切って下さい」と高市総理に。高市総理は「自分の身がどうなっても良いぐらい(日朝首脳会談を)やりたいと。それに対して、「11月3日に心踊らされた人…」と皮肉で返す立憲黒岩議員。高市総理や拉致被害者家族、関係者、支援者に失礼なこと言うな! --------- 立憲黒岩議員:日朝首脳会談、どうしても開いていただきたい。只今言ったように、かなりのハードルがあると、それはもうはっきり推察するところだと思います。そんな中でも総理は言って欲しいですね。日朝首脳会談、必ず開催すると、是非言い切って頂きたい。 高市総理:一連の外交日程の中でも、必ずたくさんの国の首脳にこの拉致問題の話はしてまいりました。で、日朝首脳会談。あの、これはもう私は、自分の身がどうなってもやりたいぐらいの覚悟を持っております。ただ、相手のあることでございますので、必ず、相手が飲むとか飲まないとか、そういうことをここで申し上げるわけには参りません。たくさんのご家族をかえって傷つけることになります。でも最善を尽くします。 黒岩議員:最善を尽くす貴重な言葉だと思っています。ただしね、やっぱり総理の真骨頂というのは、先ほど総理にかけましたけど、私は諦めないんだ。諦めずにやりきるんだと。そういう意味では、総裁になること自体だって、これも相手のあることですよ。自分がなりたいな、なれるわけじゃない、でも諦めずに私はなるんだと。そういう意味では、外交であろうと、相手があろうと一緒だと思うんですよね。だから、そういう意味では、私はね、11月3日に心を躍らせた人たちからすると、やっぱりちょっと後退したという、そんな気がしてたとすれば、私は残念だと思いますし、そうは思わせないように、これからの総理のですね、この問題に対しての蛮勇を振るうとね、そのぐらいの活躍を期待して、私の質問を終わらせていただきます。

june🌸

1,263,489 Aufrufe • vor 7 Monaten